誰も見てくれない……迷える孤独な創作者に捧ぐ初心へ戻る癒しのポーション

★を貰えない。フォローがいない。応援も少ない。感想……ない。
もちろんPVが無い日もある……。
それはまず貴方の作品のせいじゃないっ!
出会いがまだ巡ってきていないからなんだよ。

究極な話、亡くなってから有名になった創作者たちのなんと多い事か。
もちろんそんなに待てないし、いま注目して欲しい。
だって今それを味わいたいんだ。

いいね! が貰いたい、 皆の注目を浴びたい、
凄いねっ! って絶賛してもらいたい

あるよね、そう言う気持ち、
だって人間だもん! 誰かに認めてもらいたいんだよ。
その気持ちはとっても正直で、恥ることじゃないんだ。

だけどね、その前に思い出して欲しい。
創ってる最中、とっても楽しくなかったかい?

それは自分だけが創れる世界を、
この世に具現化できた喜びじゃなかったのかな。

まずはこれを読んで、深呼吸して欲しい。
まわりがすぐに変わらなくても、貴方のどこかが変わるはず。

自分が変わるとまわりも変わってくるよ。少なくともそう見えてくる。
それが世界が変わるということ。

一度かかってしまったこの呪い(承認欲求)は、なかなか消すのは難しい。
なんたってこの呪いは、麻薬と同じ脳内快楽ホルモンを出すらしい。
だけど人間だもん、少しづつ呪いを解く力も持ってるよ。

この作品がそんな貴方の力になるかもしれません。

その他のおすすめレビュー

青田 空ノ子さんの他のおすすめレビュー162