転生したらにせもの勇者!ワンダフルライフを開けている~

璃萌音

この世界っで終わり

プロローグ

転生前のオーメン①

「現実の生活はあまりにもつまらないなぁーもし神が存在するのであれば、彼が俺をより良い世界に連れて行こうと思うけど。」


...時々し思うだ。


10代の頃から少しずつこういう妄想をするのは当たり前ですよね。


あのさぁ、振り返ってみると、やはり遜色すぎる。


例えば "うぅっ目が、目が共鸣している!"


チン、チン、チン、チン--


あれは、朝の目覚まし時計の音。


ぶっちゃけ、自動的に停止しできる。だがまだ眠たい。


よしー決めた。


ベッドから体を起こして伸びをした。その前に、迷惑な携帯電話の着信音が消えろたまえ!


時を取って许さない! よく眠ることばいいん。


良く考えれすればみょうだなーなんとう!


また、帰校の日だとー


現在の時刻は午前7時頃。


何気なく乱れた黒髪を整えてから、顔を洗い、歯を磨き始めた。


ていうか、合間で忙しすぎるんだよ。


ああ、俺忘れた。


自分の名前はさておき、今ので帰校ことが第1位だ。


今日もまた、ごとに最も不幸な月曜日だった。あの退屈な学校に戻る準備をしながら。


その通り今、すっごく怠慢だ。トラクターなるう、賑やかな街をゆっくりと歩いた。


学校では決して有名ではなく、平凡な人生、平凡な日々、一言で言えば、どこにでもいるような平凡な学生の一人だったのです。


ちなみに学校に行くまるで幼稚園の先生が様には、それらのことをすでに知っているので、人生を楽しむためにすぐに家に帰りたいああ......


どうやって、あんなにワクワクするような冒険は、僕の人生ではできないものとする。


刺激的な冒険ができるのは、ただ家に帰るだけが。


このように心を込めていくつかのカーブを曲がりながら、道端で頭を下げてスマホをいじっている僕。


邪推しながら青信号を待つ。


へへっ、悪ではないけどね。


なんというか、その後の展開が予想していなかったのは、人生を変える転機が開かれたのです。


青信号になったのですが、道路を渡ろうところでときに、気づいた。突然、制御不能の大型トラックが猛スピードで正面からぶつかってきました。


やば過ぎるこれ、叫ぶには遅すぎる。ってなんて人生はやっ殺れてんたよ。


「うわぁ!!いやないんで、誰か助けてよ!」


目を閉じてから叫ぶてるわ。


奇跡的に、トラックが俺にぶつかりそうになった瞬間、車の運転手が気を取り直したようで、必死にハンドルを右に急に切ってるものと思う。


「人にぶつかる!人にぶつかる!このトラックが使えない、前の男の子、早くよけて!」


タイヤが道路を擦るジカジカの急ブレーキ音がした。


ガタカのとき、そのトラックは俺にぶつかることなく、隣の不運な木にぶつかって煙を上げながら消えた。


でもね、運転手は軽いけがをしただけで、命に別状はなかった。


心臓が止まりそうだった......僕はそのまま呆然とした表情で立ち尽くした。


「あそこの子、さっき危うく正面からぶつかるところでしたね、無事なのか?」


質問されて、あわてて応えるこの状況で。


「あっ、アハハハハハハ」


おそらく今が、俺の人生で最も幸運な瞬間だったのだろう。たとえ自分の人生が改善されることを期待していたとしても、俺が言っているのは決してそんな異世界をおかしいに渡る方法のことではないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらにせもの勇者!ワンダフルライフを開けている~ 璃萌音 @rimonenovel_official

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ