12月3日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 13作

本日読書量:44,832文字

今月読書量:231,060字 30作品

 


 カク:

 あれ、こんなに書いてたんだ。ここで一区切りだが全部で7千文字だ。あともう一つ大きいシーンがあるから2万文字行かないぐらいかな?


 ヨム:

 やはりこれぐらいがいい感じの分量だと思う。

 なぜかゾンビ関係が多いのは、ホラー部門が新設されたからかな?



カク

「翳を成す光と闇」 荒天の刻

5.4枚 1541文字


更新

ヨム

・連載作品

「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

序章 5.斧の行く末(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 新作。第7回カクヨムWeb小説コンテスト参加作品。

 無能な王を処刑した伯爵令嬢リアンは後悔する。処刑するなら立派な王がいい、と。

 彼女の願いが叶い、国王即位の前日まで時間が巻き戻る。

 かくてリアンは国王を立派な王とするべく奮闘する。彼が立派な王となった時に満足いく形で処刑するために。

 リアン、女神をも翻弄するなんていい性格してる。こういうキャラ好きよー。



「「好きです、だから死んでください!」 お金も名誉も欲しい美聖女が、俺の全てを奪おうと今日も狙ってくる件」 ぽんぽこりーぬ。さん

第2章 タマタマを狙っているのは偶々なんですよ

第10話 朝チュンからの朝食。久しぶりの団欒をする話 から

第14話 花屋から得た情報をもとに再びダンジョンアタックに向かう話

https://kakuyomu.jp/works/16816700429015162103

 最新話に追いついた。

 まずはジャトレにあう装備をそろえねばと情報収集に乗り出した。

 ミカ、料理得意なのね。たべたーい。



「廃棄都市防衛録」 榮織 丞さん

準備のための三日間 去りたい者は去っていいと彼は言った

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891742011

 アンナと子分達の結束がうかがえるね。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第7章 騎士団本部でお仕事! 第106話 いいこと思いついた!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 かちわり氷でも売るつもりかな?



「秘密の探検隊」 南雲 皋さん

第25話 魔法少女になりたくて [ステッキ]

https://kakuyomu.jp/works/16816700428249728780

 導かれてしまったー!

 男はあれが憑いてると知っていて母に渡したんだな。いざなった主はあの男の元愛人かな? それとも全然関係ない霊?



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第74話 予約購入特典

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 昔は特典ついてる方が少なかったんだけど、今はその辺りどうなってるのか、もうCDを買うことがほぼないのでわからない……。



「とってもマニアックな、万年筆のお話」 春川晴人さん

第2話 万年筆を手にしました。さて、まずはどうするでしょう?

https://kakuyomu.jp/works/16816700428743701448

 うん、昔は進学祝いとかに万年筆を、というのがわりと定石だった気がする。



「四十肩で故障中のヒーラーは、猫耳娘と出会い、ワイヤーアクセサリーを作りながら、ゆるゆると魔王城奪還に向かうことになりました! 」 春川晴人さん

三秒ルールに気をつけてー! 編 第4話 ところで相談なんだが から 第5話 魔王城とマローンの生い立ち

https://kakuyomu.jp/works/16816452218632844093

 ヒロユキが前世でどんな関わりをしていたのかがポイントになってくるかな。



「『一ノ瀬時雨の秘密』」 如月ひろかさん

一章 「食い気味の告白」 4上「気持ち悪いから、やめてほしい

https://kakuyomu.jp/works/16816700429051729702

 擬態(笑)。

 どんな映画みるんだろう。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第36話「放課後のタルトタタン~穢れた処女と偽りの神様~ 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 カクヨムコン作品紹介。

 どんでん返しがあるらしい。リンゴがキーワードだね。

 どうでもいいがタルトタタンがメルドダウンに見えたわたしはもう寝た方がいい(笑)。



「三ツ星のスピカ」 Jさん

ケース10-1 崩れる船 ①

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 エンジェルのメッセージか。どういう仕組みだ?



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

第5話「シュレディンガーのゾンビ その2」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 まさかここで再登場とは。新次郎ちょっと浮かばれた気がするねぇ。



「ゾンビ☆ファンタジー」 ザキ(ユウ)さん

第9話 ようやくヒロインっぽいのが出てきた件について

https://kakuyomu.jp/works/16816700429076051068

 名も知らないままの彼女の死はやはりショックだったか。

 さて、幼馴染には無事に会えるのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る