2021/07/30 チートリアルのオールナイト異世界

徳山「チートリアルの徳山です」

福井「福井です」

徳山「続いてのコーナーはこちら」


『一行異世界』


徳山「このラジオ、オールナイト異世界は多種多様無数の異世界に暮らす人々に向けて放送されています。

 このコーナーでは、『どこかの異世界では、こんな事が起きているんじゃないか?』という興味深い想像上の出来事を、異世界小説の一行を切り取ったような形にして送って頂いています」

福井「さっそく行きましょう、ギョグンハズレ領在住、ラジオネーム『ぱろゆき』」


【「やったか!? …………いやホンマに死んでてどうすんねん!!」】


徳山「まぁお約束ですからね」

福井「このセリフの後でホンマに死んでることなんかないからね」

徳山「むしろもう、「やったか!?」ってこっちが言うことで生き返ってるんちゃうかみたいな」

福井「いいですね〜どんどん行きましょう、続いてのお便り。ユキチナイ領在住、ラジオネーム『匿名絶望』」


【「お前は追放だ」――北〇無双で7万を溶かした勇者は、隣で2万発出した俺に言い放った。】


徳山「器ちっちゃ!」

福井「いやでもこれはしゃーないよ。俺も同じ立場やったら追放するもん。追放されるか今からノリ打ちってことにするか選べって言うもん」

徳山「めちゃくちゃ悪質やん。やめろやパチンコ。適度に楽しむ遊戯やぞ」

福井「釘閉めたりしょーもない辛い設定ばっか使ってマトモに遊ばしてくれん店が悪いんじゃボケ! 殺すぞ!!」

徳山「殺すぞて。午前1時にラジオの電波で言うことちゃうて。んでパチンコの話の流れで言うことでもないし。怖いわぁ」

福井「うるさい! はい次!! ヤバババイ領在住、ラジオネーム『縦の勇者』」


【攻撃力とか防御力はまだ分かるよ。タネ食って運上がるって何?】


徳山「確かにな。ヤバいよな」

福井「それはでもしゃーないよ。そういう不思議な力を持ってるっていう、そういうアイテムやねんから」

徳山「そもそもステータスに『運』って項目がある世界ヤバすぎやろ。モンスター殺してレベル上がったら急にラッキーになるって何やねん」


福井「ハッ!! モンスター殺しまくったらパチンコ一生勝てるってこと!?」

徳山「ちょちょちょちょ。どこ行くねん。行かさんよ? そんな最低な理由でモンスター虐殺するラジオパーソナリティとか聞いたことないから」

福井「モンスター殺しまくったらパチンコ一生勝てる……ってコト!?」

徳山「いやアカンよ、ち〇かわみたいに言われても。全然可愛くないし。あとお前今日パチンコの話しすぎやで」

福井「ウエーーン!!」

徳山「キッショ、何その泣き方」

福井「これ最近僕が流行らそうとしてるギャグです。リスナーの皆さんも使っていいですよ。入園入学のタイミングとか」

徳山「使い所限定的すぎやろ」

福井「まだまだ行きます、続きましてグリコーゲン領在住、ラジオネーム『タはタラレバのタ』」


【「へいお待ち、『鳥を殺してめちゃくちゃ熱くしたやつ』一丁!」どうやら、こっちの世界では唐揚げのことをそう呼ぶらしい。】


徳山「作者のオリジナリティ無さすぎやろ」

福井「でも下手に『リンゴ』を『リンガ』とか『ピーマン』を『ピーマル』とかにするよりかは潔くて好きかもしれん」

徳山「しかも唐揚げのことこんなけったいな呼び方してるくせに、鳥のことは普通に鳥って言ってるやん。どうなんこれ」

福井「まぁ種族名やし。そこまで違ったら読者にとってストレスすぎるからな」

徳山「何真っ当なコメントしてんねん。アカンよこんな手抜き。どの異世界の作者さんもみんな色々頭捻って自分の世界とは違うモノの名前とか通貨単位考えたりしてるんやから」

福井「いやいや。そこにどんだけこだわろうが、ぶっちゃけ響きさえよければ読者そんなん気にしてないねん。もっとぶっちゃければ、いらん」

徳山「やめとけお前」

福井「次。カグヤケシ領在住、ラジオネーム『感謝の聖剣突き』」


【ウエーーン】


徳山「流行っとる!!」

福井「ほらな?」

徳山「いやさすがにないわ。タイミング良すぎ。さては仕込みやなお前これ」

福井「逆に聞くけどこんな意味ない仕込みある?」

徳山「いや意味はないけど。でも流行るわけないもんこんなん。クソおもんないゴミギャグ」

福井「ゴージャグみたいで響きええな」

徳山「黙っとけスロカス」

福井「はい最後。テスリスリスリ領在住、ラジオネーム『俺YOEEEEE』」


【てやんでぃ! 婚約破棄されたでぃ!!】


徳山「江戸っ子ですね〜」

福井「悪役令嬢という使い古されまくったキャラの中でも目を引くやろな。江戸っ子悪役令嬢」

徳山「『婚約破棄されたからずっとやりたかった大工になって活躍しまくるでぃ!』とか言いそう」

福井「まんまやん。まんま源さんやん」


徳山「えー、今週は以上でございます。このコーナーへのお便りは『2-A@is.net』、『2-A@isekai.net』へお送りください。件名は『一行異世界』でお願いします。このコーナーメールは福井が選んでおります」


福井「明日は休みだからパチ屋に行くでぃ!」

徳山「負けてまえ」

福井「えー、あともう1つお知らせ。1週間特に『いいね』もブックマークもフォローもなかったため、カクヨムを通して聞いてくれてるみんなとは今週でお別れになりますー」

徳山「あー悲しいね」

福井「またどこかの時空でお会いしましょう、それではまたー」

徳山「お疲れ様でーす」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オールナイト異世界 OOP(場違い) @bachigai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ