『花金作品』 お題: 『罪』

皆木 亮

『罪』

「何やってんだい! この! スカポンタン!」

 仮面をかぶった中にも、凄まじい色気と、美しい風貌ふうぼうたたえる女性リーダーが叫ぶ!



「そうは言いますけどね、リーダー!


 ボクちゃんは、少ない予算と、限られた時間で、

 精一杯、良い機体を作ってるんですよ⁉


 あんなチートな強さの正義のヒーローさんたちのロボなんかと、

 これだけ戦えるだけで、凄いってめて欲しいところですわよ?」

 と、長い赤鼻をたずさえた、ヒョロながの、身体からだをした、

 知的ちてきさが光る理知的りちてきな瞳の、部下が苦言を返す。



「そんなんどうでもええから、

 よ、何とか、あのチートヒーローたちに反撃せんと、

 ワイら、また、やられるだけでんがなまんがな!」

 と、3人が乗る、このロボの中では、やる事が無いが、

 肉弾戦の時は、とても頼りになる、

 いかつい身体からだの、筋肉担当の方の部下が、

 切羽詰せっぱつまった様子で、二人に叫ぶ!



 が、正義のヒーローさんのロボが、

 鋭い一撃で、3人の乗るロボに、強烈な一撃を加え!

「観念しろ! 悪役トリオたち!

 この正義マンがる限り! 悪がさかえる事は無い!」

 と、必殺技の構えを取る!



「お…お待ち下さい! 正義マン様たち!」

 正義の味方、男女二人の正義のヒーロー、

 正義マンたちが乗る、今にも必殺技をはなとうとする、

 正義ロボに向けて、悪役トリオのリーダーが叫ぶ!




「ぼ…ボクちゃんたち! 改心しました!

 世間せけん荒波あらなみに飲まれ、いつの間にか、

 こんな…悪の道にちたボクちゃんたちですが!


 正義マン様たちの、熱い正義の心意気!

 感じ取りました!」

 と、赤鼻が言い!



「そうでんねん! まんでんねん!

 もうワイら! 悪い事は、しまへん!

 どうかお助け! へるぷみ~!」

 と、筋肉担当が、正義ロボに向けておがみだす!




「部下たちも、こう言ってます!

 どうか! どうか! ご慈悲じひを!

 慈悲深じひぶかい! 正義マン様たち!」

 と、涙ながらに悪役トリオのリーダーが叫ぶ!



「わかったわ! 無抵抗の相手は倒せない!」

 と、女性の正義マン、正義マン2号が言い!



「ヒーローは! 罪を憎んで人を憎まず! だもんね!

 よし…もう悪い事は辞めるんだぞ…!

 その改心したきよこころを…!

 どうか…ずっと忘れるなよ…!」

 と、男性の正義マン、正義マン1号が言う!




「ハハァーーーッ!

 ありがとうございます!

 慈悲深じひぶかい正義マン様たち!」



「ボクちゃんたち!

 立派に改心し続けます!」



「ありがたやでまんねん! まんねん!」



 悪役トリオの、それらの言葉に、

 トドメを刺さず、正義ロボが背を向けて帰って行く!



 しばしの時間が流れてから。


「ぷぷぷ! いやぁ~! だまされて帰りましたね!

 正義マンの、おバカたち!」

 と、赤鼻が、笑い出し!



「ハハ! ホント、頭悪あたまわりぃバカたちでおま!」

 と、筋肉担当も、大笑い!



「コラ! スカポンタンたち!

 あのバカたちは地獄耳じごくみみなんだから!

 そんなバカバカ言うんじゃないよ!

 バカにバカって言ったら怒るだろう!」

 と、悪役トリオのリーダーが部下たちをたしなめるが…。




「今、バカって言った?」

 と、正義マン2号が言い、正義ロボが振り返る。



「あ~! やっぱりオマエたちがバカバカ言うから!

 あのバカたちが怒り出したじゃないかい!

 どうするんだい! スカポンタンたち!」

 と、苦言を悪役トリオのリーダーが部下たちにていする。



「全く! ホント、地獄耳じごくみみなんだから!

 ど…どうします…リーダー…?

 あのバカロボと来たら、あの偏平足へんぺいそくの割に、

 足も速いから、直ぐにこっちに帰って来て、

 また、ボクちゃんたち、やられちゃいますよ…⁉」

 と、あせる赤鼻!



偏平足へんぺいそく…?」

 と、正義マン1号も、静かに言葉をつむぎ…。

 静かに、正義ロボが、こちらに帰り出す…。



「あの偏平足へんぺいそく! 胴長短足どうながたんそくの割に身軽でおますし!

 ワイら! もう、ヤバイでおますで…⁉」 

 と、筋肉担当も、あせごえで叫ぶ!



「スカポンタン! そんなホントの事ばっかり言ったら!

 アイツら! ホントのバカなんだから! もっと怒るだろうが!」

 と、さらに苦言をていする悪役トリオのリーダー!



「仏の顔も三度までよ!」

 と、正義マン2号が叫び!



「行くぞ! 必殺! 大撃弩だいげきど……ッ‼」

 正義マン1号が叫んだかと思うと、

 正義ロボの必殺の巨大な弓の一撃が、

 悪役トリオの悪役メカのエンジン部分に、

 強烈な一撃を放つ!



 大爆発しながら、

 爆発ですすだらけになりながら

 脱出ポッドを起動し、

 


『やぁ~られちゃった~! くやしいなぁ~!

 今日~は! これで~! おしまいよ~!

 さぁ~よぉ~なぁ~らぁ~!』

 と、悪役トリオたちが、お決まりの逃げ台詞を言って、

 撤退てったいして行く!




『勝利のポーズ‼

 正義だ! 正義だ! 正義マン‼』

 と、こちらもお約束の勝利ポーズをする正義マンたち!



 でも、このお決まりの、やり取りが、

 視聴者には、たまらない!



 昨今さっこんの正義のヒーローと戦う悪役は、

 見た目だけは綺麗だけど、


 やっぱり、悪役も、

 このくらい、お約束を大事にした上で、

 キャラが立って無いと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『花金作品』 お題: 『罪』 皆木 亮 @minakiryou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ