もうすぐ今年が終わる

赤狸湯たんぽ

第1話

「もうすぐ今日が終わるねー。」

「今日どころか、もうすぐ今年が終わるわよ。あんた、年越しに初詣行きたいんでしょ?コタツ潜ってないでそろそろ準備しなさいよ。」

「えー、寒いじゃーん。嫌だよー。」

「じゃあ、初詣行くのやめる?」

「嫌!」

「じゃあ、うだうだ言ってないで準備しなよ。」

「んー。じゃあ、チューしてくれたら準備する!」

「うわ めんどくさ。」

「ひどいー!チューするだけじゃん!簡単じゃん!」

「いや簡単じゃないし、する意味がわかんない。」

「えー!だって動くのにはエネルギーがいるんだよ!チューは幸せエネルギーを120%満たしてくれるから、チューがあれば今のエネルギーが枯渇した状況を打開できるんだよ!だから、今の私にはチューがマストで必要なマターなんだよ!!」

「そんな熱弁されても。」

「バッテリー残量が少なくなっています。直ちに充電してください。」

「……はぁ。もう。(歩み寄る音)ちゅっ。今日のところはおでこで我慢しなさい。」

「はい!!十分満足ですっ!」

「馬鹿言ってないで早く準備して。」

「あいあいハニー!一目散で準備するぜ!」

「あんたのワガママに散々付き合ったんだから、帰ってきたらお雑煮作りなさいよ?」

「いひひひひひひひっ(笑い方の例で独自個性的な笑い方を見つけてくれれば良い)。今の私は気分がいいでな、元日朝一番の年越しちゃったうどんも付けましょう!」

「調子のいいこと言って。どうせあんたは昼まで寝てるんでしょ。けど、楽しみにはしとくわ。」

「んーーーーーー、はい!!準備できた!いつでも行けるよん!」

「相変わらず準備だけは早いわね。私はもう少しかかるから、そこでおとなしく待ってなさい。」

「……zzz。」

「寝ようとしないの!」

「んはいっ!……んあ、年越してる!えーー!年越しジャンプで『今年の年越しも空中で年越したわー』ができなくなったぁ〜。ショック!」

「馬鹿なの?」

「えー、大事だよ空中で年越し!私、今年やれば5年連続のアニバーサリーだったのにぃ〜!!」

「それは残念だったわね。それより言うことがあるでしょ?」

「え?」

「年越したんだから。」

「あー、そっか!あけましておめでとう!」

「うん、おめでとう。今年もよろしくね。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうすぐ今年が終わる 赤狸湯たんぽ @akadanuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ