食欲旺盛

 相方は中年ど真ん中というお年頃で、なおも青年のような食欲がある。だからブクブクと肥え、30代には0.1トンを突破。その後は高レベルを維持し現在に至っている。代謝は落ちているのに、飽くなき食欲のためお腹の蓄積が半端ねぇ。


 驚くのは、風邪や体調を崩した時、一日寝室で休んでいるだけで

「お腹すいた。何か食いたいな。」

と部屋から出てくるのだ。

「何が食べたい?」

と聞くと、

「ラーメン、チャーハン!」

と嬉しそうに答える。えっ。寝てるだけだし、体調悪いよね、と思うのだが特殊体質で動かなくてもお腹が空くらしい。信じられない。。。


 もっと信じられない出来事と言えば、相方の実家で写真の整理をしていた際、とんでもない写真を見つけたのだ。それは、20年ほど前に身内の結婚式での1枚。初めは「誰だ???」と思ったのだが、よ~く見ると見覚えが!!

「あ~っ!!!」

と思わず声が出てしまった。なんと、相方の若かりし頃である。面影はあるのだが、面長の顔が今ではすっかり鏡餅のように丸くなり、ほっそいボディはすっかりビア樽状態。。。もうこれは、ネタにしかならない写真である。


 お笑いネタとして近しい友人には見せるのだが、みんな最初は「????」となる。それは当然の反応であるが、相方であることを告げると、

「え~っ!!」

「うっそ!!」

「まじか?!」

「どうしちゃったの?!」

という反応を見るのが楽しくなってしまった今日この頃である。

最近見せた後輩には、

「アメリカのB級俳優みたいじゃないですか!」

と褒めてるのか、けなしているのか、分からないコメントをいただいた。


 さらに、あの肥満体形で驚くことに「メタボ」ではないのである。誰がどう見ても肥満間違いなしの「ワガママボディ」なのだが、健康診断に行くと「メタボ該当なし」判定されるのである。メタボには腹囲基準と3つの条件のうち2つ以上の条件を満たす必要があるのだが、残念ながら相方は、腹囲は十分なのだが3つの条件のうち1つしか基準に達してないようである。これをいいことに、

「俺、メタボじゃないもん!」

と言い訳をしてアイスを食べるのである。

世の中には、数字では表せない不思議な生物がいるものだ。。。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はなみずき おおくまとみこ @yuyukoala

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ