乙女ゲーに背景の醜いキャラで転生

@siegburn

プロローグ

現実はゴミのようなゲームだ。そして、善と悪はまあまあだ。

これらは、俺の人生を通じて聞いてきたことで、まあ、15年というのは短い人生ですが。

しかし、それは俺が同意していることであり、現実がそう示しているからではありません。しかし、それは現実にそうなっているからではなく、今、私が見ているものだからです。

「エリーゼ、今この瞬間、君との婚約を破棄する!」

学校行事で魅力的な青年が叫んでいた。

それがあの世界での彼の役割だった。デートシュミレーターゲームの世界。

「殿下、わかってください!あの女はあなたにふさわしくありません!」

しかも、ただのゲームの世界ではなく、オトメをテーマにしたゲームの世界。

本来であれば、俺のような一般的な日本人は、現実離れした魅力的な男性を征服することを前提とした、女の子向けのゲームなどという不条理なものをプレイするべきではない。

「相変わらず無知を装う女だな。もっとわかりやすく言うと、自分のことしか考えず、自分の目的のためには他人を踏みにじることも厭わない下品なお前とは結婚しない!」

あの人は一体何を言っているんだろう?

つまり、利己的であることは悪いことなのか?多くの科学、文学、経済などの進歩は、利己的になって目的を果たすことで達成されました。

学校では、世界には白と黒があり、法律に従わなければならないと教えられます。それは正しいのですが、世の中はグレーです。白と黒ではありません。

私の離婚した両親がそれを証明しています。

母が父を叔母と浮気したのは、父が自分も浮気していると思っていたからです。しかし、父は本当はインポテンツの問題を解決するために、夜遅くまでしか診察していない専門医のところに通っていただけなのです。

結局、両親は別居してしまい、二度と話すことはありませんでしたが、時々、どちらかの家に移動して一緒に過ごすことがあります。

夏休みが今日で終わるので、その間、父の家に泊まるために東京に来ました。夫婦になった母と叔母は休暇でハワイに行き、父は私の大学進学のために一生懸命働いています。

とにかく、俺の両親の状況はまったく重要ではありません。俺は自分の家族よりも、ゲームやフォーラムに育てられました。

「あなたは間違っています 殿下、私はあなたのために最善を尽くしているだけです しかし、隣の女性はあなたを操っています!」

婚約者だけでなく批判されていた女の子への強い発言。彼女の隣には5人の人がいて、そのうち4人は他の男性で、王子の隣には中背の女の子がいました。

「嘘だ!あなたは私の立場を利用して、あなたとあなたの恐ろしい母親が得をしたいだけなのよ。あなたの心は、あなたの顔と同じように恐ろしいです、ハハハ。」

なんで笑うんだよこのクソ野郎?

輝ける王子様というのは、正義と優しさを愛するバカなんですよ。

だから俺は乙女ゲームに反感を持っているのです。乙女ゲームは現実離れした性格をしていて、ランダムな性格を投げかけるプログラムで作られているように思えます。

俺がこのゲームをプレイする理由は、このゲームを作った開発者が、とても有名になりつつある小さなゲーム会社だからです。

その有名さの一部は、彼らが出した奇妙なゲームによるものです。

乙女ゲームの開発者が、別のチームと一緒に仕事をしたという噂をフォーラムで聞きました。そのチームは、空飛ぶ船があり、奇妙な、ほとんど巨大なロボットを戦闘用のアーマーとして使うファンタジー世界のRPGゲームを作っていました。

俺はそれを買いたいのですが、人気がありすぎてすぐに売り切れてしまうようです。

俺が行ったお店のレジの人がこのゲームを買うように勧めてくれたのですが、その人がこの噂を教えてくれたのです。

これまでのストーリーではモンスターとの戦いでトラブルが多かったので、本当かもしれません。

戦闘と魔法のシステムはとても気に入っています。多様性があって飽きないんだけど、白熱した男たちをチームメンバーに選ばなければならないのが嫌なんだ。

何時間かプレイした後、ようやくクリアしました。

「ちくしょー。グロテスクな恋愛要素やシャツを着ていない男性が出てくるにもかかわらず、本当に面白いゲームだった。」

「ちくしょー。グロテスクな恋愛要素やシャツを着ていない男性が出てくるにもかかわらず、本当に面白いゲームだった。」

俺はゲームをセーブしてゲーム機の電源を切り、体を伸ばそうと立ち上がった。

すると、獣のような音が聞こえてきた。それは俺の胃が何かを求めているのだ。

「もうすぐ10時だから、どこかのファミレスはまだ開いているはずだ。」

俺は財布、鍵、スマートフォンを持って、何か食べるものを買いに出かけた。


俺は二股の道に差し掛かっていました。

信号が赤だったので、通知メッセージが来て、携帯電話を取り出して誰からのものか確認しました。

そのメッセージの内容を見て、俺はグロテスクな表情を浮かべた。

「マジかよ、またかよ?」

そのメッセージは、あなたの人生を台無しにしようとする人たちが送る迷惑なスパムメールのひとつで、今回のメッセージはいつもよりも奇妙なものだった。

「もし、あなたが死んだら、やり直すチャンスがあると思ったことはありませんか?それが故郷であろうと、外国であろうと、もしかしたら.... 別の世界であろうと?」

このメッセージが意味をなさないのは間違いないので、削除しておきます。

あ、信号が青になったみたいだね、歩きながら消していくよ。

「えっと…削除してロックして、それ…. で?」

間に合わなかったのですが、光が高速でこちらに向かってきて、そして、すべてが暗転しました。


俺はとても奇妙な夢を見て目を覚ましたところでした。

俺は自分の家のアパートのコンクリートの天井を見つめていました。

首を回して部屋の他のものを見てみたが、すべて同じで何も変ではなかった。

「ラゼル、起きて朝食に来なさい。」

女性の声が俺に呼びかけた。それは俺の母だった。

俺は少し伸びをしてから、スリッパを履くために床に足を置いた。

俺はドアに向かって歩き、ドアを開けると、数歩歩いてリビングルームでもあるキッチンに出た。

俺、ラゼル・バートレットは、紳士の家系の長男である。

小さな四角いテーブルに、俺の家族が集まっていた。

非常に真面目な顔をした筋肉質の大男で、腕は胸と同じように毛深く、山の熊と間違えてしまうほどだ。

彼は準貴族である我が小さな家の長である。ローランド・バートレット、俺の父です。

テーブルの反対側には二人の女性がいて、小さい方はイチゴジャムを顔に塗りたくった女の子で、俺の妹のジーナ・バートレットだ。

その隣には、若く見えるが明らかに若くない女性、俺の母、ミランダ・バートレットがいた。

この家族の全員が黒髪で黒目をしています。ある意味で魅力的な両親と違って、俺は家族の中では醜いアヒルのようなものなので、残念ながら俺は最も好かれていません。

俺の目は小さく、まるで下手な絵を描いたような印象で、髪は乱れています。俺の顔は他の人と同じように丸いのですが、なぜか私を見ると家族の一員のようには見えないのです。

目の下には変な影ができていて、両親はそれを白血病か何かの病気だと思っていましたが、ただの変なほくろに似たものでした。

俺にとっては何とも不幸なことだ。

席に座ってから、お互いに食事のお礼を言った。

「ああ、偉大なる女神アレクシアよ、私たちが一日中エネルギーを持つために食べるこの食べ物を祝福してください。女神と私たちにご加護を。」

俺は、ブルーベリージャムを塗ったトーストに、目玉焼き、ベーコン、スーパーで買った新鮮なヤギのミルクを添えて食べ始めた。

確かに美味しくて元気が出る食事だった。

「ラゼル。」

まだトーストを口に含んでいる私に、父が声をかけてきた。

俺が振り向くと、用件を告げる前に父はこう言った

「今日の仕事にも同行してもらいます。」

それに対し、俺はパンを喉に詰まらせてしまった。

あまりの驚きに胸を打たれました。

俺は食べ物を飲み干すためにコップ一杯のミルクを飲み、それから父に答えた。

「本当に行かなければならないのか、二度と彼女に会いたくない!」

父はとても深刻な顔をしていて、怒っているのかいないのかもわからなかった。

しかし、落ち着いた口調で俺にこう言った

「公爵様がお前を連れて行けと言ったんだ。だから、その命令に従わなければならない。我々は公爵様の家臣だから、何もできない。」

言われた通りです。公爵は俺たちが家臣として仕えている人です。

この社会には、貴族と平民という2種類の人間がいる。

貴族は特権を持っていますが、平民はそうではありません。幸いなことに、彼らは田舎者を相手にしても自分たちが優れていることを示したいので、国は彼らを悪く扱いません。

騎士の家である以上、貴族であることは当たり前のことですが、[フォン] というフォアネームを受け取らないということは、他人から見て正式な貴族でもなければ、有象無象の平民でもないということです。

俺たちは、俺と同様、灰色で醜い点なのです。

「わか、 わかりました。では、準備してきます…」

「早く理解してくれてありがとう。7歳にしては、かなり賢いですね。」

その小さな悪魔に会うことを考えると、それは価値のある褒め言葉ではないと思います。


「お元気で~」

母はマンションのバルコニーから俺たちに手を振って別れを告げていた。

俺たちも手を振ってから馬車に乗り込みました。

俺たちはそれぞれ別の場所にいましたが、それは父がその太い体のために多くの場所を占めているからです。

俺もいつかあんな風になるのだろうか?

そうならないようにしたいですね。腕がトランクのようになったり、身長が180cm近くになったりするのは嫌だからね。

窓からは街と人々が見えた。

俺にとっては何の変哲もない光景だった。

一方では高価でエレガントな服を着た男女が、もう一方ではファッショナブルな服を着て短いスカートをはいた若い女の子が、魔法のデバイスで音楽を聴いています。

ああ、あの子が持っているのは、新しいYouphoneのマジックプレーヤー。魔法の要素があるので、より多くのメモリを保存できるので、魔法の要素があまり安定していない場所ではいいかもしれません。

「今日の交通はひどいに違いない。」

父が言うには、馬車に乗っているにもかかわらず、他の人は最新鋭の自動車を使っているからだという。

自動車輸送は非常に高度なものだが、その価値は100万クリスタリアを超えるということだ。

クリスタリアとは、アークライト帝国の公式通貨の名称である。その名の通り、水色の紙でできた貴重な結晶です。

俺たちはコインも使っています。彼らのシステムは時代遅れなので、更新すべきだと思います。

銅貨、銀貨、金貨、そして最も高価なホワイトゴールドのコインです。

銀貨1枚では食事一皿分にもなりません。

しかし、銀貨10枚でパンと牛乳が買える。

金貨1枚は昼食1回分、白金貨1枚は3日分の食事ができます。

俺たちは貧しいので、銀貨以上のものを見たことがありません。

俺はお金を持って、自分や家族のために物を買いたいと思っています。

「ラゼル、着いたぞ。」

公爵邸の門にうっかり到着したとき、俺は様々なことを考えていた。

警備員は父を見てから、俺たちを通してくれた。

馬車は貸し切りで、タクシーのようなものだ。誰も迎えに来てくれないので。

… え?タクシーって何?

屋敷の敷地に入ると、ミニチュアの森のような広大な庭が目に入った。

動物や魚の形にカットされた美しい茂みがあった。

夢の中でしか見たことのないようなエキゾチックな花。

色とりどりのミニチュアの木。なぜ小さいのか、なぜ色が違うのか、よくわかりませんが、すべてが美しかったです。

敷地の中心にたどり着くと、公爵の屋敷があった。

とても大きい、いや、巨大と言った方が適切だ。

長さは200メートル以上、高さは50メートルもある。

少なくとも、俺の記憶が間違っていなければ… 大きな町の8つ分の広さに相当します。

お金持ちというのは素晴らしいことに違いない。

馬車を降りると、父が言った。

「ここで待っていてください。私は公爵様に到着したことを伝えてくる。」

家の玄関に上がる階段は自動だった。かなりの段数があるからである。だから魔法の要素で自動化するのは当たり前のことなのだ。

俺は、父がその奇妙な階段を、ずうっと音を立てて運ばれていくのを見ていた。

父が見えなくなると、俺は頭を下げて自分の足を見ながら待っていました。タイルに映った自分の顔を見ながら、足で遊んでいました。

その時、恐ろしい音が聞こえてきました。

「平民~!」

俺はパニックになり、横を見始めました。その声は、甘えん坊の女の子の恐ろしい小さな声で、俺を恐怖に陥れた音でした。

「つかまえて~!」

「あれ?」

その音は高い音で、だんだん近づいてくるように感じました。頭を上げてみると、それは見えました。

美しい女の子が空から俺に向かって落ちてきたのです。

「えーっ!!!」

彼女に何かあったら大変なので、俺は腕を伸ばして彼女を捕まえ、簡単な呪文を使いました。

体の魔法の強化。

水色の輝きが俺の体を覆う。これにより、俺はわずかな物理的ダメージを無効化して受け取ることができる。

彼女が俺の顔面に着地し、俺の頭がアスファルトに埋め込まれたのは、瞬きもしないうちだった。

「ハハハ......すごかったよ! あなたが現れるまで、私は朝からずっとあそこで待っていたのよ。 ねえ、平民さん、どうしたの、あなたは死ななかったの?」

頭が痛いが、彼女のせいではない。

痛いですね。

これは何だ?

映像?

いや、現実の映像なんだけど、この映像はおかしい。

不思議です。

日本って何?

高校入学前の夏休み?

ゲーム機というものを生まれて初めて知りました!

ないですね。

光が、変な光が近づいてきている。

その光は...

「平民さんよ、どうしたのだ?」

... そんなはずはない、俺... 俺...

「ああああああああああ!」

頭の中に映像が浮かんだため、立ち上がった後に悲鳴を上げてその場を飛び出した。

「冗談じゃない!」

俺は公爵邸の庭と呼ばれる小さな森に入った。

「信じられない! これはきっと嘘だ! 俺はまだ夢を見ているんだ、ハハハ!」

そうだよ、こんなことはありえないよ。

俺はベッドの中で、携帯電話をいじったり、Newtubeで面白い動画を見たりしているに違いありません。

「今すぐにでもこの夢から覚めたい!」

目の前に木があったので、そこに向かって走ってぶつかり、なんとか目を覚ましました。

「よし。目を覚ましてくれ!」

と言われました。

「プアッ!」

これは俺が頭を強く打った後に出した音です。

額から鼻にかけて液体が流れているのを感じた。

空を見上げると、木の枝に覆われていました。

今にも泣き出しそうな時に、彼女がやってきた。

「おい平民さん、どうしたんだ?狂ったように逃げ出して、何か伝染病にでもかかったのかしら?」

この恐ろしい言葉は、この小さな女の子から発せられたものでした。

この少女は、彼女が思っているような人物ではないことを願っています。

俺は立ち上がって、彼女に疑いの目を向けないようにお願いしました。

「す、すみません、お名前を教えていただけますか?」

数分後、彼女は俺の顔を叩いた

「あなたのような平民が、雇い主の娘にそのようなことを聞くとは、まずマナーをわきまえなさい!」

頬が痛い。

それは俺が感じた2番目のリアルな感覚でしたが、この非常に誇り高い少女の言葉は、俺が恐れていることをリアルに感じさせてくれました。しかし、彼女の名前を聞かない限り、それはただの夢に過ぎないでしょう。

「私は、私の行動について非常に申し訳なく思っています。しかし、頭を殴られたことで、いくつかのことを忘れてしまったのです。」

「フムフム、そうなのか?」

父の育て方のせいで、私は本当に軽い記憶喪失であるかのように見せるために、このような話し方をしていました。

彼女は俺が何を言っているのかわからないという顔をしていたが、気にせず立ち上がった。

枝の間から落ちてくる日差しが、彼女に暖かい光を与えている。

彼女は優雅で洗練されたタッチで、赤いドレスの端を取り、お辞儀をした。

「私はローゼンバーグ公爵の娘です。私の美しい姿をお楽しみください。私、エリーゼ・フォン・ローゼンバーグは、この家の小さなお姫様で、あなたは私の父の家臣の息子です。あなたは私のパパの家臣の息子、うふふ。」

誇らしげに自分の名前を言うのを聞いて、俺は最後に一つだけ彼女に尋ねた。

「お、お嬢様...念のためですが、もう婚約されているのですか?」

俺の質問を聞いて、彼女は自慢げに言った。

「そうです。2年前の5歳の誕生日に、父が私を第三皇子のレグルクス殿下と正式に婚約させました。驚いたでしょう、私のような若くて美しい少女が、我が国の王子の伴侶に選ばれたことに?」

「ウワッ!次はどうしたんだ?」

俺は何を聞いたのか悲鳴を上げていました。

最悪です。こんなことがあるはずがありません。

しかし、間違いありません。

彼女を見て、第三王子の名前を聞いて、さらには...この国の名前を聞いて。

アークライト帝国。

第三王子のレグルクス。

俺は頭をつかんで、慌てて空を見上げた。

間違いなく、このエリーゼという女の子は、あのゲームの悪役なのだ。

「俺, 乙女ゲーに転生してしまったのだ。」

そしてさらに悪いことに。

「世界を滅ぼすほどの強大な敵がいるゲーム!!」

間違いなく、この結果は想像を絶する最悪のものだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーに背景の醜いキャラで転生 @siegburn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ