番外編17歳(雨宿り)

「すごい雨だね」




 クリスティーナは森を歩きながら、ため息のように言葉を漏らす。


 見上げれば、空は一面曇天に覆われ、そこから激しい雨が地上へと降り注いでいる。


 クリスティーナとアレクシスがいつものようにアイナとマルクに乗って、草原を駆けていれば、稲光が光ったのだ。


 王宮を出たときにはもう曇り空だったが、まだ大丈夫だろうという考えが甘かった。


 幸い雨に降られる前に、近くの森へと避難できた。


 多少の雨なら適当な樹の下でやり過ごすが、今降っている雨は豪雨に近い。


 クリスティーナとアレクシス、アイナにマレク、二人と二頭が雨宿りしても平気な大きな木を探して、森の中へと足を運んだのだった。


 密集する木々をくぐり抜けながら、先頭にたったアレクシスが振り返る。




「あの木の下なら、大丈夫そうだぞ」




「どれ?」




 クリスティーナもアレクシスの視線の先を追う。




「――本当だ。大きいね」




 その木は森の木々の中でも一際大きく、幹周りも大人ふたりが手を伸ばして、ようやく届きそうなくらい太い。葉も豊かに生い茂り、雨宿りするに相応しい木と言えた。




「ここにするか」




「うん」




 手綱を引っ張り、アイナとマルクを樹の下に引き寄せる。




「あれ――」




「どうした?」




 来た方向からは見えなかったが、大木の裏側には大きな洞ができていた。




「見て、洞があるよ」




「本当だ」




 アレクシスがクリスティーナの後ろから覗き込む。




「ああ、でもふたりが入るには小さいね。奥行きはあるけど、幅がそんなないよ。ふたり並んで座れないね」




 せっかく雨宿りもできて、休める場所も見つかったと思ったが、ぬか喜びになってしまった。


 しかし、アレクシスはクリスティーナと違って何か考える素振りを見せたかと思うと、突然何か閃いたように、眉が広がった。




「そんなことはないぞ」




「え?」




 アレクシスはマルクの手綱を樹の枝に結びつけると、樹の洞に入っていく。




「――ほら」




 座りこんで、両手を広げる。


 クリスティーナはそれを見て、頷いた。




「うん、ひとりだったら充分入れると思うよ」




「そうじゃない。お前がここにくれば、ふたりはいれる」




 アレクシスの指した場所は、アレクシスが両膝を立てて空いた真ん中だった。つまり、アレクシスの前に座るということである。




「え!?」




「並んでは座れないけど、これならふたり一緒に入れるぞ」




「で、でも――」




 その格好はあまりに恥ずかしい。ふたりの距離が限りなく近くなってしまう。




「なに、躊躇ってるんだ。早く来い。雨だっていつ止むかわからないし、体だって休めたほうがいいだろ」




「う、うん」




 いつにない強引な口調に、クリスティーナも不承不承頷く。


 アイナの手綱を枝に結びつけると、木の洞に入っていった。


 アレクシスの目の前に座り込む。


 アレクシスの気配がすぐ後ろで感じられ、真横は長い足で囲われる。


 クリスティーナは両膝を立てて、なるべくアレクシスに触れないように足に手を回して縮こまった。




「あ、雨、早く止むといいね」




 心臓がせわしなく脈打つのをとめられない。




「そうだな」




 アレクシスの吐息が首筋にかかる。


 クリスティーナの鼓動が跳ねた。


 後ろでため息が吐かれたかと思ったら、アレクシスがクリスティーナの体に腕を回し、引き寄せる。




「ア、アレクッ!?」




「こうしてのしかかってたほうが、おまえも楽だろ。俺も腕の置き場所があっていいし」




 アレクシスの腕がクリスティーナの肩に回され、まるで抱きしめるような格好だ。


 背中は完全に、アレクシスの厚い胸板と合わさっている。


 口から心臓が飛び出そうだ。


 あまりの状況に言葉も発せない。


 クリスティーナはなんとか気を紛らわそうと、外の景色に集中した。 


 空は相変わらずの曇天模様。降りしきる雨粒を意味もなく目で追い続けた。


 アレクシスの腕は緩まることもなく、両膝に囲まれ、クリスティーナはアレクシスという檻に囚われつづけた。


 その間も吐息が首筋を掠めていく。


 密着した背中からは、アレクシスの心臓の鼓動が伝わってくる。




 ――とくん、とくん。




 規則的に高鳴る音と伝わる体温の熱さもあり、クリスティーナはいつの間にか安心して、その瞳を閉じてしまった。


 次に瞼を開けたときは、空は完全に青空だった。


 クリスティーナははっとした。




(いけない! 眠ちゃってた!)




 焦って横を振り向くと、アレクシスは自身の両膝に腕をつき、クリスティーナの横顔を覗き込むように眺めていた。


 完璧に寝顔を見られていたのは明らかだ。




「アレクッ! 雨やんだなら起こしてくれればいいのに!」




 恥ずかしさから、切羽詰まったように言ってしまう。




「すごく気持ちよさそうにしてるから、起こすに起こせなかったんだ」




「そ、そうなの!? ごめんね。――わたしのせいで迷惑かけたね」




 アレクシスの優しさに申し訳なく思いながら、慌てて洞から出たクリスティーナだった。








 それから数日後の夜、招かれた舞踏会でクリスティーナが立っていると、横から声がかかる。




「あら、クリスさん、それ大丈夫ですか?」




 クリスティーナは振り返った。見れば、ひとりの令嬢が立っている。




「それ?」




「耳の後ろが赤くなっていますよ」




「え?」




 クリスティーナは耳の後ろに触れた。




「ここですか?」




 触っても特に痛みは感じない。




「そうです。何か虫に刺されたのかもしれませんね」




「ああ、そういえば、先日森の奥に入ったから、その時知らずに刺されたのかも――」




「まあ、お気をつけてください」




「教えてくださって、ありがとうございます」




(あとで、薬でも塗っておこう)




「ふふ、どういたしまして」




 にこやかに笑う令嬢と顔を合わせて、お互いふふと笑う。


 それが口付けの跡だとは知らない純朴過ぎる令嬢とクリスティーナの会話であった。


 クリスティーナの括られた髪に隠れるように、実はもうひとつ、首の真後ろにも同じ赤い跡が刻まれていたのだが、こちらは最後まで誰にも気づかれることはなかったのだった。






 


後書き

アレクシスが思い付いたのは、『雨宿り』する方法ではなく、もちろん『クリスティーナとイチャイチャ』する方法です(笑)


雨が降るたびにいちゃついてますね。


クリスティーナが寝ている隙に、ほかにも色々楽しんでると思います(☆▽☆)




ふたりの初夜も書いてみたいですが、18禁ではないため、わたしの妄想の中だけにとどめておきます。(^_^;)


新婚時期は、従者時代の鬱憤晴らしもかねて、なんやかんや理由をつけて、クリスティーナに従者の格好をさせて、たびたびことに及んでいると思います(笑)ちょっと背徳的な感じがして、画になりそうです。寝室どころか、執務室にも連れ込んでたりして。






10歳から書き始めたので、まどろっこしいと感じた方もいたかもしれませんが、好きになる過程がないと、個人的に嫌なのです(^_^;)




アレクシスが子供の頃は、頭がいいのと育ちのせいで、同じ年頃の貴族の子息たちに対して壁を作り、内心少し馬鹿にしていました。クリスティーナと初めて出会ったときも、気に入らなければ突き放すつもりでいました。(素直で人懐っこい性格ならば、最初のときに「アレクって呼んでいいぞ」と言っているはずなので。愛称呼びを許したときに、アレクシスは無意識にクリスティーナに対して壁を取り払い受け入れた証拠でした。)クリスティーナの優しい性格に触れているうちに、アレクシスは元の性格から丸く角がとれていきました。もちろんクリスティーナもアレクシスから、自分にはない考えや思考の仕方に触れて、感化されています。お互い良い作用をしていったはずです。もしクリスティーナに出会っていなかったら、アレクシスは横暴とはいかないものの、少し傍若無人で、俺様な性格になってたかもしれません。そう考えると、ふたりは出逢うべくして、出逢ったのだと思います(^^)



さて、これで本当に彼らともお別れです。


自分の文章力の無さと語彙力の乏しさに、気分が沈んだこともありましたが、それでも彼らのストーリーを書いていて、楽しかったです。


改めて、レビューしてくださった方、ハートマークしてくださった方、フォローしてくださった方、そして、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。




そして何より、ある日突然、わたしの頭にあらわれたクリスティーナとアレクシスに感謝です。あなたたちがいなかったら、このお話は書けませんでした。ありがとう!!




 それでは皆様、ご機嫌よう。


 またどこかで会えたら、嬉しく思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王太子は幼馴染み従者に恋をする∼薄幸男装少女は一途に溺愛される∼ 四つ葉菫 @yotubasumire

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ