12月2日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 11作

        追いかけ中 1作

   完結作品 読了 3作

本日読書量:71,368文字

今月読書量:186,228字 28作品


 カクヨムコンテスト、もう3千作品超えてるのっ? すごい数だねー。選ぶ人も大変だね。中間選考はランキングなんだけど違反とかないかある程度チェックはするだろうし。

 ご新規さんが増えたのでここでも書いておきますが、日々の紹介の作品名について、サブタイトルはカットしてます。メインタイトルが長いのは省略しようがないのでそのままですが。



 カク:

 今日も執筆なしとなるのが嫌だったので少しだけ書いた。


 ヨム:

 続けて読む作品が絞られてきた。これ以上増やすと読みまわりがつらいと思うようになるからしばらくはこのままで。よほど面白い作品に出会えたりしたら、増えるかも。



カク

「翳を成す光と闇」

1.1枚 321文字


ヨム

・連載作品

「とってもマニアックな、万年筆のお話」 春川晴人さん

第1話 はじめに(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428743701448

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 万年筆のお話、だそうだが、内容はこれから。万年筆を買おうとしている方はフォローしてみては。



「四十肩で故障中のヒーラーは、猫耳娘と出会い、ワイヤーアクセサリーを作りながら、ゆるゆると魔王城奪還に向かうことになりました! 」 春川晴人さん

三秒ルールに気をつけてー! 編 第3話 宿命なら受け入れるしかない(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816452218632844093

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 ヒーラーのマローンは仲間に裏切られ首を切られてしまう。さらに盗賊に襲われたところを助けてくれたのは、猫耳美少女だった。

 のっけから不幸続きだがどうなるのか。

 あらすじに「何回か首を斬られる描写があります」とあってちょっと笑ってしまった。苦手な方はご注意を。



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

第3話「コンビニにゾンビが舞い降りた その2」 から 第4話「シュレディンガーのゾンビ その1」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 新次郎~! 繁彦は自業自得。

 強盗犯めちゃジレンマ(笑)。



「廃棄都市防衛録」 榮織 丞さん

準備のための三日間 古都フリューゲルドルフ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891742011

 迫る魔物の群れを目にして、二人は。

 アンナもこれは腹をくくらざるを得ないといったところかな。



「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

一章 「食い気味の告白」 3上「すれ違い後、仲直り」 から 3下「すれ違い後、仲直り」

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 最新話に追いついた。

 これは弥生のうっかりだ。ちょっとした言葉でもうぶな子は傷つくし心配するんだよー。

 なんだかんだで、結構惚れてるよな(笑)。



「「好きです、だから死んでください!」 お金も名誉も欲しい美聖女が、俺の全てを奪おうと今日も狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第1章 地獄の沙汰も宝玉次第

第4話 アンデッドになった男の実力を知った聖女がちょっとだけ興味を持つ話 から

第9話 こっそりダンジョンに戻った聖女が先輩に相対する話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 第1章読了。

 頭の中真っピンクに笑った。ミカは本気で惚れたのか、それとも……。うん、裏ありそうだよねー。



「ゾンビ☆ファンタジー」 ザキ(ユウ)さん

第4話 バイクとはとても格好いいと思う件について から 第8話 オタクに優しいギャルは多分存在したんだと思った件について

https://kakuyomu.jp/works/16816700429076051068

 最新話に追いついた。

 世界観が許せば盗んだバイクで走り出すのはわりとやってみたいことの一つだよね。運転できるかどうかは別だけど(笑)。

 プライドずたずたになったら人って何するか判らないよねぇ。

 8話、あ、意外っ。これはちょっと切ない。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 『八百八町! お江戸大戦』

第176話 お茶と剣と、そしてビール から 第177話 『死者の迷宮』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 第5章完結。

 次は隠しダンジョンか。

 死織、なんだかんだでヒチコックのこと大事だよね。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第73話 過去からの遺産

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 片付けは、強い意志がないと途中で「遺産」に目がいって進まなくなる(笑)。



「武士がいる」 長埜 恵さん

理想のおうち

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 タワマンは一度住んでみたいかもねー。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第35話「ニャハハハ島 ~妖精たちが笑う島~ 宣伝します!」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 カクヨムコン作品紹介。

 朝読用に書かれていた作品らしい内容だ。



「秘密の探検隊」 南雲 皋さん

第24話 幽体離脱 [月虹]

https://kakuyomu.jp/works/16816700428249728780

 魂のお散歩にも注意が必要だね。



・完結作品

「「今、何回目ですか勇者様?」」 江田・Kさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427577040342

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 勇者は同じ日を繰り返していることに気づく、犯人はパーティメンバーの誰かだと確信して探し出そうとするが。

 因果応報だよねー。



「恋愛相談」 安佐ゆうさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429247779063

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加作品。

 幼馴染が彼氏と喧嘩したと駆け込んできたので愚痴を聞く。

 基本的にラブラブだとあんまり心配しないし、慰め方も判るよね。



「愛しき名は雨音に秘して」 紺藤 香純さん

第3話 二十のとき から 第4話 二十五のとき

https://kakuyomu.jp/works/16816700429233916948

 完結。

 自分の気持ちに気づいてしまったから、離れるしかない。

 なんて切ない。でもきっとヒメも……。

 ラスト、よかった。これからどうなるのかは判らないけれど、二人は気持ちに正直に生きていいと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る