コロシアムの死闘!~オリンポス最強決定戦~

ヘパ

第1話  コロシアムの死闘!~オリンポス最強決定戦~

 ついに、オリンポス最強を決める戦いが、はじまった!


みんな、ガチすぎて、コロシアム、大変なことになってる……。



 ポセイドン伯父おじさんが、トライデントひときしたら、地面、バックリ、割れちゃうし。


父さんの本気も、ヤバかった。雷鳴、すっごく、うるさくて。耳、こわれるかと思った。


落雷の衝撃で、砂塵さじんが舞っちゃって、砂嵐やばい。



 それでも、ヘラクレスは、びくともしない。



 地割れを、ジャンプして、軽々、とびこえて。


父さんの雷、くらっても。ふつーに、動けてた……どんだけだよ!


ライトニングボルトくらったら、一発で、黒焦げになるはずなのに!



 結局、時間内に、ヘラクレスのダメージのゲージ、けずれなくて。


父さんと、ポセイドン伯父さん、敗退した……。



 勝ち抜けしたヘラクレスの、次の対戦相手は、ハデス伯父さんと、クロウ。



 ハデス伯父さん、ケルベロス、つれてきてて。


クロウも、変身魔法を解いて、ドラゴンの姿で、入場してきた。


ふたりとも、ガチじゃん!



 クロウが、翼を、はばたいて、ブリザードを起こした。


観客席まで、猛吹雪だった。


俺が飲んでた、タピオカミルクティー、凍った。



 寒すぎて、さすがに、ヘラクレスも、ひるんだ。


今だ!みたいに、ケルベロスが、ヘラクレスに、かじりついた。


でも、ヘラクレスに、上あごと下あごを、がっちり、つかまれて、ガードされた。


しばらく、じりじり、レスリングみたいに、とっくみあってたけど。


だんだん、ヘラクレスに、ぐいぐい押されて。ケルベロスは、フィールドアウトしちゃった。



 ヘラクレスが描いた空間転移魔法陣から、タランチュラの大群が、あふれだした。


クロウが、ビビって、真っ青になってる。


ハデス伯父さんが、クロウをかばって、業火ごうかの壁をつくった。


ハデス伯父さんの業火で、さっき凍ったタピオカミルクティー、溶けた。


それくらい、めちゃくちゃに、熱い炎なのに。ヘラクレス、まさかの、つっきってきた!



 うそだろ!?


なんで、火だるまに、ならないの!?


見てるこっちが、ヒヤッとしたよ。



 クロウは、しっぽをつかまれて。ヘラクレスに、砲丸ほうがん投げみたいに、ぶんぶん、振り回されて、吹っ飛ばされた。


その先に、ハデス伯父さんがいて、まきぞえくらって。ふたりとも、フィールドアウトしちゃった。



 なんか、ショック……。


ハデス伯父さんと、クロウまで、負けちゃうなんて。


ていうか、ヘラクレス、どんだけ強いの!?


こうなったら、シード引いて、ファイナルに残ってたダイダロス先生に、がんばってもらうしかない!



 ダイちゃん、がんばれー!って、観客席から、アポロンちゃんと、プロメテウスおじさんと、いっしょに、応援した。



 ダイちゃんは、時空間転移魔法をつかって、白亜紀から、恐竜のともだちを召喚した。



 トリケラトプスと、ステゴサウルスが、先陣をきって、ヘラクレスに、突っ込んでいく。


はさみ撃ちで、追いつめたところを、アンキロサウルスが、しっぽのハンマーで攻撃した。


けど、やっぱり、返り討ちにあってた。



 ドスン!って、恐竜3頭が、倒れた時の衝撃、やばくて、コロシアム、沈んだ。



 ダイちゃんが、最後の切り札、出そうとしてる。


なに考えてるかさっしたプロちゃんが、「よせ!あいつは、やばい!」って、あせってた。



 ついに、ダイちゃんが、ティラノサウルスを召喚した。



 最強の英雄VS最強の肉食恐竜!


激戦すぎて、会場は、大興奮だった。


観客席からは、歓声かんせいが、絶えなかった。



 ヘラクレスが、ティラノサウルスに、喰われた!


しーん……って、一瞬、会場が静まりかえった。


勝負ついた……?



 いや、まだ、ついてない!


ティラノサウルスの口を、こじ開けて、ヘラクレス、生還せいかんしてきたー!



 ティラノサウルスが、ヘラクレスに、しっぽをつかまれた。


そして、やっぱり、クロウみたいに、砲丸投げされた。



 ヘラクレスが、次は、おまえだ!みたいな目で、ダイちゃんを、にらんだ。


「降参します!」って、ダイちゃんが言って。


試合、おわった。




 表彰式が始まるまで、時間があったから。


みんなに、おつかれさま!って言いに、ひかえ室に行ってみた。



 「あー、たのしかった!」って、ダイちゃんは、気持ちよさそうにしてた。


負けちゃったけど、完全燃焼できたって。


「ヘパも、出ればよかったのに。なんで、みんな出なかったの?」って、きかれたから。


「俺、こういうの、見てる側でいいよ。体育会系じゃないし。」って、言っといた。


プロちゃんも、「俺の魔力って、心属性だからさ。戦闘向きじゃないんだよな。」って、言ってた。


「俺は、事務所NG。指ケガしたら、ピアノ弾けなくなっちゃう。」って、アポロンちゃんも、言ってた。



 「ヘラクレス、やばない!?」って、ポセイドン伯父さんが、くやしがってる。


「なんや、アイツ!なんで、俺の雷、くらったのに、蚊に刺されたくらいにしか、感じてへんの!マジで、気持ち悪い!」って、父さんも、悔しがってた。


「俺の業火ごうかも、平気な顔して、ぱしってきたよ!?やつの体は、はがねか!」って、ハデス伯父さんが、わめいてて。


「ねぇ!あそこで、蜘蛛くも、召喚してくるとか、どう思う!?反則じゃない!?」って、クロウも、わめいてた。(ちなみに、クロウは、もう、変身魔法で、人の姿に戻ってた。)



 急に、会場が、騒がしくなって。


そろそろ、表彰式、はじまるのかなって、みんなで行ってみたら、謎の人だかりが、できてた。



 やじうま、かきわけたら、ヘラクレスが、ぶったおれてて。


近くに、ハンバーガーの売り子してたアルゴスがいたから。


なにがあったの?って、きいたら。


「それがね!ふつうのハンバーガーのつもりでわたしたら、中身が、ドラゴンバーガーだったのよ!一口、食べた瞬間、火吹いて卒倒そっとうしちゃったの!」


きいた途端、アポロンちゃんが、やっちまった!って、顔になった。


「俺、ちゃんと、確認しながら、包んだけど……あれ?もしかして、間違えちゃった?」



 アポロンちゃん、お店の手伝いで、コロシアムで売るハンバーガーを包んでたんだけど。うっかり、包装紙ほうそうし、間違えちゃったみたい。



 ふつうのハンバーガーかと思って食べたら、激辛バーガーなんだもん。


ヘラクレス、びっくりしただろうな……。



 ていうか、ヘラクレスが、ぶっ倒れてる、この状況……。



「アルゴスが、ヘラクレスを倒しちゃったってこと!?てことは、最強は、アルゴス!?」


「やだー!」って、アルゴスは、手、ひらひら、ふりながら、笑ってる。


「そんなわけないじゃない!事故よ、事故!」



 結局、表彰式の前に、ヘラクレスが、意識不明になっちゃったから。


優勝者は、該当者なしってことになった。


今年のオリンポス最強決定戦は、前代未聞ぜんだいみもんの結果になった。



 大会の後は、みんなで、海のレストランに集まって、打ち上げパーティーしたよ。


売れ残ったドラゴンバーガー、食べていいよって、アルテミスに、言われたから。


遠慮えんりょなく、もらった。



 隣で、アポロンちゃんも食べてたから。


これ、気絶するほど、からいんかな?って、ふたりで話してた。



 そもそも、ドラゴンバーガーって、名前。


辛すぎて、一口、食べただけで、ドラゴンみたいに、火を吹いちゃうよってことで、ついたんだっけ?


ふつうに、おいしい辛さだと思うけどなー。



「俺たち、これ、くいすぎて、味覚、麻痺まひしてんのかもね。」って、アポロンちゃん、言ってた。



 ていうか、ヘラクレス、あんなに強いのに、辛いの、だめなのか……。


誰にでも、ひとつくらいは、弱点って、あるもんだなー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コロシアムの死闘!~オリンポス最強決定戦~ ヘパ @hepha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ