応援コメント

第15話 何かがおかしい、悲しい毎日」への応援コメント


  • 編集済

    まさかの可能性だけど
    世界全体では次元上昇しているけど
    個人的には次元下降している可能性があるね

    今までが実力以上に恵まれてたかもしれない

    わからんけどこれは宿題案件だよ

    ******************
    >なんでもなかった事があんなに幸せだったなんて。
    知らなかった。

    これが気になった

    多分だけど私を含めて
    みんな口には出さないけど苦労してるんだよね

    苛めがあったり、毒親だったり、
    家庭がゴタゴタしてたり、病気で苦労してたり、
    家族の誰かが警察のお世話になるような問題があったり、
    借金苦があったり、事業が失敗したり、詐欺にあったり
    浮気されて離婚したり、家族に障害があったりとか

    苦労することで
    人間としての深みができると言うか
    そういう人生を送る人を自分を含めて沢山みてる
    まさかの今、それを体験してる?

    作者からの返信

    はい、当時SNSで腐っていた時に色々アドバイスと共に指摘されました。平行移動ではなくて、真下に落下ではないか?と。

     良くご存知ですね。そうなんです。何処へ行っても、何故か実力以上の評価を得てしまい、自分としては努力しなくても実力以上のモノを押し付けられるばかりでストレスでした。人はそれをラッキーと呼びますが、私にはアンラッキーです。

     宿題案件ですか……これから書きますが、自身は学びや気付き、努力という言葉に縁が無かったので、こちらもストレスなんです。

     とても恵まれ過ぎていた原始世界線でした。望まずとも、チャンスは真っ正面からやって来ました。それが嫌で、適当に流して避けて来ました。

     宿題は大昔から難儀でした。(笑)