雪中の戦い

本誠

戦士の手記

白い雄バトをモチーフにされた我を北風が動かした。自然と身を強張せた。心なしか薄く血の臭いを北風で運んでいる気がした。我は北に魔物がいることを知った。だから、クモがそうした理由を理解した。そうか、ついに。


我は余裕があるように振る舞っていると見えているようだ。通りすがりの軍服姿の男たちに


'その場を動かないくせに。'

'よく日和見しているな。'


と言われる。だが、我は決してそうではない。精一杯雄雄しく振る舞っているつもりなのだ。それにまだ平和が優勢であると信じている。いつか我が住処のドアが開かれなければならない。約束のために。


最近、疑いがある。雪を被り錆を背負って明日を、明日を、迎えてきているだがまだ平和は勝たない。戦場という悪魔はまた一人、また一人。野次を飛ばしていた人はまだ戻ってこない。ただ北はより活発な音が響いている。本当にそれなのか。

もちろんドアは音を立てず、我の住処もだんだん。

どんなに勇ましく努力しても我はどうしようもない。北風でどうしたって。彼らがどうしたって。今日も平和が。それでも信じるしかない。平和にすがる今日の我である。庇護者が…。情け無い。


今日は空にクモが…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪中の戦い 本誠 @Majw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ