飴ちゃん

真世中 深夜

第1話 大阪のおばちゃんやから。

 ウチは大阪のおばちゃん。ここはちょっと坂の上にある景色の良いコロッケ屋さん。ウチは大阪のおばちゃんやから、いつもポッケに飴ちゃんを忍ばせてる。

夕方、いつも多くの小学生が帰り道にここを通る。そんな子たちにあげるため、ウチは飴ちゃんを持ってるわけや。ガキんちゃが元気に走る。「今日も元気やなぁ!アメちゃんあげるわ!」声が枯れたガキんちょには。「元気いっぱい叫んだんやろ!アメちゃん舐めとき!」 


今日は下を向いてる元気ないガキんちょがおった。そんな子には。

「どないしたん元気ないやん、もーここ座っとき!」店の前にあるイスを貸した。疲れた時には良い景色を眺めて一息つくのが、一番の飴ちゃんやからな。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飴ちゃん 真世中 深夜 @shinya11087181

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ