『最強主人公を自キャラとして登場させる!』発想の勝利

この作品の何よりすごいところは『最強主人公を自キャラとして登場させる!』という厨二要素の煮しめ方の発想です!
でかいさん,発想力の切れ味がやはりすごい。それでいて主人公のキャラが普通にめちゃくちゃ魅力的になってるのもとても素晴らしいですね!
さらにこの荒野感のある世界観で【デカイ】っていうド直球なジャパンネーミングはむしろカッコいいまである…。

その上でロボ性癖やリョナやポストアポカリプス的な世界観とかのヘキもノリノリで盛り盛りしてくれる辺りも主催の心意気を拾ってくれてる感じがしてとても嬉しいです!
性癖の引力に信頼感を感じます!!ビバ!!
以下は若干ネタバレになりますが、ヴィータの歪で悲しい造形も主人公の訳アリな出自も非常に非常にテーマに沿ったものだったこともありヘキにぶち刺さりました…。
”兵装”っていう単語からしてめちゃめちゃすきだし『GOD IS DEAD』っていうネーミングもめちゃめちゃ厨二かっこよくてバチクソすきです…最後のTUEEEE展開のノリノリ感はなんだか微笑ましくて笑ってしまった笑
ストーリー的にもSF的なひねりとどんでん返しがあって怖さの中に爽快感がありますし、
軸には骨太なテーマが据えられていて読んでてとても満足感のある内容になってます。最後はAC-3ちゃんも強かに生きてる感じが伝わって怖いけど心強いエンドに感じました。
自分の技術を棚上げして言えば途中の会話劇が少しテンポ的に足りなく感じる部分があり、お話の転の部分まで持っていく”引き”が強めに配置されていると読者的に親切かも知れないと思いました。
全体的に構成など技巧的な部分がありつつでかいさんの人の好さがストーリーやキャラ造形にも散りばめられており、全体に好感を持って読める感じがありました。とても面白かったです!!!