次の世界への旅

そらいさき

第1話

 暗い宇宙のなかで、太陽に照らされ青く輝く星を見つけた。

 その星にはたくさんの生命たちが暮らしていた。

 走ったり、寝たり。食べたり、食べられたり。泣いたり、笑ったり。喧嘩したり、愛し合ったり。とても平和な星に見えた。それぞれの生命が、ありのままに生きていた。

 遠い過去にあった私たちの星のように。とても懐かしく感じた。

 これからこの星の生命たちも、私たちと同じような道を進んでゆくのか。それとも、私たちとは違った道を進んでゆくのか。些細なことで未来は大きく変わるもの。それが判るには、しばらく時間が必要だ。

 そして、私たちは旅を続ける。私たちよりも進んだ知性を持っている存在に出会うために。

 この世とは何かを解明するまで、私たち生命の旅は続く。

 さようなら、いつかまた、宇宙のどこかで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の世界への旅 そらいさき @soraisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ