第三話 後悔

 蓮と別れて半年が経った。連絡先はまだ消せずにいる。そんなある日、蓮からメールが届いた。

 ・・久しぶり。元気?・・

 何、いきなり。そう思ったが、無視することは出来なかった。

 ・・元気だよ。どうしたのいきなり・・

 ・・いや、何となく。連絡先消してなかったから、葵はどうかなって思っただけ・・

 なにそれ。でも、久しぶりに連絡が取れて少しだけ嬉しい自分がいる。

 ・・そっか。私も消してないよ・・

 あの日のことはもうそれほど引きずってはいない。出来れば、友達だったあの頃に戻りたい、なんて考えたりもする。

 それから返信はなかった。相変わらず都合のいいやつ。まあいいけど。


 私には新しい彼氏ができた。会社の同僚の翔太で、蓮と付き合っている時から色々と話を聞いてもらっていて、別れた後も励ましてくれた。それからご飯に行くようになり、付き合うことになった。

 翔太とは蓮の時と違って、何でも言い合えて、すぐ仲直りも出来る関係だったから、悩んだり我慢することはほとんどなかった。


 翔太と付き合って、半年が過ぎた。私は今でもふとした瞬間に蓮のことを思い出す。

 蓮と行った公園、海、スカイツリー・・。どこも翔太と行くたびに、あの頃の思い出が蘇ってしまう。

 やっぱり私、蓮のことまだ忘れられてないじゃん。

 最低で、自分勝手で大嫌いだと思っていた蓮のことが、まだ忘れられずにいるんじゃん。

 もう隣にはいない。でも、蓮との思い出だけが、ドライフラワーのように褪せること

なく色鮮やかに残っている。

 「あんなやつなんか嫌いだ、うん、嫌い・・・大嫌い」

 嫌いなはずなのに、涙が止まらない。

 こんな感情を抱きながら、翔太とはいられない。翔太といても、蓮との思い出には勝てそうにない。やっぱり蓮、私はあなたじゃなきゃだめなのかも。

 そして、葵は翔太と別れた。元彼が忘れられないとは言えなくて、別の適当な理由でまたしても恋人に別れうを告げた。もちろん翔太は納得はしていなかったが、私の意思が頑なだったため、やむおえず了承した感じだった。


 蓮。蓮は今どう思っている?私のことなんてもう忘れちゃったかな?私から別れを告げてたのに、都合がいいことはわかってる、でも、まだ蓮を忘れられないよ。

 この気持ちを伝えたい。

 メールを開き、蓮に1年ぶりに自分からメッセージを送った。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る