第6話

6…………… Team division(チーム分け)


「全員揃ったな!今この時計で13時50分だ。」


 顧問の堂島(どうじま)が右手首にした腕時計をみんなに見せる。


「夜が明ければ付近を捜索して元の世界に戻る方法を探る」


「現状この世界の事でわかっている事は、魔法が使えるという事、未確認だが巨人がいるかも知れないという事。この巨大な樹木から見ても他にも巨大な未知の生物がいる可能性がある…考えたくは無いが…そこで、単独行動を避けてチームを組もうと思う」


「先生、チーム分けはどんなふうにするんですか?」


 チーム分けと聞いて


 (お姉さんと一緒になりますように!お姉さんと一緒になりますように!お姉さんと一緒になりますように!)


「おい、今橋(いまばし)!心の声が聞こえてるぞ!」


「えっえっえっえっ?」


 今橋(いまばし)と呼ばれた生徒が慌てて口を押さえる。


(俺、今、声出てたっけ?出てないよね?)


「今橋、今のも聞こえてるぞ!」


(どう言う事?どう言う事?何で?何で?)

 

「今橋先輩!それって考えてる事を周りの人に伝える魔法じゃ無いですか?」


(何それ?それって魔法じゃ無くて超能力じゃね?テレパシーじゃね?今橋やから今パシーてか?)


「すごい!先輩ダダ漏れです!今パシーっす!」


(今パシーって何それ?しょーもな!しょーもな!って俺が言ったんかい!てか言ってないけど!)


「ハハハハハハハハハハ!」


 一同が和んだところ堂島(どうじま)が続けた。


「はい、今パシー!残念なお知らせがあります。」


(最悪!今パシーて最悪!)

 

「3つのチームに分けました!Aチーム、Bチーム、C班。」


(いやそこはCチームやろ!)

 

「はい、今パシー聞こえてます!」


「Cチーム!運転手の三原さん、太子橋(たいしばし)健吾(けんご)、伏見(ふしみ) 雷造(らいぞう) 、梶(かじ) 大作(だいさく)そして今橋(いまばし) 心司(しんじ)。」


(チェッ、オッサンかぁー)


「今パシー、オッサンって聞こえてる!」


「続いてBチーム!道修(どしょう) 空太(くうた)、淡路(あわじ) 駿(しゅん)、 博労(ばくろう) 錬喜(れんき) 、北浜(きたはま) 晴人(はると)、そして俺!」


「最後にAチーム! 日向(ひゅうが) 月斗(げっと)、 橘(たちばな)妃音(ひめの)さん、南(みなみ) 千里(ちさと)、 天道(てんどう)京華(きょうか) 、本庄(ほんじょう) 陸(りく)」


「先生どういう基準でこのチーム分けなんですか?」


「ああ、まず各チームに大人が1人ずついる事。運転手の三原さん、俺、そして妃音(ひめの)さんだ。それと女子は同じチームの方が何かと都合がいいだろうという事。そして、妃音(ひめの)さんを補佐する面ではキャプテンと副キャプテンに任せるのが適任だと言う理由でAチームにした。Bチームは、俺の指揮の元、主に実行班として周囲の調査を行うつもりだ。その為、部内でも比較的体格の良いもの達を集めた。最後にCチーム!Cチームはアレだ!余った残りだ!」


「と言うのは冗談でお前たちには、頭脳やアイデアを活かして、この世界から元の世界に戻る為の作戦を考えてもらいたい。1番重要なチームだ。梶(かじ)!お前の知識もみんなによく説明してもらいたい。」


「はい、わかりました。今橋(いまばし)先輩の今パシーも役に立ちそうですし!」


「梶(かじ)!しばく」


「明るくなるまで時間があるだろうから、AチームBチームは睡眠を取るように!」

 

 堂島(どうじま)の指示に従って各チームがそれぞれバスに乗り込む。


 橘(たちばな) 妃音(ひめの)も月斗(げっと)達と共にバスに乗り込んだ。


 バスに乗り込むと本庄(ほんじょう) 陸(りく)は早々にリクライニングを倒し寝た。

 

「すごっ!寝るの早っ!2秒くらいで寝た!」


「陸(りく)は昔から寝るの得意だったからなぁ!」


「寝るの得意て!」


「こう見えて陸(りく)はあやとりも得意だし、射的も得意だ!おまけに地面が盛り上がる!」

 

「ある意味、主人公補正!」


 同級生の南(みなみ) 千里(ちさと)にそう言われながらもすやすやと寝息をたてる陸(りく)以外は眠ろうにも寝れる状況ではなかった。

 

 無言のまま時間がゆっくりと流れていく。

月斗(げっと)はシートを傾けながら目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異界探訪ユミルギガース Re:crossWORLD LA note @lanote

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ