応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 魂の記憶への応援コメント

    大阿蘇?

  • 最後、ソフィアぁ

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • 251.美しい日々はへの応援コメント

    その結婚ちょっと待ったァ!
    とか、来ないかな

  • 257.カフェへの応援コメント

    >その女神様……実在していないというか……僕なんです……。
    それで、何が困るのかね?(真顔)


  • 編集済

    207.予期せぬ事態発生への応援コメント

    アヤノさん、、


  • 編集済

    100.アリサへの応援コメント

    やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 198.トイレですが何か?への応援コメント

    >作者様に許可を得ております。
    無許可でも問題ないレベルだと思うけどあえてやったのがえらい!

  • 197.ケーキ、その名をへの応援コメント

    スマイルケーキのエピソード、泣きそうになるけどここはあえてケーキにこめられた思いに応えて
    えがおー!(某作家さんのお得意フレーズを拝借)

  • 196.ケーキの想いへの応援コメント

    カステラとホットケーキ、やっぱり……

  • 195.ケーキ開発への応援コメント

    カステラもホットケーキも前世の世界にあったものと同じみたいなのに知らないって……まさか……
    ;つД`)

  • 154.白熊と旅館への応援コメント

    いやあのなクロウ君、前世でもお酒は20歳になってからだったでしょうが……
    ジュンマイシュがお酒って認識ないのかいな?
    もしくは味見程度に舐めるだけのつもりだったか?それならまだわかるが。
    つか前世の堕落親父が酒におぼれてたのに、意外と酒そのものへの忌避はないのか。

  • 139.飛び降り遊びへの応援コメント

    セシリアさん、前世で川へ落ちて記憶喪失になってたのに完全に吹っ切ってるっぽいなあw

  • 第28話 稽古への応援コメント

    今、ちらっと思ったけどお姉ちゃんってもしや、、、

  • 第18話 レベリング①への応援コメント

    成長を期待!!

  • 〈可愛い丸々とした幽霊〉(◯バQ?)
    〈前髪が長い幽霊さん〉(貞◯?)
    🤔🤔🤔🤔🤔
    👻👻👻👻👻

  • 〈違う、そうじゃない〉

    ……
    ………
    違う 違う そうじゃ そうじゃない ~ ♪
    あれ?🙄


  • 編集済

    198.トイレですが何か?への応援コメント

    あ〜…【自重を知らない】彼ですな😊

  • 179.我の名はへの応援コメント

    哀れ、アクアドラゴン🐉😅

    てか、東洋の【龍】のような体型なのでしょうか🤔

  • 176.地下の怪しい商品への応援コメント

    「疲れストレスを一瞬で吹っ飛ばせる【アレ】」

  • 108.本当の職能への応援コメント

    メディーク! メディーク!
    金の針と万能薬持って来ぉ〜い!!

  • うわぁ……悪代官と悪徳商人が居る😅

  • 第24話 勉強への応援コメント

    ここでフラグが立つわけですね。

  • 面白かったです。
    最初から最後まで結構一気に読めました。

    希望を言えば、よくある設定ですが主人公が鈍感系全開過ぎたこと。
    もう少しイチャイチャ成分があるとなお嬉しかったかな、と思いました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます!(*´ω`*)

  • 閑話.赤羽印刷所への応援コメント

    うーん・・・。
    背景を知っても主人公の父親、唯のバカでクズなだけじゃない?
    フォローする所が一欠けらも見つからん。

    時代の流れに逆らって頑張った?
    それは頑張ったとは言えないと思うしなぁ・・。
    その結果失敗して、奥さんと子供に暴力。
    うん、最低のクズだね。
    魂も残らず全て消滅してくれていることを願いたい。

  • 第13-1話 職能開花への応援コメント

    だからあれほど言ったんだ
    ケチケチせずに、ちゃんとまともに働いてくれるデバッカーを雇えとよ
    こんな解析不能なバグ出てきちゃってどうすんだよ

  • 第10話 氷属性魔法③への応援コメント

    ご都合主義とは言え、ピコ太郎みたいに「おん!」と言いながら魔法合成できちゃったぜははは!のような気軽さでやられると流石に苦笑いしか出ない
    冷え冷えだったぜ?氷魔法だけにな!!

  • 最高に読みづらかったけど想像したら可愛すぎた

  • 174.オペルの決意への応援コメント

    さすがアザトース。
    性別まで混沌としている。

  • 第33話 遠話への応援コメント

    姉ちゃん、メンドクセ〜

  • 第13-1話 職能開花への応援コメント

    ラブクラフトせんせ作のヤヴァイ奴と同じ名前なのね。

  • 238.カナンへの応援コメント

    もう、ソフィアちゃんも嫁にしちゃいなよ!!(*´艸`*)

  • 191.ダグラス・アカバネへの応援コメント

    (ノД`)シクシク

  • 190.兄と仲間の結婚式②への応援コメント

    お幸せに〜(*´艸`*)

  • 189.兄と仲間の結婚式①への応援コメント

    はたして、誰がクロウ君のハートを射止めるのか!?(*´艸`*)

  • 186.兄の許嫁への応援コメント

    いったい何の勝負をしたのかな?

  • 178.暴風への応援コメント

    ドラゴンさんが起きた(*´艸`*)

  • 175.辺境領主の憂鬱再びへの応援コメント

    ノシ 胃薬

  • 168.十三度目の祭り③への応援コメント

    きっと真実を知ってもコレはこれで良い!とか言いそうだなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 167.十三度目の祭り②への応援コメント

    仇かぁ…

  • 166.十三度目の祭り①への応援コメント

    爆破犯がイカリ君で無いことを願いたいな…

  • 164.催し物への応援コメント

    波乱のアカバネ祭!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 163.奉仕活動の開始への応援コメント

    教会のお偉いさん達が「ぐぬぬ!!」って言ってそう(*´艸`*)

  • 162.人助けへの応援コメント

    返り討ちナターシャちゃん可愛い(*´艸`*)

  • 161.経済会議(後)への応援コメント

    …盛大なマッチポンプ!?

  • 159.初めての手紙への応援コメント

    ここから文通が始まるかしら?(*´艸`*)

  • 158.出逢いへの応援コメント

    イカリ君は香りで色々解る人かな?
    嘘ついたら嘘の香りがしたりする?

  • 157.白熊の回想への応援コメント

    一目惚れかしら?(*´艸`*)

  • 155.白熊の帰還への応援コメント

    こうして、お祖父ちゃんの常識もクロウ君によって壊されると(*´艸`*)

  • 154.白熊と旅館への応援コメント

    飲み過ぎたら翌日辛くなるよ〜(*´艸`*)

  • 153.白熊と訓練への応援コメント

    クロウ君式ブードキャンプ(*´艸`*)

  • 152.白熊の痛みへの応援コメント

    激痛しか知らなかった感じかな?

  • 151.白熊の憂いへの応援コメント

    クロウ君ですから(*´艸`*)

  • 150.美男美女そして白熊への応援コメント

    誰に呪いをかけられたのかな?

  • 149.激突!白熊への応援コメント

    熊爺ちゃん強い!

  • 148.登場!白熊への応援コメント

    孫に対するお爺ちゃんって干柿以上に甘いんですよね〜(*´艸`*)

  • 147.攻略の終わりへの応援コメント

    女子会(クロウ君も参加)かしら?(*´艸`*)


  • 編集済

    146.四階層への応援コメント

    戦闘になると脳筋になる聖女(*´艸`*)
    …それとも聖女(物理型)とかかしら?

  • 145.とあるメイドの決心への応援コメント

    リーナさん良かった(ノД`)シクシク

  • 144.柱塔の次は…への応援コメント

    クロウ君の自重は家出中です(*´艸`*)

  • 143.再び空へへの応援コメント

    デイお兄ちゃん…強く生きて!

  • 142.恨みの真実への応援コメント

    まだ、子供だから事案案件ではないよね(*´艸`*)


  • 編集済

    141.飛び降り遊びの裏でへの応援コメント

    いや、クロウ君は皆の幸せを考えて動くから…結果的には皆の度肝を抜くけど、悪事では無いよ。?…無いよね?

  • 140.三階層と発案先手への応援コメント

    クロウ君は自重さんの天敵ですからな(*´艸`*)

  • 139.飛び降り遊びへの応援コメント

    ダンジョンアトラクションでも作る?(*´艸`*)

  • 食糧難にもっとも遠い島ですな(*´艸`*)

  • 137.二階層への応援コメント

    お嬢様達はお姫様抱っこを所望する(*´艸`*)

  • 136.メティスへの応援コメント

    メティス実体化するかな?

  • 135.覚醒と寝間着とへの応援コメント

    情報過多中に寝間着姿の姉達が来てパンクしたかぁ…いや、どんな寝間着?

  • 134.二度目の上限への応援コメント

    文字化け押したら条件が達成されましたとか言われるのかな?

  • こちらで続きを読みに来ました〜(*´艸`*)

  • 第1話 転生への応援コメント

    感情のない兄、、さすがお兄様です、、うっ頭が

  • プロローグへの応援コメント

    今のところ他の作品も全部おもしろいから楽しみ( ^ω^)しかも300話もある

    作者からの返信

    沢山読んでくださりありがとうございます(*´▽`*)

  • 142.恨みの真実への応援コメント

    獣族の分際でとか言ってたのに…さすがに無理があるような

  • 何か曲がってない?

  • 第21話 レベリング③への応援コメント

    コレはもうギャグの振るしかないな

  • 第5話 魂の記憶への応援コメント

    雨の中に馬がたつてゐる
    一頭二頭仔馬をまじへた馬の群れが 雨の中にたつてゐる
    雨は蕭々(しょうしょう)と降つてゐる
    馬は草をたべてゐる
    尻尾も背中も鬣(たてがみ)も ぐつしよりと濡れそぼつて
    彼らは草をたべてゐる
    草をたべてゐる
    あるものはまた草もたべずに きよとんとしてうなじを垂れてたつてゐる

  • 幼児の言葉に感じの振り仮名とは斬新ですね。でも読み易くていいと思います

  • 210.前線への応援コメント

    宣戦布告だけではなく、既に仲間が傷を負わされているのに、
    ここで参戦しないことを選択するのは違和感が強くあります。

    「家族」や知人の多くが参戦しているのに、それを黙って見守るより、
    自分一人が恐れられても「家族」が傷つかない道を選ぶほうが、
    「家族」に拘ってきた主人公の行動や考え方に合致するように思います。

  • めちゃめちゃ感動した‼️最高ですこれからも応援させていただきます

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございます(*´ω`*)

  • 第1話 転生への応援コメント

    単なる感想になりますが女性ぽい名前に違和感が。

    作者からの返信

    長いですが最後まで読まれると理由が分かると思います(*´▽`*)ぜひお楽しみに~

  • 103.シスターセシリアへの応援コメント

    さすがに女性が、食えなかった、は不味いでしょう?
    食べられなかった、にしませんか?

  • 第8話 氷属性魔法①への応援コメント

    貴族なら子供でも母上かお母様な気がします。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 第6話 希望への応援コメント

    死ぬ死ぬ詐欺www
    死ぬ気が足りなかったから死ぬ気で死にません!

    作者からの返信

    死ぬ気で死にませんは名言すぎます( *´艸`)

  • 89.更なる開発への応援コメント

    今[]では『火打石』という石を二つぶつけて火を起こしていた。

    "ま"があったほうが良いかな?(今までは

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 第2話 泣かない子供への応援コメント

    詠唱の必要が無い世界?

  • 第13-2話 職能開花の裏でへの応援コメント

    お母さんはノービスでも愛すると心にも無い言葉を言ったとありますが、子供が「ノービス」だったらどうしてたのでしょうか。


  • 編集済

    完結お疲れさまでした。
    大団円でしたね。楽しませてもらいました。

    ソフィア、良かったね~

  • 349.神と女神と天使①への応援コメント

    一冊の本って…あの美女好き堕ち聖人の爺さんが残した……。聖人をも覚醒させた本かな?

  • 340.歌姫への応援コメント

    いよいよナターシャがリン・ミンメイ化……振られフラグだけど、結婚済みだからOK


  • 編集済

    331.決戦の日、開幕への応援コメント

    ベルさんからは怠惰な気怠い雰囲気でも漏れ出ていたのだろうか…

  • 330.最高の一日への応援コメント

    かなりの修羅場を経験しているのに、なかなか、クロウくんも精神的に成長しないね……。被虐待児ゆえの心を守るための幼さかな…そこに精神異常耐性のスキルが働いて、心が汚れない?のかなあ。


  • 編集済

    329.言い伝えへの応援コメント

    >親友であった勇者を要する国

    擁する国、かな?
    「必要とする国」の意味ならそのままでもいいのかな?


  • 編集済

    325.天使と証への応援コメント

    ん?七大罪?あれ、八神柱というのは…七大罪feat.転生マオー…って感じ?

    作者からの返信

    ニュアンスはそれに近い気がします( ´艸`)


  • 編集済

    閑話.赤羽印刷所への応援コメント

    うーん、身につまされる…
    早くからPCを触ってた人も同様で、必死で身につけたスキルや、裏技的なコツが、バージョンアップで、触って数時間で鼻くそほじりながらできるようになるんだよな…

    作者からの返信

    便利になればなるほど被害に遭う人も多いですよね…

  • 304.美しい星々への応援コメント

    リッチな爺さんの美しい頬か……想像力の限界が…

    作者からの返信

    キラキラ~光る~つやつやの~頬!( ´艸`)

  • 303.声への応援コメント

    クロウくんが」声を出せないことは正常な状態じゃない」と認識すればワンチャンありそうな…

    作者からの返信

    生まれながらだと…難しいみたいです(´;ω;`)

  • 301.鍵閉めへの応援コメント

    クマの形をした炎……クマの服を着た女の子がいるのかな?

    作者からの返信

    クマの服を来た女の子( ´艸`)

  • 299.到着、暗黒大陸への応援コメント

    村長というのは、なかなかに微妙な立ち位置だな…。

    作者からの返信

    つよつよ村の村長さんです!( ´艸`)

  • 295.鍵への応援コメント

    まあ、ルシファーのことを知ってれば、「裏切り」とすぐ結びつくはずなんだけどね~

    作者からの返信

    クロウくんにもっと前世の知識があれば……


  • 編集済

    291.消失間の出来事②への応援コメント

    ナターシャは、「愛・おぼえていますか」を歌ったりすればいいのでは…魔族がデカルチャーとか言って戦闘を…

    作者からの返信

    クロウくん三段変形したらクライマックスですね( ´艸`)