その食べ物を食べてはいけない。

自殺を試み、山にやって来た主人公。
だというのに、そこには何故か喫茶店が開かれていた……。

年季を感じさせるイスやテーブル、ノスタルジックな雰囲気を持つ店内。
おいしいコーヒーに、ナイフを入れると中から肉汁が溢れてくるハンバーグ……なんて美味しそう。

ところが、そこは死者の国の喫茶店だった……。
ヨモツヘグイという言葉を知っていますか? 死者の国の食べ物を食べると、もう生者の国には戻れなくなるという……。
死ぬ間際に食べる楽しさを思い出したのに……。

あなたも、くれぐれも自殺は考えぬよう……ね?
そして引き込まれたくなければ……後編までちゃんと読んでくださいね……?