気になるアイツ

平 遊

気になるアイツ

「あー、あっちぃ。」

あたし達の高校の制服には、男女ともにネクタイが付いている。

ネクタイって、首もと、窮屈じゃない?

冬だって締めたくないのに、夏なんて暑苦しいったらありゃしない。

だから、あたしはいつも、ブラウスの第2ボタンまで外して、ネクタイも緩めっぱなし。

いちお、ネクタイは付けてるし。

スカートは、パンツ見えちゃうギリギリまで短くしてる。

この方が可愛いし、なんたって、涼しいし!

あっ。今、デレ顔したヤツっ!

残念でしたっ!

もちろん、ちゃんと見せパン履いてるよ。

そんなの、あたしらの間では、常識。


あたし達の高校は、そんなに校則にはうるさい方じゃないと思うんだけど・・・・

やたらとうるさい奴らがいる。

風紀委員の奴ら。

何が楽しいんだか、制服の乱れを正せだの、髪を染めるなだの、いちいちうるさいっつーのっ!

でも、奴らの情報が先生達に流れて内申点に響くという噂もあって。

みんなは、あいつらの姿を見つけるとすぐ、注意される前に制服直したりしてた。


「藤原 円。」

教室移動の時に忘れ物に気づいて、一人で戻った時だった。

あたしは、風紀委員の中でもとりわけ小うるさい四宮に捕まった。

四宮 堅。

名前の通り、超堅物。

よく見ればイケメンなのに、この小うるさい性格のせいで、周りからはだいぶ煙たがられてる、残念イケメンだ。

「なに?あたし今、急いでるんだけど。」

なんだか知らないけど、四宮はあたしを目の敵のようにして、見かける度にあれこれうるさく注意をしてくる。

あんまりうるさいから、前に一度言ってやったことがある。


「風紀委員だかなんだか知らないけど、だから何だって言うのよ。風紀委員とやらは、そんなに偉いわけ?」


その時の、四宮の顔。

目をまん円くして、ポカンと口開けて。

ちょっとだけ、可愛いとか、思っちゃった。

でも、それから後も変わらずうるさいから、正直うんざり。

「何度でも言わせてもらうが、制服は正しく着用しろ。」

「うっさいな、暑いんだから、しょうがないでしょ!」

丁度その時、渡り廊下の向こう側を、他のクラスの女子が通った。

あたしと同じく、スカート短くして、ネクタイ緩めて。

なのに、四宮は、チラッとその子を見ただけで、何の注意もしないで、まだあたしの事を見ている。

なんなのよ、コイツっ!

頭に来て、あたしは言った。

「なんであんたは、いっつもあたしにばっかりうるさく言うのよっ!」

すると。

四宮はツカツカと歩いて私との距離を縮め、緩めていたあたしのネクタイをグイっと掴んだ。


えっ?!

殴られるっ?!


とっさに目をつぶったあたしの唇に。

四宮の唇が、触れた。


なっ、なにっ?!


急にネクタイを離され、よろけながらもなんとか踏ん張って四宮を見ると。


「これが答えだ。文句あるか?」


奴は涼しい顔をしてそう言い放つ。

「ふっ、不純異性交遊じゃないのっ、教室でこんなことっ!」

無駄にイケメンなもんだから、あたしの心臓、壊れそうなくらいにドキドキしちゃって。

それでも、なんとか言い返してやったんだけど。

「不純?」

器用に片眉を吊り上げて、奴は言い、

「俺は、純粋にお前が好きだよ、藤原。」

ニヤリと笑った。


そのあとの事は、よく覚えてない。

移動先の教室に走って戻って、誰かとなんか話した気がするけど。

あたしの頭の中は、悔しいことに四宮のことでいっぱいだった。

アイツがあたしにばっかりうるさく言ってきたのって、あたしのことが好きだからってこと?!

なんなのっ、それっ!

堅物で小うるさい、残念イケメンのクセにっ!

でも。

あたし・・・・イヤじゃなかった、アイツのキス。

ってことは。

あたしも、アイツのこと・・・・



「藤原 円。」

放課後。

一人で教室に残っていると、今日の風紀委員見回り役の四宮が来た。

奴が来るのは、知ってた。

だから、教室に残ってた。

もちろん、ブラウスのボタンは2つ目まで外してネクタイは緩めたまま。

スカートは、パンツギリギリまで短くしたまま。

「お前はまた・・・・」

やれやれ、とでも言うように額に片手を当て、奴はため息を吐く。

「何故、制服くらい、正しく着用できないんだ?」

その言葉に、あたしは勢い良く立ち上がった。

弾みで椅子が派手な音を立てて後ろに倒れたけど、構うもんか。

ズカズカと奴に近づき、キッチリ締められているネクタイを、思い切り引き下ろす。

「なっ・・・・」

目の前にある、驚いた四宮の顔。

「なにをっ」

騒ぎだされると面倒だし。

あたしは、四宮の口を、キスで塞いだ。

多分、ほんの数秒くらい。

ネクタイを離した後も呆然としている四宮に、あたしは言ってやった。


「これが答えだ文句あるか!」


暫くの沈黙のあと。

奴は小さく笑って、言った。

「いや・・・・降参。」

そして、両手を上げる。

「あたし、これからもずっと、制服なんか直さないからね。」

「それなら俺だって、何度でも注意するさ。」

「あっそ。じゃねー。」

なんだかいい気分で帰ろうとしたあたしを、奴が引き留める。

「ひとつだけ、直してくれないか。」

「はぁっ?あたしの話聞いてた?あたしは制服なんて直さないって・・・・」

「見えるんだよ、その・・・・ブラ、が。」

「・・・・え゛っ!」

見れば、奴は真っ赤になって横を向いている。

「だからせめて、第2ボタンだけは、留めて欲しい。」

「・・・・ばか。」

奴に背を向け、あたしは慌ててブラウスの第2ボタンを留めた。


【終】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気になるアイツ 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説