12月

12月1日

更新:連載中作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 10作

        追いかけ中 5作

   完結作品 読了 8作

本日読書量:114,860文字

今月読書量:114,860文字 23作品


 始まりましたカクヨムコンテスト。

 って、すごい数の通知。加えてTwitterで募集した数作を読んでいたら、なんかすごい数になってる。



 カク:

 今日は執筆なし。明日は書きたいなぁ。


 ヨム:

 読みまわりがすごいことになった(笑)。

 これでも新作数作はまだ目を通してないんだよ。



更新

「ブルーブラスト、一陣の風となりて」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428423359440

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 見た目カピバラな異星人、ドゥルギガーダ人とのロボット親善試合が近づいている。

 十歳の少年、ショーンは、ひょんなことから地球側ロボットのパイロットとなった。

 地球産ロボット、初勝利となるか?



ヨム

・連載作品

「廃棄都市防衛録~魔法使いと四十三人の盗賊」 榮織 丞さん

魔物、雲霞の如く

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891742011

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 万もの魔物に蹂躙されようとしている古都に残るのは、逃げられない者と逃げたくない者のみ。

 義賊「ベインハーグ盗賊団」と彼らを一人で捕まえた魔術師は、魔物から取り残された人々を守ろうと奮闘する。

 興味深い出だしと、十日間の物語、とあるので完結してくれるだろうと期待してフォロー。



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

コンビニに舞い降りたゾンビ 第2話「コンビニにゾンビが舞い降りた その1」(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 死後四日で60歳以下がゾンビとなってしまう現象が現れた。が、ゾンビ化の法則も解明され、ゾンビが共存する世界に、いわゆる変異体が現れ、日常が狂いはじめる。

 面白そう。ゾンビパニックものになるのかな。



「愛しき名は雨音に秘して」 紺藤 香純さん

第2話 十八のとき(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700429233916948

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 雨の日に生まれ、髪や瞳の色素が薄い女児がヒメと呼ばれ、神事を執り行う風習がある。

 神社の息子、愁也とヒメとなった幼馴染、晴佳の物語。

 完結作かと思ってたら連載中だった。よかった。ここで終わられたら、え、それで? となるところだった(笑)。



「追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件」 月城 友麻 (deep child)さん

第1章 追放大聖女 1-5. 不可思議な青年 まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428258076085

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 陰謀に巻き込まれた大聖女は追放される。彼女の危機を救ったのはドラゴンの化身だった。

 異世界陰謀ものだが、タイトルとあらすじを見る限り日本ともかかわりがあるらしい。

 主人公をハメた者達に対してざまぁ展開のようだがそれでも世界を救おうとする主人公が好きな方にはおすすめ。



「『一ノ瀬時雨の秘密』 ~リア充オタクとなんちゃってヤンキーの、激甘重ラブコメディ~」 如月ひろかさん

一章 「食い気味の告白」 2下「脅迫は恋人の始まり」 まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 クラスで恐れられるヤンキー、翔は実はエセヤンキーにして隠れオタク。本屋で運命の出会いがごとく同じ本を手に取りそうになった時雨に迫られて……。

 ラブコメやっ。もう、王道バリバリの。

 もうちょっと追いかけてみよう。



「「好きです、だから死んでください!」 お金も名誉も欲しい美聖女が、俺の全てを奪おうと今日も狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第1章 地獄の沙汰も宝玉次第

第3話 不死になる方法とその代償を知った聖女が金儲けに利用される話 まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 金の亡者が殺されたが亡者として復活する。彼を狙う美聖女との奇妙な同棲生活が始まる。

 こりゃ面白そう。もうちょっと追いかけてみよう。



「ゾンビ☆ファンタジー ~僕だけレベルアップするとかジャンル違くない?」 ザキ(ユウ)さん

第3話 四次元ポケット的なのが実装された件について まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700429076051068

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 世界はゾンビによって滅ぼされた。が、僕こと北原ムンクだけゾンビを倒すとレベルアップする。世界観違うんじゃないかー?

 まだ謎だらけだが気楽に読める雰囲気。ゾンビだらけになったのにネットがつながるのはなぜだという疑問も含めた世界観はきっとこの先明かされるんだろうな。

 インベントリに物を入れてくときにウヒョヒョと笑う気持ち、わかる気がする(笑)。



「イケメンな彼女 ~友情と愛情の境目は見えるか?~」 Zekeさん

第3話 俺とイケメンと、愉快な仲間達 まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428322131065

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 国立大学に入学した一吾はコミュ障イケメン、晶と知り合いになった。

 晶の言動にぞわっとするの、わかる。文章だけでもぞわっとした(笑)。描写力あるからだね。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?~睡魔の魔法と人脈はチート並みに最強!無双っぽいのに何度も大ピンチに見舞われる~」 ばびぶさん

第三部 第五章 僕の半分 第147話 功績を残せば

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 あらあらー? カイはマリアエッタに、アリサはランディにロックオンされた感じ?

 ますますややこしくなってきたぞ。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 『八百八町! お江戸大戦』

第175話 俺たちは勝った……

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 勝ったんだけど、ヒチコックはまだ、だろうなぁ。



「騎士団の金庫番 ~元経理OLの私、騎士団のお財布を握ることになりました~」 飛野猶さん

第7章 騎士団本部でお仕事! 第105話 いよいよ交流試合!!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 交流試合楽しみだな。クロード達もだけど団長達の試合も盛り上がりそう。



「異世界パンク☆」 宮塚恵一さん

第8話 悪魔エキドゥナ 37.悪魔と悪魔その5

https://kakuyomu.jp/works/16816452218861691875

 第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 ユカリがピンチか? ユイト間に合うといいけど。



「秘密の探検隊」 南雲 皋さん

第23話 楽しいお菓子作り [レシピ]

https://kakuyomu.jp/works/16816700428249728780

 多機能のオーブンレンジ、お値段、可愛くないよねー(笑)。

 やっぱり、あれだけのことがあったら怖くなるよね。

 なにも起こらないお菓子作りの裏で必死の努力が。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第72話 歯科検診

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 歯医者さん無防備そうって判る。しかもずっと口開けるところだしねー。お医者さんも間者さんもコロナに限らず感染リスク高いと思う。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第34話「カクヨムコン7 開始!!」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 いよいよ始まりましたー。もう千作超えてるのねっ。



・完結作品

「八千キロメートル彼方のぬいぐるみ」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427709432045

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 大学のゼミのフィールドワークでポーランドに行った筆者の体験談。

 わたしもきっとにたような行動原理で似たようなことをしたと思う。

 ディズニーランドや新婚旅行先のオーストラリアで自分のためのアクセや化粧品などを買わなかったわたしを「信じられない」と姉が驚いたことを思い出した。



「引っ越し。送られていく自分」 ななくさつゆりさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427812519052

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 家を出ることにした筆者の引っ越し体験記。

 お父さん、最後まで見送りたかったんだろうなぁ。



「嫌われ聖女の癒し方」 Veilchen(悠井すみれ)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700428796681976

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 民の信仰を集める存在であるはずの聖女だが、リシアの評判は悪かった。

 聖女を陥れる策が張り巡らされていることを知った医療師シャムエルは動く。

 奇跡の力で癒す聖女と、知識で癒す医療師は、相容れられるのか。



「オレの天使」 如月ひろかさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051269414

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 本編は完結しているので完結作品に入れておく。

 修也は高熱にうなされていた。幼馴染の危機を知った雨依が看病に訪れる。

 うふふーと思わず声が漏れそう。相合傘で帰ったら熱ださなくて済んだかもね(笑)。



「老人と竜」 伯爵さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429212351964

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 力が枯れ、生きる気力を失っていた老人が竜と出会う。



「今度向こうに帰った時に箱でうたろと思うんやけど、その辺のスーパーでふつうに買うてサービスカウンターで伝票書けばええんやろか」 丹羽夏子さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429019407062

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品。

 ちょっと前にフォローしておいた作品。

 仲良い夫婦が赤いきつねを食べながら過去を振り返るほのぼの作品。

 西日本と東日本で味違うんだよねっ。東日本の食べてみたくなった。



「赤いきつねとかくれんぼ」 雲江斬太さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429283735903

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品。

 姪っ子と家の中でかくれんぼすることになった。

 ミッキーマウスみたいな裏声出しちゃうの、わかるわかる!

 ヒナちゃんめっちゃかわいい。おじちゃんこと俺も(笑)。



「十一月とともに過ぎゆく」 泡野瑤子さん

十二月一日

https://kakuyomu.jp/works/16816700428267659564

 完結。

 ほんわかなハッピーエンドだった。よかったね旬。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る