応援コメント

第13-1話 職能開花」への応援コメント

  • だからあれほど言ったんだ
    ケチケチせずに、ちゃんとまともに働いてくれるデバッカーを雇えとよ
    こんな解析不能なバグ出てきちゃってどうすんだよ

  • ラブクラフトせんせ作のヤヴァイ奴と同じ名前なのね。

  • 魔皇??なのかな(`・ω・´)?


    でも、目覚めた瞬間、世界🌏がガガ







    おっとぉ•́ω•̀)???
    誰か?…………来たようだ。

    作者からの返信

    魔皇!とてもかっこいいですね( *´艸`)

  • 唐突な邪神で草生え散らかした
    職……業……?w

    作者からの返信

    職業は邪神ちゃんで~す☆的な( *´艸`)

  • 嘘つく必要性無いよね?
    前世記憶のことバレてるんだし、魔法の凄さも家族が受け入れているんだし、
    剣聖も家族で隠してくれてるんだし、アザトースも隠してくれるでしょう?
    基本的に家内で隠す情報ですし、公表する時は賢者にしましょうと家族でコンセンサス取れば良いのでは?

    倍率10倍超なところをみると、明らかに証系じゃなくて、既に完全覚醒してると考えるのが自然かな。
    しかし魔力使い切って増やすのが更に困難になりましたね。
    今後はレベルアップしかないけど、当分レベルは上がらないだろうなー。

    作者からの返信

    嘘つく理由としては、クロウくんはまだ家族との距離が分からないからです(*´ω`*)これからどんどん家族愛に触れられて成長して貰いたいですね


  • 編集済

    いや神の名前を恐ろしすぎて普通は言えぬです
    嘘というか誤魔化さなきゃまず混乱必須だししゃーないね

    作者からの返信

    神の名前の意味は分からないけど、覚えたスキルの多さでは混乱するかも知れませんね( *´艸`)

  • 亜神や使徒辺りを予想してたらまさかのアザトースΣ(゚Д゚ノ)ノ

    直球で神じゃん!
    メガテニストとしては興奮しまくりだけど・・・家族以外に漏れた時が心配ですな( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    クロウくんは一体どうなるのやら!( ´艸`)


  • 編集済

    >- 職能『アザトース』が開花しました。-

    ……それは『外なる神の王』の名前!?
    なぜクロウがこれを!?

    作者からの返信

    ( ´艸`)むふふ

  • あれ、今嘘は姉には効かないっていってなかった?

    作者からの返信

    騙す嘘と方便の嘘な感じです(*´ω`*)


  • 編集済

    まあ、天の声ですら解析不能のスキルをそのままいうのも心配をかけるだけだしね…。つい、ありきたりな職能を言ってしまったことも納得できると思うんだがなあ…まあ、ノービスはまずかったけど、賢者は良い落としどころだったんじゃ無いかな?証がついていないことも、今までに使った魔法のレベルを考えると納得できるところだし…。

    作者からの返信

    ですね( *´艸`)

  • なぜ嘘ついて誤魔化すのですかね?
    一気に興味がなくなりました。

    作者からの返信

    お疲れ様でした(*´ω`*)

  • うちの子供も読み聴かせしてるのでクロウ少年に嘘はつかないようにして頂けませんか?
    正直あまり教育に宜しくないです。

    作者からの返信

    子どもさんに読み聞かせ!?(゜д゜) 教育のためにも中学生までには読み聞かせない方が…(゜д゜)

  • うーん。

    チートっぷりはどうでも良いけど、家族に嘘は付かないで欲しかったなぁ…

    作者からの返信

    そうなんですよね…クロウくんにもっと言ってやりたいです

  • 結局主人公は家族を信用してないんだね
    前世がひどすぎたから仕方ないのかお姉ちゃんが悲しむぞ


    作者からの返信

    ほんとその通りです!クロウくんにもっと言ってやりましょ!

  • 痛覚無効に睡眠無効⁉︎羨ま!!

    作者からの返信

    作者も睡眠無効欲しいです!

  • 職能 あざといっす

  • 痛覚無効,睡眠無効,
    ブラックまっしぐら😱❔

    作者からの返信

    実はブラック企業からの転生者説!?

  • アザトースって『万物の王』
    神の王とはまたど偉いもんを

    作者からの返信

    これでもまだ10%しか……!?

  • 昔某雑誌で連載されてた漫画のボスが"アザトース"と"甘党です"をまぜたア◯トデスってのがいたのを思い出し懐かしいです。

    作者からの返信

    アザトースと甘党ですを混ぜる…w面白いですね!使わせて頂こうかしら……w

  • 邪神じゃねぇか…
    世界滅ぼしそう()

    作者からの返信

    if『被虐待児の最強転生して世界をぶっ壊す』


  • 編集済

    アザトース?春日さんの顔が浮かんだw

    作者からの返信

    それはトゥース!

  • あ母さんがそう聞いてきた

    あ母さん?

    作者からの返信

    直したはずなのにぃぃぃごめんなさい!ありがとうございます!

  • レジェンドスキル気になる...!

  • アザトース!!!マジか!「魔皇」「万物の王」って言われるあれ?
    神々の始祖だぞ!スゲーじゃぁねぇか!
    隠す理由がわからんが…俺は主人公くんに強い職がでて嬉しいぞ!>ω<

    作者からの返信

    まさしく最強転生です(*´ω`*)

  • うーん?
    なんで隠すのかが分からない。

    とりあえず、こういう職能貰って魔法が超強化されたー。
    って、それで良いはずなのに、理由もなく嘘ついて後で発覚したら、それこそ余計な火種になるんじゃないかな?

    作者からの返信

    そういうところのクロウの葛藤など楽しんで頂ければ

  • 楽しく読ませていただいてます!!

    気になったのですが姉が感情無効?とか関係なく嘘を分かってるふうで、ノービスの嘘は見抜けるけど、賢者の嘘を見抜けないのはどういう違いがあるんでしょうか??

    作者からの返信

    まず、感情無効は呪いが解けた時点から使用していないのと姉補正でセレナお姉ちゃんはクロウの嘘は簡単に見抜けます!

    それと賢者に関しては、確かに嘘ではありますが嘘ではないと言いますか、嘘ではなく言い訳になっているのでセレナお姉ちゃんは気づいていない事になっております。

    ここ見抜けた方がいらしてとても嬉しいです!

  • 嘘がつけないんじゃないの? 

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!;-;

  • 急にクトゥルフ来たなぁ…(嬉しい

    作者からの返信

    楽しんで頂けたら嬉しいです!