異世界から現世へを更に深い所まで突き詰めた一足違う転生ものです

まず、著者様が仰られるように設定が多く難しいと思われる方もいるかもしれませんが、丁寧に読めばキチンと説明されています。それも、説明口調ではなく物語の中で明かされているのでテンポが悪くなるなんて事はありません。それでも、設定集ページを設けてくださってるのでよりわかりやすく理解を深められます。
 物語に関してですが、ネタバレにならない程度に。
 魔王を倒した勇者はその後どうなるか?という物語を見た事がある方がいると思います。結局、人外の力を持つ勇者は危険として排斥されていく運命なのですが、それは転生して力を得た者が現世に戻ってきたらどうなるかという問題にも繋がるかと思います。
 この世界では、そんな常人よりすごい力を得てしまった方との共存というのがテーマなのかなと感じました。
 そして私がこの物語で最も凄いと感じたのは、『次の瞬間にはもしかしたらどうなるかわからない』という緊迫感が序盤にあり、惹き込まれるという事です。
 現時点での序盤に感情移入し、その後は問題提起を突きつけられ……という所までしか現在は公開されていませんが、今後この物語がどのように進みまとまっていくのか非常に楽しみです。
 そして一点だけ気になった矛盾というべきなのかな?と思ったのは、お湯を沸かすのはヤカンで電気ポッドやケトルなどは知らなくてもVRは知っているという点です。
 今後、その辺りの説明ももしかしたらあるのかもしれませんが、現時点ではそこが少し気になりました。

その他のおすすめレビュー

長久さんの他のおすすめレビュー91