デスゲーム

@zako

第1話鬼ごっこ

デスゲーム






ある日ゲーム紹介サイトをみていると



(なんだ、これ?)


とあるバナー広告に目がいく



>デスゲーム<


最後の一人まで生き残れたらゲーム終了…    参加者募集中


気味が悪いなと思った瞬間 カーソルが勝手に動きバナーをクリックしていた。


そして、画面に《参加受付を完了しました》 と、映し出された。


「はっ?俺何にもやってないんだけど…」


と、『オレ』は思わず呟いた


その瞬間


気を失ってしまった。






「>デスゲーム<に、ご参加頂きありがとうございますw…」


どこ笑っているように聞こえる不気味な声がした。



「ここはどこだ?」

   「公園?」


目が覚めると周囲に60人くらいの人がいた。


周りの人も自分と同じように目が覚めたばかりだった。


「皆様目を覚まされたようですので、只今より1stゲー厶 鬼ごっこを開始しますw」


と、さっきの不気味な声がした。


周囲がざわつく。


どうやら周囲の人もこの声が聞こえているみたいだ。


「ルールは簡単。  範囲はこの公園内  鬼は2体  捕まったらもちろん 死ですw 

20分間鬼から逃げ切ることができたら あなた達の勝ちです。」


と、不気味な声がした。


「ふざけんじゃねぞ  なんで死ななきゃならねんだよ!」


と、近くにいた男の人が叫んだ。


そして、「ここから逃げてやる、」

と、言って公園の外に向かって走った。


「あーあw    逝っちゃったw」


と、不気味な声が聞こえたその瞬間。


男は倒れた。


「この公園から一歩でも出たらもちろん 死 だからw」


と、不気味な声が聞こえた。


「それでは はじめます、 ゲームスタートw」


と、不気味な声が聞こえた瞬間


目の前に金棒を持った鬼2体が現れた。


悲鳴とともに一目散に皆逃げ始めた。


「なんなんだよ…この >ゲーム<」と、『オレ』は呟いた。


目の前で一人の女性が鬼に襲われている。


「1名脱落ですw」


と、不気味な声が聞こえた。


(ヤベッ オレの方に来る…)


『オレ』は 全力疾走をした。


鬼も追いかけてきたがどうやら逃げきれたようだ。


(クソゲー じゃねかーよと) 『オレ』は息切れをしながら思った。


そこへ もう一体の鬼が近づいてきた。


(やべぇ 死ぬ) と、『オレ』が思った、その瞬間。


『オレ』に向かって走ってきた鬼の動きがなぜか止まった。


そして、


「こっちに来い!」と、声が聞こえた。


声が聞こえた方向を見てみると、そこには『オレ』の親友の和也がいた。


『オレ』は倉庫の裏に、隠れている和也の方に行った。


「はぁー 助かった! ってか和也もこの>ゲーム<に参加してたんだ」と、『オ


レ』は言った。


「うん…」と、和也は答えた。


「ってか、なんで鬼の動きが止まったんだろう?」と、『オレ』は言った。


「この豆のおかげだよ、 鬼に当てると、鬼の動きが一時的に 止まるんだ。」


と、和也は、答えた。


「なるほど 助かったよ。 ってか、その豆どうしたの?」と、『オレ』は言った。


「この公園に落ちてた。 」と、和也は言った。


「>ゲーム< 終了まで残り10分 生存者43名 脱落者15名」


「ここで君たちに【チャンス】を与えよう、公園内にいる、犬 猿 雉 を捕まえた


ら報酬として、鬼を一体減らしてあげようw」と、不気味な声が聞こえた。


「どうする?」と、『オレ』は、【チャンス】について、和也と話した。


「この場所で、隠れていよう 犬も猿も雉も 探しても見つからないかもしれない


し、鬼に殺されるかもしれないんだぞ。 」と、和也は言った。


『オレ』は、死者を減らすためにも 犬 猿 雉 を探したかったが、 和也が


この場所に居よう と、言うので ここに隠れることにした。


倉庫の裏からは、周りを覗く事ができて、鬼の様子や鬼に殺されている


人達を見ることができた。 殺されている人達を見てしまったのは気分が悪くなる


くらい嫌なことだったけど、 安全にすごすことができたのでよかった。


そして、10分がたった。


「>ゲーム< 終了 最終結果 生存者35名 脱落者23名 生存者の方おめでとうござい


ますw。」 と、不気味な声が聞こえた。


「それでは、 生存者の方には 2stステージへ 転送しますw」


と、不気味な声が聞こえた瞬間 意識はなくなっていた。




第一話end



























































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲーム @zako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ