―夜釣り―


283:Nの友人:20xx/07/25 08:25 ID: eoXzxBak

|д゚)釣りと聞いて


284:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:27 ID: 9tDDAYPr

あ、友人さんちーっす!


285:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:27 ID: XpiJOcDA

友人さんだ!こんちはー


286:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:28 ID: nE10JvUo

友人さん新作ですか!待ってました!


287:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:28 ID: fsb3hvAM

え、誰?有名人?


288:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:29 ID: Gm2gTmpU

≫287

さてはお前前スレ見てないな

友人さんは、Nって釣り好きのおっちゃんの友人で、たびたび怪奇現象に見舞われるNさんの実体験をここに書き込んでくれるひと


289:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:30 ID: 9tDDAYPr

Nさんの話おもしれーんだよなwktk


290:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:32 ID: nE10JvUo

てかNさんが面白いの間違いだろw

で、友人さん、今回は何があったんだ?


291:Nの友人:20xx/07/25 08:34 ID: eoXzxBak

おうよ。ついさっきの話でな、Nは毎度のことながらシーバス狙いに夜中3時頃から某所で竿を振ってたそうだ


292:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:35 ID: 9w5AJrSX

夜中3時wはえええぇ


293:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:38 ID: Gm2gTmpU

≫292

いや、そのぐらいは普通だぞ。釣りには時合があってな、朝マズメ(日の出前後一時間)と夕マズメ(日の入り前後一時間)はよく釣れる時間と言われてるんだ。Nさんは夜釣りから朝マズメにかけて釣りしてたんだろう

他にも潮の満ち引きとか水温とかまあ色んな要因が関わってくるんだ、釣りには。シーバス釣りならタックルやらルアーやらなんやらも専用のがあったりな

まあ奥が深いんだぜ、釣りってのは


294:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:40 ID: 9w5AJrSX

ほへーそうなんだ、知らんかったわ


295:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:41 ID: IzY2AO8J

さては≫293、お主も中々やりおるな?


296:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:43 ID: Gm2gTmpU

≫295

いや、俺なんて全然だよ。今は海なし県在住で月一回も行かないしな


297:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:43 ID: nE10JvUo

俺はもっぱら渓流釣りだわ。川魚うめーぞ


298:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:44 ID: Lj59vK4a

イワナ、ヤマメ、ニジマス…( ̄¬ ̄)


299:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:44 ID: IzY2AO8J

アユ食いてえ…


300:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:45 ID: nE10JvUo

渓流釣りとアユ釣りはまたちょっとジャンルが違うんだなこれが


301:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:47 ID: 9w5AJrSX

海もいいし川もいい

最近魚食ってねーなあ。刺身買ってくるか


302:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:48 ID: XpiJOcDA

よし、ビールも飲もうぜ!(*゚▽゚)_d□


303:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:50 ID: qAThATg8

真昼間から酒盛りすんなこの飲んべえがw


304:Nの友人:20xx/07/25 08:51 ID: eoXzxBak

流れはええなぁw俺書くの遅いからすまんなあ


Nがよく行く某所について知ってるやつも多いと思うけど、一応書いとくな。上に赤い橋がかかった汽水域の川で、橋の上の歩道には何故だか鈴がついてるんだと。まあここ以外にも色んなポイントに行ってるらしいけど、よく行くのがここな


305:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:53 ID: Gm2gTmpU

Nさんそこで何回心霊現象経験してんだっけ?三回?もっと?

よく行くよなあそんなとこ


306:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:55 ID: Lj59vK4a

前スレまでで四回だな。今回で五回目


307:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:56 ID: 9w5AJrSX

俺なら絶対行かないそんなとこ…橋の下に夜中ってだけでもう劇怖じゃん…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


308:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:58 ID: nE10JvUo

釣れるから行く、心霊現象より釣果が大事ってとこ、本当釣りバカって感じ


309:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:58 ID: Gm2gTmpU

釣りバカ(尊敬)


310:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:58 ID: faY4Oj3g

釣りは凝りだすとなあ…すげえからなあ…( ̄▽ ̄;)


311:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 08:59 ID: 9tDDAYPr

見上げた釣りバカ(かっこいい)


312:Nの友人:20xx/07/25 09:01 ID: eoXzxBak

確か前回までに、その橋から何度も飛び込みする女の幽霊と流れ着いたうごめく黒いゴミ袋、根がかりか?の話はしたよな

今回は釣り人同士の話しな


313:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:02 ID: XpiJOcDA

友人さん、釣った魚がヤバかった話忘れてるよ!


314:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:02 ID: nE10JvUo

≫313

あれはヤバい話だった…


315:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:03 ID: IzY2AO8J

ど、どんな話なんだ…:(´ºωº`):


316:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:04 ID: faY4Oj3g

俺たちの口からはとてもじゃないが語れない…

過去ログggr


317:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:04 ID: Lj59vK4a

Nさんの体験談はどれもぞわっと怖いから覚悟して読めよー


318:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:05 ID: IzY2AO8J

が、ガンバルお:(:3X∠∠):


319:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:07 ID: fsb3hvAM

友人さん!続き!続き!


320:Nの友人:20xx/07/25 09:09 ID: eoXzxBak

書き溜めしてないからゆっくり勘弁な


Nがいつものポイントに着いた時、そこにはまだ他にひとはいなかったらしい

で、釣りをしていたらしばらくして少し離れたところに釣り人がやってきて投げ始めたんだと。まあ、そこまでは普通だな


321:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:10 ID: XpiJOcDA

ふんふん


322:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:11 ID: Lj59vK4a

ほうほう


323:Nの友人:20xx/07/25 09:14 ID: eoXzxBak

そのまま黙々とお互いに投げてたんだけど、釣れねえんだと。だから段々諦め入ってきて、今日は釣れないですかねーって世間話がてらもう一人のひとに話しかけたんだと


324:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:16 ID: 9tDDAYPr

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


325:Nの友人:20xx/07/25 09:20 ID: eoXzxBak

そしたら、そうですねえ、餌が悪いのかなあ、って言うんだと。で、リールを巻いて、Nに少し近付いてきて、ほら、って見せるんだと

何々なんの餌を使ってるんだ?とのぞきこんだNは仰天した


針には赤いネイルをした人の指がぶら下がってたんだ


326:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:20 ID: 9w5AJrSX

っひ


327:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:21 ID: IzY2AO8J

こ、こわ、こわわ


328:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:21 ID: nE10JvUo

な、ななななな(動揺


329:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:22 ID: Lj59vK4a

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


330:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:22 ID: XpiJOcDA

ど、どういうことだってばよ…も、モノホンだったら激やばすぎだろ…


331:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:23 ID: fsb3hvAM

え、え、まさか、さ、さつじn……


332:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:25 ID: Gm2gTmpU

本物だったのか?作り物ではなくて?


333:Nの友人:20xx/07/25 09:29 ID: eoXzxBak

Nは内心腰を抜かしそうになったけど、ここで悲鳴なんか上げて刺激したら本当にヤバいことになると思って、ああそれじゃ釣れないかもしれませんねえと返してまた投げに戻ったらしい

すぐにでも逃げ出したかったけど、逃げたら追ってきて殺されるんじゃないかって気がして三十分くらい粘ったんだと。で、場所を移動するフリして逃げて、事なきを得た、と


暗い中で見たからわからないけど、本物に見えたらしいぜ

本物の、女の指


334:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:30 ID: 9w5AJrSX

ぴ、ぴええええぇぇぇ


335:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:30 ID: XpiJOcDA

こわいよおおおぉぉ( ;∀;)


336:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:31 ID: fsb3hvAM

さ、さつじnきだあああぁぁガクガク((;OдO))ブルブル


337:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:32 ID: qAThATg8

い、いや指だけならワンチャン生きてるかも…

ってそっちのがこええよおおお!


338:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:33 ID: 9tDDAYPr

阿w鼻w叫w喚w


339:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:33 ID: nE10JvUo

いやいや、マジ笑えないから!

Nさん無事でよかった…


340:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:34 ID: Gm2gTmpU

警察に連絡はしてないのか?


341:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:36 ID: fsb3hvAM

そうだ、警察!

その指が本物だったとしたらそいつ絶対やばいことしてるし、通報した方がいいよ!


342:Nの友人:20xx/07/25 09:37 ID: eoXzxBak

だから流れ早いってw

まだ続きがあるんだよ、聞けって


そんなことがあったわけだけど、まだ帰るには時間が早かったからNは近くの別の釣り場に移動してもう少し続けることにしたそうだ


343:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:37 ID: 9tDDAYPr

Nwさんw

まだやるんすかwww


344:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:38 ID: nE10JvUo

さすが釣りバカ(マジか…)


345:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:38 ID: qAThATg8

釣りバカ強すぎる(メンタルが…)


346:Nの友人:20xx/07/25 09:43 ID: eoXzxBak

結局一匹も釣れてなかったから、まあ一匹くらいは釣りたいと思ったそうだw

で、近くで釣ってた地元民のおっちゃんにさっきこんなことがあって~と話したそうだ。そしたらおっちゃんは知った顔で「ああ、あそこはでるらしいなあ」って言ったらしい


347:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:44 ID: IzY2AO8J

でる…?


348:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:45 ID: Lj59vK4a

え、それはどういう意味の「でる」なんでしょうか…?


349:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:45 ID: 9tDDAYPr

何で敬語だよw


350:Nの友人:20xx/07/25 09:49 ID: eoXzxBak

詳しく話を聞くに、こういうことらしい


十何年か前に、Nが釣ってたその場所で釣りをしていた男が、女の遺体の一部を釣り針に引っかけてあげてしまったってことがあったそうだ

それで警察とかが入って上流から遺体があがった付近まで捜査が行われたらしいが、その一部以外の部位はついぞ見つからなかった。おそらく海まで流されてしまったんだろうって話で捜査は打ち切られた


351:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:50 ID: IzY2AO8J

あ…なんかその事件聞いたことあるかも

あんま大きく取り上げられなかったけど、新聞とかにも載ったよな?


352:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:52 ID: nE10JvUo

あー、なんかちょっと覚えてる

結局その遺体、身元不明のままだったはず


353:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:53 ID: fsb3hvAM

一部って…指?

え、でも、つまりどういうこと?指の幽霊?それとも指釣っちゃったひとがおかしくなっちゃってとかそういう話?


354:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:55 ID: Gm2gTmpU

おい、指の幽霊てw

遺体の指釣り上げちゃったから他の部分も集めてくれとかそういう感じじゃねえの?


355:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 09:56 ID: qAThATg8

その指で釣りしてたひと、そもそも生きてんの?死んでんの?

よくわかんねー


356:Nの友人:20xx/07/25 09:58 ID: eoXzxBak

Nも言ってたわ。よくわかんねーって

生きてる人間みたいにみえたけど違ったのかなあ、まあ生きてても死んでても異常者なのは確かだからもう二度と会いたくはねえわ、だとさ


ちな、シーバスちゃんは結局一匹も釣れなかったとさチャンチャン


357:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 10:00 ID: faY4Oj3g

結局色々と謎が残る感じだけど…


結論:Nさんはやっぱり強メンタル


358:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 10:01 ID: 9tDDAYPr

≫357

それなσ゚ロ゚)σ


359:通りすがりの怪談師:20xx/07/25 10:01 ID: IzY2AO8J

激しく同意(゚-゚)(。。)ウンウン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【実話】ちょっと怖いの語ってけ【オンリー】 羽月 @a0mugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ