最終話 気持ち

 仕事帰り、スマホが鳴った。画面に映し出された名前を見て驚いた。葵からだ。前に一度だけメールをしたが、特に用もなかったので既読無視をして以来だ。向こうからメールが来ることはないと思っていたのに。

 ・・久しぶり。今大丈夫?会って話したいことがあるんだけど・・

 何だろう。確か葵には彼氏がいたはずじゃ。

 ・・今日は厳しいかな。明日の仕事終わりとかなら大丈夫・・

 別に今日も暇なのだが、心の準備が必要だった。俺はあの日から葵を忘れたことはないし、葵のことを忘れさせてくれる人ともと出会えてない。友達でもいい、またあの頃のように話がしたい。笑い合いたい。そう思っていたから。

 ・・わかった。明日の20時に公園で待ってるね・・



 会ってくれるんだ。よかった。

 蓮とまた話せる。それだけで嬉しかった。

 私は約束の30分前に公園に行った。ここは蓮ときたことがある。その時のことを思い出しながら公園内を散歩して、蓮を待った。


 ・・着いたよ。どこ?・・

 ・・滑り台のとこ・・


 滑り台に向かうと照明があり、そこには懐かしい面影があった。

 「よう、久しぶり」

 「久しぶり。ごめんね、仕事帰りに呼び出しちゃって」

 葵はそう言って笑った。本当に久しぶり、葵も、葵の笑った顔も。

 「いいよ。葵から呼び出すってなかなかないし、何かあったのかなって思ったから」

 自分からは会いたい、なんていう勇気がなかったから、葵から誘ってもらえて嬉しい。



 暗闇から蓮の姿が確認できた。自然と体温が上がる。

 会いたかった。話がしたかった。

 「私、彼氏と別れちゃった。はは」

 「え、まじ?なんで?」

 伝えたい。あなたのことが忘れられられなかった、またあの頃のように2人でいたい。

 「私・・・」

 「・・・うん」

 「・・ふ、振られちゃってさ」

 だめ、やっぱり言えない。

 「そうなのか。残念だったな。・・次、次頑張ろ。葵は可愛いんだからきっといい人が見つかるって」

 なんでそんなこと言うの。

 押さえ込んでいた感情が溢れ出でそうになるのを必死に止める。

 「もう今は、恋愛とかはいいかな。今は仕事が大変だし。頑張らないといけないから」

 嘘。嘘だよ。私は蓮とじゃなきゃだめなんだよ。でも、またあの日みたいに喧嘩して別れたら、それこそもう二度と会えなくなる気がして怖いの。だから言えない。

 こみ上げてくる涙を私は一生懸命我慢した。

 「そうだな。今はそっちの方がいいのかもな。俺もまだまだ仕事で覚えることあるし、お互い頑張ろうぜ」

 そう言って蓮は笑っていた。私の、この世で1番好きだった、いや、今も大好きな笑顔で。

 それからどれくらい話しただろう。付き合ってた時の思い出話や、最近会ったことなど色んな話をした。

 結局、気持ちは伝えられなかった。でも、蓮とまた話せた。笑い合えた。それだけで十分だ。


 蓮。私ね、あなたにことが好き。言葉にしなきゃ伝わらないよね。でもいいの、この気持ちは私の心の中にしまっておくから。いつか、別の恋人ができたとしても、これは過去の楽しかった思い出として残しておくから。



 葵。俺、まだ葵のこと忘れられない。でも今の俺じゃ、またあの頃みたいに傷つけて、我慢ばかりさせるかもしれない。それは嫌だ。だから俺からやり直したい、だなんて言えない。あの頃、俺が葵のことをもっとわかってあげていれば、今も2人でいれたのかなって。思い出すたびに後悔が残っているよ。でも、残っているのは後悔だけじゃない。楽しかった、幸せだった日々もちゃんと心に残っているよ。

 この気持ちを、いつか伝えられたらいいな。葵、君が好きだ。いっぱいいっぱいごめんね。



 蓮。私はあの頃、あなたの心の中に住めたかな?忘れられない、楽しかった思い出として刻まれてるかな?忘れないでいてほしいな。

 蓮。あなたのことが大好きでした。ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

枯れない思い @taitenyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ