応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 元の平和な世界に戻れますように

    作者からの返信

    有難うございます。
    貴女にも安らぎの日々が訪れますように。

  • 一気に全部読みました。
    読みやすい文章ですね。
    とても初めて書いたとは思えないですよ…

    マンデラ自覚した当初の頭真っ白、足元沈む感じ、混乱、それをどこか冷めた目で見てる自分、というごった煮感を思い出しました。

    しばらく情報集める→飽和状態になって止める→違うことしてるのに情報が目に入る→また情報集める→飽和状態に(以下、繰り返し)

    自分はまだ一年経ってないんですよね。
    ものすごく濃いぃ時間でした。
    まだこれからも続くだろうなぁとは思ってます。

    こうして他の方の体験を読むと、また違った視点で考えられてありがたいです。
    負担でなければ、続き、待ってますね。

    作者からの返信

    素人おばさんの拙い文章をお読みくださり有難うございます!
    自分は情報収集よりも、愚痴や不平不満ばかりの毒吐きをしておりましたので、凄く地下に潜った感覚でした。小説を書いてみようと思ったきっかけは、マンデラではありませんでした。
    脳内スクリーンに映し出された小西大樹シリーズを小説にしたくて、練習を始めたらマンデラしてしまったのです。
    その後、小説を書く事はハイヤーセルフが書かせているのだろう、と言う人々が出てきて、とても困惑と迷惑と寒気がして……体験記は宙ぶらりんになってしまいました。
    でも、早くマンデラから卒業したくて……こんなことが現実にあるのだ、と、都市伝説なんかじゃない、と言いたくて、別物を書いてみたのですが、まだ卒業出来ません。
    こちらの体験記は(あ、一応ファンタジーですね(笑))昨年の7月頭で止まっているのです。
    ハイヤーセルフとやらを受け入れられなくて。
    考えないようにしなくては……。

  • >「どうしてここまで放置していたんですか!もう経過観察などのレベルではないです。治療が必要ですよ、本日から!」

    心臓系の病気になってしまったの?
    5つも?何があったのだろう

    ※コメント欄の形状が違います 変化しました!

    作者からの返信

    ええと……最初に述べておきます。あなたはとうにご存知のはずなんです……。という事は、一体何処までのあなたと記憶を共有している私なのだろう?(笑)
    心臓は、赤ちゃん時代の名残なので、医師は「異常か正常かどちらかと言えば異常」と説明してくれましたので、大したことはないです。
    一つはツイートしてありますから、ここでも書きます。糖尿病です。後はナイショ(笑)
    お互い結構跳んでいるのかな。私も跳んで来たのかな?
    リアル世界でもネタが生じるなんて!!
    あっ、リアルファンタジーだったわ(笑)

  • >@mandelaeffectさんが2021年9月4日 06:53に応援しました

    へぇぇと初々しく読んだけど
    応援済みのハートが 笑

    こんなことが現実でも起こるから怖いわー
    勝手にブログが更新されていました

    作者からの返信

    昨日までは普通にあったTwitterのDMが殆どきれいさっぱり消えてしまいました!
    他のフォロワーさんから「最初からのDMが消えた!」と言われた事はあるけど、私の方はそれは存在していなかった物だった。
    しかし今回は違う。スクショしておけばよかった。
    こんなマンデラは要らない(笑)
    記憶を辿って小説を書かなければ。DMし始めた時を書き出した所だったのに……絵文字色変事件(笑)
    こんな所でマンデラ報告をする羽目になるとは。
    シフトしたらこれも消えるのかな?
    カクヨムの読者様方が証人になるのかな?
    嗚呼、マンデラ2年生に進級したばかりだというのに、幕開けがDM全消しか……(笑)

  • この世界に気が付いて、もうすぐ早1年!
    あっという間に過ぎました。

    他のマンデラーさんのように
    楽しいとも思えない怒涛の1年でした。

    みんな、あれちゃうかな?
    マンデラを起こしても、生活に大きな支障がないし、
    柔軟性の高い人たちが揃ってる?

    私は、家人とも仕事関係の人とも記憶が違うため
    意思疎通が難しくなっし、仕事も支障があった
    価値観も違うし、「この世は多次元世界だよ」と言っても通じない
    逆に脳外科を勧められる

    自宅は宇宙物理学や量子力学、スピリチュアルや、チャネリングの本
    都市伝説、仏教、神聖幾何学、カタカムナと言った訳の分からない本で一杯です

    同じ価値観と同じ記憶を共有するTwitterのマンデラーさんだけが
    心の拠り所と言うとんでもない1年でしたよ

    近かったら瑠菜っちとお茶でもしたいわ
    きっとこの件についての愚痴の話は尽きないだろう..........

    作者からの返信

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    お互いマンデラして2年目に突入しましたね。
    私と正反対な貴方は、とても勉強家で努力家。その熱量と情報収集能力には、本当に頭か下がります。1年間お疲れ様でした。
    私の1年間は、他界が多かった1年間でした。職場や家族、との記憶違いが殆ど無かったのに、それ以外が酷すぎた。リア友とは怖くて確認があまり出来なかった。
    怒りは通り過ぎたけど、愚痴は沢山出た。
    お茶しながら愚痴大会やってみたいです。(笑)

  • 応援してます。
    ちいこです。


    作者からの返信

    有難うございます!
    嬉しいのとくすぐったいのと両方。
    一挙両得?

  • チャネリングがきた
    忘れんうちに書いておく

    「瑠菜は目立たぬようで力の強い持ち主だ
    大きい能力と影響力がある 軽く見ないことだ」

    すんません
    単におもろい奴と見てて<(_ _)>

    作者からの返信

    えっと……コメント有難うございます。
    ギャグでしょうか?ですよね!
    おもろい者とも違うと思いますが、これだけは確かです。
    私、誤解されやすいんです。

  • 懐かしいね 11か月前.....戦慄したわ

    私も毎日朝4時まで寝れなかったよ
    ネット検索の日々だった
    本もたくさん読んだよ

    今は慣れたけど...... 

    頭がおかしくなったと思って
    心療内科に行く人はいると思うんだね

    それで薬漬けの一生を送る人も

    作者からの返信

     懐かしくもあり、思い出すのには辛い日々でした。
     私は初期(第1話~13話)11月くらいまでは、結構睡眠は取れていました。
    従姉妹の急死、度重なる隣県や近隣の大規模な山火事、保険証が化けて、愛猫の急死、母の入院……退院後かな。その辺りくらいから、真夜中に覚醒する習慣が付きました。
     やはり頭がおかしくなったと思いますよね……。先輩マンデラーさん方の存在がなかったら、私も通院していたことと思います。

     本を沢山読まれて情報収集をされたのですね。尊敬します!


  • 編集済

    まさかの可能性だけど
    世界全体では次元上昇しているけど
    個人的には次元下降している可能性があるね

    今までが実力以上に恵まれてたかもしれない

    わからんけどこれは宿題案件だよ

    ******************
    >なんでもなかった事があんなに幸せだったなんて。
    知らなかった。

    これが気になった

    多分だけど私を含めて
    みんな口には出さないけど苦労してるんだよね

    苛めがあったり、毒親だったり、
    家庭がゴタゴタしてたり、病気で苦労してたり、
    家族の誰かが警察のお世話になるような問題があったり、
    借金苦があったり、事業が失敗したり、詐欺にあったり
    浮気されて離婚したり、家族に障害があったりとか

    苦労することで
    人間としての深みができると言うか
    そういう人生を送る人を自分を含めて沢山みてる
    まさかの今、それを体験してる?

    作者からの返信

    はい、当時SNSで腐っていた時に色々アドバイスと共に指摘されました。平行移動ではなくて、真下に落下ではないか?と。

     良くご存知ですね。そうなんです。何処へ行っても、何故か実力以上の評価を得てしまい、自分としては努力しなくても実力以上のモノを押し付けられるばかりでストレスでした。人はそれをラッキーと呼びますが、私にはアンラッキーです。

     宿題案件ですか……これから書きますが、自身は学びや気付き、努力という言葉に縁が無かったので、こちらもストレスなんです。

     とても恵まれ過ぎていた原始世界線でした。望まずとも、チャンスは真っ正面からやって来ました。それが嫌で、適当に流して避けて来ました。

     宿題は大昔から難儀でした。(笑)