悪役令嬢を思う手紙

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 よう、俺だ。


 お前ら元気してるか?


 いつも手紙には名前を書けってうるさいよな。


 どうでもいいか。





 いきなりなんだって思うけど、ぶっちゃけさせてもらうぜ!


 この世界は実は、ゲームの世界なんだ!


 っていっても面食らうだろうから、もうちょっとオブラートにつつむんでみるか。


 まあ、あれだ。

 この世界は、前世の俺にとっては物語の中の世界だったって言いたい。


 お前達に自覚はないんだろうけど、この世界はとある乙女ゲームとして、多くの人に親しまれてきた事がある。


 で、この手紙を送ったお前達は、そのゲームの登場人物だったんだわ。


 びっくりするよな!


 俺もついさっき記憶が戻ったばかりで混乱してる!


 でも、そうながながと戸惑ってもいられねーんだわ。


 時間がねぇもんな。


 あの女について、頼みたい事がある!


 お前達の大事なマドンナを貶めた奴。


 分かるだろ。


 しょうもない事の濡れ衣を着せてきたり、悪口を言ってきたりするあの高飛車・天狗鼻・縦ロールの女、おほほ令嬢だよ!


 あっ、おほほ令嬢って言ってるのは俺だけだったか。


 ともかく、そのおほほ令嬢を助けてやってくれ!


 婚約パーティーで、マドンナとお前達をはめようとしたのに、ものの見事に玉砕して婚約破棄されたのは記憶に新しい事だけど、まっ水に流してやってくんねぇかな?


 婚約破棄後に、はんかち噛みながらマドンナ突き落とそうとしたことも、ちょっと脇にどけておけ。


 実はあいつちょっと邪神に呪われてるみたいなんだわ。


 それで、なんか嫉妬にかられて暴走してたみたいでさ。


 ちょっとかわいそうだろ?


 それでなくても、このまま国外追放して野に放つとまずい。

 乙女ゲーム2のシナリオに突入しちゃって、お前らとマドンナの絆は深まるけど、その他大勢がとんでもない目に逢おうんだよ。


 邪神のせいで、他国が傾く事になりかねないんだわ。


 だから、さ。


 助けてやってくんねぇかな?


 あのおほほ令嬢、根は悪い奴じゃないと思うんだよ。


 マドンナに向ける優しさを、ちょっとだけでいいからあのおほほ女にも向けてやってくれ。


 俺の頭で良いなら、いくらでも下げてやる。


 だから、頼む!


 集合場所は、乙女ゲームのラストシーン、じゃ分かんねぇか。


 あの舞踏会でな。


 待ってるぜ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢を思う手紙 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ