2021/07/10 鑑別士トジィのオールナイト異世界

 続いてのコーナーはこちら。


『異世界に召喚されたけど、与えられたスキルがはずれスキルだった件について』


 わたくしトジィ・マクレインは、この世界への召喚時にいわゆる『はずれスキル』を掴まされた鑑別士かんべつしです。

 そのスキル、なんと『ひよこの雌雄がひと目でわかる』というもの。

 リスナーの皆様には、そんな俺のゴミスキルに劣るとも勝らない、こんなスキルいつ使うんだよ、というようなはずれスキルを、スキル名と効果を一緒に送ってもらっています。

 はずれスキル度は、俺の独断と偏見により、スキルレベルいくつという形で評価させて頂いております。


 ちなみに過去最低スキルレベルは、


スキル名【闇の中の揺りかごファントム・バイブレーション

効果:スマホと連動してちんこも震える


 がレベルマイナス25で暫定首位でございます。これより下のゴミスキルを目指して、みなさまどしどしご応募ください〜。


 えーでは早速。

 スタバナシ領在住、ラジオネーム『有り得ルフ』。


スキル名【大いなる恥の上書きリネーム・オン・シェイム

効果:嫌いな奴の家の表札のフォントを創英角ポップ体に変える


 あぁーー嫌ですねぇーーこれ……。

 けっこう種族によってはね、それこそあのー、賢者様とかは、家の表札とかってけっこうこだわりあるんですよ。

 わざとボロい木の看板立ててね、そこに雑に傷つけて自分の名前をこう、楔形文字みたいにして彫ったりとか。

 そんなこだわった雰囲気とか質感、全部ぶち壊しですからね。全部創英角ポップ体になるから。


 ディルクさんのとことかね、やっぱ魔王だし、城に住んでるってのもあって表札も立派なんですけど。えぇ。創英角ポップ体。威厳ないですねぇー。

 いやでも、このコーナーははずれスキルを募集してるんでね。全然ひよこ鑑定スキルよりかは使えるじゃないですか。

 レベル5。全然ダメですね〜。普通に欲しいもんこのスキル。はい、次回は反省を活かして頂けたらなと思いますけども。


 続いていきましょう、

 ガラワルイ領在住、ラジオネーム『A天井で行こう!』。


スキル名【すなー!!】

効果:いつでもコマの左下または右下から、人差し指を立てた手を伸ばして「すなー!!」とツッコむポーズを取ることができる。


 うわぁーヒッドいなぁこれ!

 まず前提として『コマの左下または右下から』だもんね。コミカライズされない限り使えないっていう。

 んでコミカライズされてもそんな使いたくないし。もう日本の元号は令和ですよ。この時代にこのツッコミして許される作品はスーパー〇リオくんくらいでしょ。


 いや、酷い。これはもうとんでもなく酷いですね。ちんこバイブ抜くかもしれません。

 うーん、いやでもこの手法はけっこう歴史あるツッコミ手法ですからね。ちんこバイブの最低な低俗さには負けるかもしれません。

 いやーごめんなさい、これはレベルマイナス20ですね。惜しかった!


 どんどん行きましょう、

 オッパッピー領在住、ラジオネーム『STR高すぎ高杉くん』。

 この方は現在首位のちんこバイブを生み出したこのコーナーの暫定チャンピオンですね。さてどんなスキルなのか。


スキル名:【糞煙ふんえん

効果:出したウンコを花火みたいにして遊べる


 お前もう送ってくんな。

 毎度毎度読んでやってるけどもう無理です。お前意味わからんもん。

 小学生の帰り道の会話より酷いですよこれ。おい高杉、聞いてるか? 毎回律儀にハガキに書いてるから、俺お前の歳知ってんだよ。

 32歳。信じられませんよ。精神年齢9歳のクソバカ小学生が32歳やっとる。


 え、何? ウンコを花火みたいにして遊べるってどういうこと?

 ネズミ花火みたいなこと? ウンコに火つけたらブワァーーってそこら中走り回るってこと? きったな!! 自分で言っててキショすぎる!!

 スキルレベルマイナス25! 首位タイ! で、お前は出禁!! このコーナーに二度と送ってくんなよお前!

 毎回毎回『ちんこふるえる』とか『うんこ花火であそべる』とか読んでるだけで頭おかしくなりそうな文字列送ってくんな! チラシの裏に書いとけ!!


 はぁーもうホント、お願いしますよ。あくまでも『使えないはずれスキル』を考えて送ってこいってコーナーですからね。意味わかんないものをルール無視で書きなぐってくださいってことではないですから。趣旨を間違えないように。

 本日ラスト。アシガル領在住、ラジオネーム『もうおソイソース』。


スキル名:【無邪気故の邪気ハートレス・ダガー

効果:目上の人に対して『社会の窓開いてますよ』を気付いた瞬間ストレートに言えちゃう


 スキルなのかこれ? 半分呪いだろ。

 あんま言わない方がいいよ、ストレートに。大体みんな上手いこと意識を誘導したりして、僕は気付いてませんよーみたいな顔で自然に気付かせたりするもんだよ。

 んで何? 『言えちゃう』って。自分の意思に反して言えちゃうってこと? 取引先の前だろうが何だろうが気付いた瞬間口から出ちゃうってこと?


 いやまぁ、人によってはハッキリ言って欲しいって人もいますからね。いちおう使い時はあるからスキルっちゃスキルか。90%くらい呪いと言ってしまって差し支えない気がするけど。

 んー、スキルレベルマイナス10。

 ちょっとパンチが弱いかもしれないです。さっきボロクソに言っておきながら、ちんこバイブとうんこ花火くらい低俗なものを心の奥底で求めてる俺がおるわ。


 まだまだメール募集してます、このコーナーへのメールの件名は『はずれスキル』、『はずれスキル』でお願いします。宛先は『145@isekai.net』。STR高すぎ高杉くん以外の皆様からのお便りお待ちしております。

 お前は出禁や高杉。一旦CMでーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る