応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    内容についてはともかく間行?というのかな。が無さすぎて読みにくい。あと会話文にもっと「、」とか使った方がいいと思う。

  • 糞菌移植 原料は食べること 天然唐辛子 化学唐辛子を食べるとカビが生えます 主に受精卵
    豚胆粉を食べることをお勧めします

  • 助詞や句点、読点の基本的な使い方がおかしすぎて読めたもんじゃない。
    義務教育を受けていないレベルなので内容以前の問題ですね


  • 編集済

    第62話への応援コメント

    金属化特性 グラトニーと呼んでいるが、彼は時空を司る神なのだろうか?
    暴食が魔力を飲み込む  勝ち目ない 暴食最強 弱點滅神弾


  • 編集済

    第52話への応援コメント

    弒神剣が勇者專用 滅神弾丸が誰でも使える 亞神レベルの魔力は物質を生み出すことができ、物質は神の属性ではありません


  • 編集済

  • 第37話への応援コメント

    【脱字?】※建物"を"建てる

    1回の魔法で一気に建物建てるのは難しいだろうけど。
     ↓
    1回の魔法で一気に建物を建てるのは難しいだろうけど。

  • 第25話への応援コメント

    地上から結構な量の魔法が飛んでくるようになった。
    リバイアサンの氷像と同化してると避けれないから、結構被弾している。
    ダメージは無いけどちょっとくすぐったい。
    皆が早く降りて同化を解除して人間の姿に戻れば普通に"良けれる"から、寧ろ早く飛び降りて欲しい。
    避けれる

  • 第14話への応援コメント

    "も"を"、"に変更したほうが意味が通じますよ。まぁ、タイプミスでしょうけど。
    「勇者達は1度"も"巨大な魔物への耐性をつけてもらった方が良いかもしれないですね。
    コウさん、1度人化をといても良いですか?」

  • 第12話への応援コメント

    抜け字報告
    「しっかりお父様に渡してきたぞ。公爵領での問題行動しかも領都での事だからな、お父様もそうと"う"キレていたからすぐに片付くだろう」
    "う"が抜けています。

  • 第35話への応援コメント

    【脱字?】※kになる→気になる

    周辺調査でkになるところを見つけたらしいけど。自分たちだけだと危険だと判断した場所が有るらしく。

    周辺調査でkになるところを見つけたらしいけど。
     ↓
    周辺調査で気になるところを見つけたらしいけど。

  • 第59話への応援コメント

    数百、数千万単位で攻めてくる(可能性が)高い
    かな?

  • 第58話への応援コメント

    消化器→消火器

  • 第62話への応援コメント

    簡単に【良けれる】。→【避けれる】誤字です。

  • 第62話への応援コメント

    誤字報告

    それと壁に頭をガンガンぶつけているのが親玉だよね?
    想定外の事態で頭おかしくなった?
    まぁ今まで使っていた能力が使いないってなったらああなるのも分からなくもないと思っていたら、奇声を上げながらノーモーションんでこちらに攻撃してきた。
    ステータス任せのゴリ押し攻撃だな

    能力が使いないってなったら⇒ 能力が使えないってなったら

  • 第53話への応援コメント

    ダンジョン入れない期間は2週間ではなく、1ヶ月では?

  • 第58話への応援コメント

    誤字報告

    「当たり前です。こんな物流通させたらグラトニーを作らだしているのは俺たちなんじゃないか?って言う人間が一気に増えますよ?ただでさえ自作自演なんじゃないかって噂が流れているんですから」

    作らだしているのは⇒ 作りだしているのは

  • 第52話への応援コメント

    攻撃された見たいだ → 攻撃されたみたいだ


  • 編集済

    第52話への応援コメント

    誤字報告

    「まぁ、本気を出すにはこの姿じゃないと無料だからね。それに幼女姿だとコウは僕に手を出してくれないから、最近夜は意外とこっちの姿のことの方が多いよ?」

    この姿じゃないと無料⇒ この姿じゃないと無理or この姿じゃないと無理な様


  • 編集済

    第51話への応援コメント

    新しいってことは【子に】ダンジョンコアを管理していた元々のダンジョンマスターはグラトニーに殺られちゃったってことか。→【この】誤字です。

    2個以上ダンジョンコアを持っていて別のダンジョンに退避している可能性【の】あるかなって思ったけど。ダメだったか。→【が】誤字?

  • 第51話への応援コメント

    いつも更新ありがとうございます

  • 第41話への応援コメント

    間違いありました。
    フェムトに聞いた話だと~
    ハジメと一緒に~:クラスメイトのクが前にラスメイトが後ろに記述あり
    ほとんどが、二回記述あり


  • 編集済

    第48話への応援コメント

    「実際問題変わってしまってるんだから出来るんだと【しか】納得するしか無いだろう?」→【】ここはいらないでしょ!!

    「まぁ、それは諦めるしかないですね。できるだけ早く進むために【進み】ましょう」→【行き】こっちの方が良い様な。


  • 編集済

    第47話への応援コメント

    大幅なマップ【】が行われて、→【改変】or【改造】とにかく脱字です。

  • 第48話への応援コメント

    誤字?

    寝るためのコットとかも金属に変えられちゃうだろうから、それにも権能を使わなきゃいけないし。

    寝るためのコット⇒ 寝るためのベッド

  • 第43話への応援コメント

    誤字?

    「ちなみにニーズさんに毒を使ったりはしないんですか?」


    ニーズさんに毒を⇒ ニーズさんの毒を

  • 第24話への応援コメント

    神殺しの権能をゴム彈丸 ワンヒットで敵は死んだ


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    誤字?

    「それじゃあ、お願いしていいですか?ティアナさんなら自分で転移した魔法も使えて俺が送り迎えする必要も無いですし」

    自分で転移した魔法も使えて⇒ 自分で転移して魔法も使えて

  • 第39話への応援コメント

    最近、俺の転移に慣れて突然行っても驚かな【】

    人が増えてきてたから忘れてたよ。→【い】脱字と変な改行入ってますけど。


  • 編集済

    第37話への応援コメント

    村の発展スピードを加速させられる【だらうな〜】」→【だろうな〜】えっとわざとだったらごめんやで。

    魔族だけでも木造建築より耐久性【の】高くなると思うよ」→【は】誤字かな?

    秋と言っても【前日ん】暑い。→【毎日】誤字と衍字です。

  • 第36話への応援コメント

    誤字報告

    「凄いけど。この水晶から毒の元っぽいよね?」

    水晶から毒の元⇒ 水晶が毒の元

    このままじゃ、金属以外にも効果のある毒を周囲に撒き散らすから、何か対策をしないと使いようが無いけど。
    水晶が沢山有るからかもしれないけど。この場所から10km以上うえまで毒が充満した空間を作り出せるぐらい、毒を発生させてるんだから、戦場で何も考えずにだしたら。
    それだけで敵味方問わず大混乱だ。

    ないけど。この場所から⇒ ないけど、この場所から

    空間を作り出せるぐらい、毒を発生⇒ 空間を作り出せるぐらい毒を発生

    考えずにだしたら。⏎それだけで⇒ 考えずにだしたらそれだけで

    「自分の何倍もある水晶がいくつも生えてるのは圧巻だよね。それでまだ洞窟にそこ自体にはついて無いわけだけど。底目指してみる?」

    洞窟にそこ自体には⇒ 洞窟の底自体には

  • 第32話への応援コメント

    誤字報告

    「その魔道具を起動させるときに手を繋いでたりしとけば、10人ぐらいなら一緒に転移できるはず。まぁ1度に転移する人数が増えるほど、魔道具の制度が落ちるから多くても5人ぐらいにしておくのがいいと思う、1度に転移させるのは」

    魔道具の制度が落ちる⇒ 魔道具の精度が落ちる

  • 第30話への応援コメント

    誤字?

    「じゃあ、エリーゼ。コレがビーコンなんだけど、セットに腕輪と同時に魔力を流しながらビーコンを起動して貰える?」

    セットに腕輪と同時に⇒ セットの腕輪と同時に

  • 第28話への応援コメント

    誤字報告

    シェイプシフターって言うと様々な姿に変身出来る化け物だったか。
    俺に化けてステータスが上がったって言ってたけど…。
    何も説明せずにフェムトが転移で居なくなった理由がわかった。
    恐らく、返信した相手によってシェイプシフターのステータスが変動するとかそんな感じだろう。
    もし、シェイプシフターがフェムトに変身してたら…化け物とかそんなレベルじゃないシェイプシフターが誕生していただろう。

    返信した相手によって⇒ 変身した相手によって


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    結婚するから、エリーゼはキュアノス島【】暮らすことになるし、→【で】脱字です。

    ただ、キュアノス島とこの村を【使う為だけに使う】なんてダメでしょう!」→【移動する為だけに使う】かな?

  • 第29話への応援コメント

    と言っても今日はエリーゼに会いに【い】た感じだから。→【来】誤字です。

  • 第26話への応援コメント

    「今話しても実行で【し】ない訳だし。この話はここでお終い。まだ午後になったばっかりで時間はいっぱい有るけど。何しようか?」→【き】誤字です。

  • 第22話への応援コメント

    倍のサイズになった金属の槍【型】地面に突き刺さる。→【が】誤字です。

  • 第8話への応援コメント

    誤字報告です

    >著察権的

    →著作権的?

  • 第15話への応援コメント

    定期的にハジメくんはキュアノス島に遊【ぶ】に来る。→【び】誤字です。


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    難易度の低いダンジョンもあるってコノハも【有るって】言ってたし。→【】いらないっしょ。

    市場に上がる事も稀だと聞いたんで屋台で食べれるとは【最初からわかってた。】→【思ってなかった。】屋台で食える事になってますよ。

  • 第51話への応援コメント

    最初から読ませていただいてますが、どんどん句読点や段落も工夫されてどんどん読みやすくなっているなと感じております

    今後も期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 展開早すぎてついていけない

    そこらであった、男女がこうも簡単に将来を誓い合うなんて暴走過ぎる

  • 第5話 国境街の現状への応援コメント

    ホムラに永久凍土どうにかして貰えば良かったのでは。

  • 急展開過ぎないか。


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    【流さ】で言えば10キロはゆうに→【長さ】誤字です。

    イスカ達からしたら幻獣種【出】なく相手が魔物→【で】誤字です。

    弱体化している感じ【の】しない。→【が】誤字かな?

    それなりに本気で作ったのにジリジリ表面が【表面が】削れていたので流石リバイアサンだな()思った。→【】衍字です、(と)脱字です。

  • 第11話への応援コメント

    「コウが先制攻撃で相手に何も【差】せないで倒してるからだと思うよ」→【さ】ここは、平仮名かな。

  • 第10話への応援コメント

    海老の殻出汁…香ばしくて美味しそう🤤
    エイリアン観てビビるシャルとかみてみたいです

  • 第10話への応援コメント

    身がなけれは出汁も出ないのでは?

  • 第7話への応援コメント

    この流木【の】をどかせば、→【】衍字です。


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    「しまったな。こういう【】有るかもって考えておくべきだった」→【の】脱字です。


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    「そのランタン【閉まっちゃう】の?」→【仕舞っちゃう】誤字です。
    魔物避けのランタンを収納魔法に【閉まった】ら、シャルにそう言われた。→【仕舞った】誤字です。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    「結構広【】ね。広いと言っても1階と同じぐらいの広さだから→【い】脱字です。
    三階に向かうのは明日以降にするか。どっち【に】だと思うんだけど、どうする?」→【か】誤字です。
    いつもだったら探索【使用】って言うところだけど…。→【しよう】


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    「話【に】前にけが人の治療をするべきだな」→【の】誤字です。

  • 第48話への応援コメント

    それにして【の】出張って……。確かに間違ってはないけど。→【も】誤字です。

  • 第1話への応援コメント

    誤字報告

    「いや〜。コウがダンジョンに入るのは反則じゃなくか?ってダンジョン神の所にダンジョンマスター達がクレームを入れてね。そのクレームが僕のところまで来たわけ。だから、そのチョーカーはクレーム対策」

    反則じゃなくか⇒ 反則じゃないか


  • 編集済

    第47話への応援コメント

    誤字報告

    「ここまで飛躍的に成長するのはあの珊瑚のみで、他の珊瑚は少し成長の助けになる程度の効果が無いんですよ」

    少し成長の助けになる程度の効果が無い
    ⇒ 少し成長の助けになる程度の効果しか無い
    or 少し成長の助けになる程度の効果も無い
    or 少し成長の助けになる程度の効果すら無い

  • 第47話への応援コメント

    いつ死んだのかわからない 光の精靈王 闇の精靈王

  • 第46話への応援コメント

    誤字報告

    (あっ終わったの?どれどれ……うん確かに干渉が無くなってるね。きっちからしたらコウが異世界に行ってから3時間ぐらいしか経ってないから。ようやくって感じはしないけど)

    きっちからしたら⇒ こっちからしたら

  • 第39話への応援コメント

    起動に必要な燃料【ん】したりと有効活用されているみたいだ。→【に】誤字です。

  • 第36話への応援コメント

    誤字報告

    「そんなことはどうでも良重要なのは奴らの拠点の情報。本拠点は近くに国なんてない海のど真ん中みたいな場所の海底から更に地下をほった場所にあるみたい。直接行こうとすると無駄に時間がかかるけど。真・ライン帝国内にある第二拠点に本拠点にテレポートできる装置があるらしいから、それで本拠点に行くのが早いんじゃないかな?どうせ、第二拠点も潰す必要があるし」

    どうでも良重要なのは⇒ どうでも良い、重要なのはor どうでも良くて重要なのは

  • 第40話への応援コメント

    そうか ホムンクルスてなく クローン主人公肉体 誰もが体を持っているので、喧嘩はしません

  • 第38話への応援コメント

    誤字報告

    「この島は皇帝が住む島で真・ライン帝国で最大規模の軍港もあるんでしょ?転移装置が見つかったなら、先に軍港をめちゃくちゃにしておきたいだよね」

    しておきたいだよね⇒ しておきたいんだよね

  • 第39話への応援コメント

    誤字報告

    ホムンクルスの身体を作ってそこに魂を定着させるより。機械に脳と魂を移植する方が難易度が低いらしい。
    どうして何度が変わってくるのか、詳しいことは研究者じゃない一般人の俺には分からないけど。
    結果として200を超えるロボブレインが誕生しているんだから。そう言う事なんだろう。

    どうして何度が変わってくるのか⇒ どうして難易度が変わってくるのか

  • 第40話への応援コメント

    データーベースの方は逆行の権能を使えば良いんでね?
    死者乗り移ったクズ共の方は元死体から追ん出すまでは可能だろうけど、そっから先はねぇ……

  • 第26話への応援コメント

    「さっき念話してきたばっかり【何】に?イスカさんも一緒にいるのにそんなに寂しいんですかね?」→【なの】誤字です。

    アイにアイのお母さんっぽい人見つけたんだけど。と連絡するためにコウがフェムトに念話をした時。(都合よく)フェムトとアイは(都合よく)、次に何を作るか話し合いをしながらお茶をしていた。→()片方いりません。

  • 第29話への応援コメント

    私と違って5000年間研究を続けてたなら可能【】があるかなと」→【性】脱字です!


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    グラちゃんが医療設備を操作して体に【以上】が起きてないか確認をするためだ。→【異常】誤字です!


  • 編集済

    第23話への応援コメント

    5000年前【に】地図に比べて広がってます→【の】誤字です。

  • 第20話への応援コメント

    グリランド王国って【いく】地上の国と一緒に行動してるんだけど→【ゆう】誤字かな?

  • 第19話への応援コメント

    「それはそうでしょう。はるか昔に1部の愚かな陸の人間のせいで【この世界から】神と精霊は【この世界から】去って行きましたから」→【】どちらか無い方が読みやすいです!

  • 第38話への応援コメント

    マジックジャマー off無理てすか 真・ライン帝国5000年睿智人工知能 強い!!

  • 第18話への応援コメント

    研究所に入る【舞台】を速やかに編成して→【部隊】誤字かな?

  • 第36話への応援コメント

    暗の精靈王 光の精靈王 いつの間に死亡した グラちゃん暗の精靈王になろう
    光精靈王候補回復專門

  • 第34話への応援コメント

    もし、コウがこの集まりを腹を抱えて大爆笑していただろう。 → もし、コウがこの集まりを見ていたら腹を抱えて大爆笑していただろう。

    以外に時間かかったね? → 意外に時間かかったね?

  • 第32話への応援コメント

    マスターの為に最前を尽くす → マスターの為に最善を尽くす

  • 第11話への応援コメント

    重力魔法てなく 念動魔法てす

  • 第32話への応援コメント

    500以上海人一瞬轉移  ロボットブレイン轉移無理 重いてすか大きいてすか

  • 第31話への応援コメント

    マモー

  • 第29話への応援コメント

    ツンデレ♡

  • 第30話への応援コメント

    コウの魔力使用して精靈王寶玉が男性精靈を生みたすてす(ヒヒヒ繁殖てす

  • 第26話への応援コメント

    もしそうなら 博士研究結果を盗まないように 自分で作ってください

  • 第21話への応援コメント

    植物魔法すご

  • 第19話への応援コメント

    攻撃自体は良けれてるけど → 攻撃自体は避けれてるけど

  • 第17話への応援コメント

    新し農作物 面白てす とな味

  • 第16話への応援コメント

    生命維持!! 人間てすか

  • 第15話への応援コメント

    手に入れることは考えなのですか? → 手に入れることは考えないのですか?

  • 第4話への応援コメント

    ここら辺改行無しになっていて読みにくいので修正して欲しいです

  • 第12話への応援コメント

    誤字?

    「重力石へ魔力供給開始。後10秒で規定量の魔力の供給が完了。その後は循環システムを起動させて重力石の起動状態を以上させます」

    重力石の起動状態を以上させます⇒ 重力石の起動状態を維持させます


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    しなきゃ良かったと公開するんでしょうね → しなきゃ良かったと後悔するんでしょうね

    絶対に敵対だけがしては行けない → 絶対に敵対だけはしてはいけない

    上に報告しない訳には行けない → 上に報告しない訳にはいかない

    潜航ポイントにに到着します →潜航ポイントに到着します

  • 第5話への応援コメント

    それなりに手荒【の】ことをしたと自覚していますので、お気になさらず。」→【な】誤字です。

  • 第3話への応援コメント

    水中での呼吸がてぎますの潛水魔法 水精靈王可以使用 ここ未來の地球てすか

  • 第1話への応援コメント

    もしや滅龍魔導士のように 水を食べると魔力增やす


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    1個の状態でも戦【う】いながら盾を動かすのは→【】衍字ですね!

  • 第14話への応援コメント

    哀れなベヒーモス…

  • 第32話への応援コメント

    投稿乙

  • 第31話への応援コメント

    投稿乙

  • 第29話への応援コメント

    投稿乙

  • 第28話への応援コメント

    投稿乙

  • 第26話への応援コメント

    投稿乙