おともだち

上田 直巳

おともだち


あなたはどこから来たの?

そうだ、ぼくと一緒にあそぼうよ。

ぼうけんごっこ、出かけよう。

うんと遠いところまで。

よーい、どん。ほら、行くよ!



あれ? あそんでくれないの?

そっか、キミも……。

ぼくのこと、キライなんだね。

ううん、いいよ。平気だよ。



あっ、もう、こんな時間。

そろそろ帰ったほうがいいよ。

ぼんやり暗くなる前に。



あのね、みんなボクがキライなの。

それでもキミが、いいのなら……。



あした、また、来てくれる?







・・・・・、バイバイ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おともだち 上田 直巳 @heby

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ