これを読んで若い人は世界を旅をしてワインと料理を食べまくらないか?

大人向けのタグがついていますが、今となってはアルコール禁止となってしまった私だから言える。
好きなだけワインや料理を食べられるのは若いうちです。
若い人ほど、積極的に日本の外の世界に出ていい思い出を作りましょう。

私はこれを読んで、昔、カリフォルニアのシリコンバレーで働いていた頃に、仲間や先輩と一緒に毎日のように車で長距離を飛ばして各地の料理やワイナリーの試飲に出ていったことを思い出しました。

今日はフィッシャーマンズ・ワーフ、明日はナパ!次の日はモントレー。
時にはメキシカンの独特の肉料理に一口も食べられず撃沈することもありました。

仕事しろ?今もそうなんですが、パソコンと通信環境があれば問題なかったのです。二十年前にはなかったけど、今でいうワーケーションなのでしょうね。

そんな昔の思い出を呼び覚ますような秀逸なエッセイでした。

ありがとう。

その他のおすすめレビュー