告白

始めての告白は高校の2個上の先輩だった。

部活勧誘のチラシを配っている姿を見て一目惚れし、私も同じバスケ部に入って機会をうかがっていた。

そんなことをしてる間に夏の引退試合が目前に迫り、焦った私は試合1週間前に先輩を部室で待ち伏せた。

「あれ、今日はやいね!いつも俺が一番なのに。」

「先輩に話があってはやく来ました!あっ、あの…」

「うん?どうした?」

「私先輩のことが…好きです!!」



「あの時先輩何て言ったか覚えてます?」

「えー、もう10年も前のことなんて忘れたよ~。」

「忘れないでくださいよ!あの時先輩『ありがとう』とだけ言って去っていったんですよ!めっちゃ傷付いたんですから!」

「仕方ないだろ~、告白なんてされたことなかったんだから。でもお前が諦めずに頑張ってくれたから、今こうしていられるんだろ。」

「そうですね、ふふ。先輩、実は今日お話があるんです。」

「うん?なになに?」

「結婚してください!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集 @mimiko68

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ