ハゲるんです。

 こんにちわ、こんばんわ。立人です。


 さて、皆さま、

 ハゲてきてますか?


 立人は剛毛でふさふさだったのに、この10年ほどで毛量が減り、髪に勢いがなくなったというか、立ち上がりが弱いというか、ペタッとしているというか・・・


 そして頭皮が臭い!


 頭が、洗っても洗っても臭いんです!

 臭うんです!

 洗ってもダメなんです!


 なんならその辺のJKより洗ってますが、臭いんです。


 年か・・・


 そう諦めていました。

 カツラか、あの頭にぱちっと付けるやつだな・・・と思考の変換さえ試みていました。


 しかし、YouTube中毒の立人に髪が、いえ、神が降臨されたのです!


 ノープー。


 ノーシャンプー。

 湯シャンです。


 なぜかいきなりトップページに躍り出てきたノープー。

「なに? 何のこと? ノープー? 犬?」

 プードルに似たフワッフワのかわい子ちゃん(犬)を想像し掛けた立人の目を覚まさせるが如く、強烈なアッパーとして「湯シャン=ノープー」が喰らわされました。


「毛が生えてくるだと!?」


 馬鹿な・・・お亡くなりになった毛根が生き返るわけがない・・・

 わたしにはもうヅラとパッチンしかないんだ・・・

 と、思っていたのに、実践されたYouTuberさま達は、生えてきた毛を見せてくださるではありませんか!!!


 なんだこれは・・・

 ビフォーアフターのよく有る奴なんかじゃない・・・

 あれは痩せている人がお金のために激太りして、ビフォーとアフターを逆にしているが、これはビフォー自体が本物だ・・・(もちろんアフターもです)


 髪様!


 やろう。

 やってみよう。


 だって、お金かからないし。


 失敗しても頭臭いだけでしょ?


 もう臭いし。


 今更失うものなんてないさ。

(このまま行ったら、髪は失い続けるけどね・・・?)


 やってみましたよ〜。

 結果は、成功です!

 信じられませんが、髪は増えました。

 髪質も良くなりました。

 頭が臭いのも直りました。


 オススメです。


 やり方はHPやYouTubeでたくさん紹介されている方がいらっしゃるので、何本かご覧になられた方がいいと思います。

 シャンプーと同じで、合うやり方、合わないやり方が人によって違うからです。


 もちのろんで、立人は最初、失敗しました。

 自慢じゃないですがね、記憶が有る頃からずっとシャンプーしてきたわけですよ。

 シャンプーしないなんて、したことないんです。

 いつもモコモコのアワアワで頭ガシガシやってたんですから。

 未経験です。

 一年生です。

 はい、すみません、言い訳でした。

 たぶん、器用な方や、要領の良い方はできるんじゃないでしょうか。

 立人はアレな人なので何度も何度もめげずに試すしかありませんでした。


 最初はベッタベッタの脂様になってみたり、匂いも脂様だったり・・・残念極まりなかったのですが(でも毎日社畜として出社してました!)、色々試してみて、今は脂様ではなくなりました。

 生え際も後退し掛けていましたが、少し攻防を繰り広げています。

 いい感じでゆっくりと確実に押し返しています。

 また、分け目も落武者風に寂しげでしたが、今はボリュームというやつを思い出させてくれています。


 成功です。


 立人的には大成功です。

 我が実弟はこの戦いに課金という効力があるのか無いのか定かではない術で挑んでいますが、立人は無課金で勝利しています!

 やったー!

 弟に勝つことってあるんだー!涙


 世間のハゲに負けそうな皆さま、ぜひ一度、騙されたと思って無課金のノープーをお試しあれ。

 どうせ課金するくらいなら、無課金で攻めてみてもいいじゃ無いですか。


 ただし、周囲の冷たい目に負けそうになるので、ノープーだという事実は家族にさえも秘密にしてください。

 特に家族に女性がいる場合はお気をつけて。

 相手がお嬢様だった場合は、バイキンを見るような視線を向けられる可能性が非常に高く立ち直れないようなトラウマを抱える可能性があるので、秘密厳守でお願いします。

 あと、多分最初は失敗し、臭かったり、脂だったり、?だったり、フケが多発したり、頭が異常に痒くなったりします。

 そんなこんなも髪のためなら耐えてみせるという猛者。

 もしくは立人の同志(変人)たち。

 試してください。


 あなたの髪は今よりも良くなります。


 たくさんのYouTubeを見て、自分に合うやり方を模索してください。

 辿り着ければ、臭くなく、脂でもなく、フケでもないのに、ふさふさな髪様に会える日かくるでしょう。


 最後になりますが、立人はシャンプー反対派ではございません。

 むしろ、シャンプー大好きです。

 モッコモコのアワアワで、いい香りがして、洗い上がりが爽快で大好きです。

 モチベーションが上がります。


 シャンプーでもノープーでも、皆さまに最適な方法でハゲ対策できるといいですね。


 ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雑記 立人 @tachiudo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ