最後に……

 まぁ、これが、俺の今の生活だ!

 今の会社に定年退職の時が来ても、居座れるだけ居座って、年金受給額を少しでも増やして、その後は中年ライフから老年ライフにしてやる!!

 会社の経営者が変わらない限り、俺はクビにされる事はないからな!!


 医者にも定期的に通っているから、病気の予防も出来るし、新鮮な物や体の事も考えて、食事を摂っているから健康体だしな!?

 場所も総合病院だから、不安に成ったら医者に相談すれば、他の科を直ぐに紹介してくれるしな。

 ストレスは無い訳では無いが、他の中年男性諸君と比べれば、少ない方に入るだろう。俺は恵まれたと言うべきか?


 今の会社に入るまでは本当に苦労したが、まぁ、それも今は良い思い出だ!?

 俺は最後まで……このスタイルを貫いてやる。

 俺の一部始終を見て、羨ましいと感じるか、馬鹿と感じるかは、その人次第だ。

 まぁ、これは俺の独り言だ。


 俺も、このまま一応健康体で行ければ……、まだ30年以上は生きられる筈だ。

 悔いが無い人生なんて、無いに決まって居るからこそ、俺はこの人生を俺なりに楽しむ!!


 最後に成るが『人を見るより、自分(私)を見ろ!』だ。

 俺(私)が良ければそれで良い。

 自分勝手に聞こえるが、親族以外は俺を助けなかった。

 運が良いのか、親族から犯罪者を出す位なら、引き取った方がマシと思ったかは別だがな。


 今の時代は完全な個人主義に成ったからな。

 人を下手に助けて、割を食う時代だ。


 最後まで見てくれて、ありがとな!

 俺だって、多少は善の心は有る。

 だが、善だけでは、この世の中は生きて行けないんだよ。


 完



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

活きているブタ 小春かぜね @koharu_kazene

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説