第4話 わたしの中の私たち めぐ

めぐは1人じゃ生きられない


だってまだ成長していないから


めぐはめんどくさがりで

飛び跳ねるのが好きである


ヤダヤダヤダ

朝起きるの嫌だ


朝はいつもめぐと葛藤する


だめ起きなきゃ

涼子が嫌がるめぐを叩き起こす


嫌だ嫌だ

嫌がる体を無理矢理起こす


「おはよう」

旦那がコーヒーを飲みながら涼子に問いかける


「おはよう」

涼子は旦那の顔を見て安心する


この子は私ひとりじゃ育てられない


旦那がいるから無理矢理体を起こし

朝起きて支度する


涼子1人だとめぐが涼子を支配してしまう


めぐは子供だが涼子より強かった


休みの日

旦那が仕事から出た後はめぐはポテトチップを食べながら動画を見ている



こら掃除機かけて、ほら洗濯して

涼子がめぐに命令する



やだやだやだやだ

めぐが飛び跳ねて部屋をうろうろする



ダメ、だめ

涼子はめぐで支配されないように必死に

体を動かす


パートの時間と

料理の支度の準備

嫌がるめぐと、嬉しい涼子


めぐは仕事と料理ができない

仕事と料理の支度をしている時だけ

めぐが消えいつもの涼子でいられるからだ



これが涼子とめぐの日課である




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〜これは性格か人格障害か〜 @nanairo37

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ