応援コメント

第3話コラーソ公爵家のお家騒動」への応援コメント

  • 助詞や句点、読点の基本的な使い方がおかしすぎて読めたもんじゃない。
    義務教育を受けていないレベルなので内容以前の問題ですね

  • 展開早すぎてついていけない

    そこらであった、男女がこうも簡単に将来を誓い合うなんて暴走過ぎる

  • 急展開過ぎないか。

  • な、なんという急展開(笑)

  • 敵国からしたら成功せれば御の字。


    成功すれば

  • 句読点がおかしいので所々読みづらい

  • ストーリー以前の問題として、文法が無茶苦茶で流石に読む気になれない……
    頭がおかしくなりそうだ……

  • これで時間は稼げるか

    後は移動手段、氷で大鷲作って生き物みたいに動かせば飛べないかな?

    取り敢えず作って飛ばしてみると成功する。



    「当然(突然)どうしたんだ?」

    * 変換間違いかなー


    「作った大鷲で飛んでけないかなと思って

    単体なら飛べてるし行けるかなと」

  • 父親として公爵としてそれで良いのかよ、ストーリーの雑さが目立つ

  • 雑すぎる。貴族の女は政治の道具だから、性格関係なしに、嫁がされるに決まってるやん。男爵くらいならともかく、公爵ともなれば、子供の時点で婚約者いるぞ。無駄に設定高くしすぎ。自由に描きたいなら男爵、準男爵くらいの身分にすべきだったな。

  • 色々雑すぎて酷い
    時間の無駄だったな

  • ずいぶん安っぽい公爵家だな。
    そのくせ力ある者に対して上から目線だし。

    そして展開が早すぎ(^-^;

  • みなさん厳しい(^^;)

    まあ確かに、改行と句読点の位置がかなりとっちらかっていて、ちょっと読みづらいですが。

    でもまあ、送信前に読み直すってのは大事ですよね。SNSの単文ですら、命取りになったりしますから。

  • 設定は良いけど展開早すぎて描写足りてないし、日本語がおかしいところが所々あって読みにくいから投稿前に自分で読んでみて清書した方が良いかと。

  • いきなり結婚は無理矢理過ぎるかな…
    面白そうと思ってただけに残念。

  • 物語としては面白そうなんだけど、句読点の位置が自分の感覚と合わなくて読みにくかったです

  • 「領都フロンを襲う反逆者ども首領であるアンセムは既に水属性の精霊魔法使いである。コウによって〜
    →アンセムさんが精霊魔法使いとなったwやったね兄様!

  • >周りを凍らせて閉じ込めているので死んではいない
    →人間は直腸温(中心温)が18℃を下回ると心停止に至りますので、皮膚のすぐ上まで氷があるとすると、輸送中に死んでいるでしょう。
    氷でできた水槽の様なものだとすると、他の方が仰っているように酸欠で脳死していると考えられます。

  • 簒奪は王権に対して使うので、公爵家の場合は「乗っ取り」で良いのではと。

  • 周りを凍らせて閉じ込めているので死んではいない
    →普通酸欠で死んでしまうのでは?

  • 「そうか、そう言ってくれて一安心だ
    長かった。じゃじゃ馬姫って言われている。フィアで大変かもしれないけど頼んだよ。」
    じゃじゃ馬姫って言われている。←。は要らないですね