擱筆の辞

と言うわけで、いつの間にか結果発表されていました。

てか、全部の回の発表を一気に全部やるのか。だからすっかり忘れていましたよ。


皆勤賞を達成された方、おつかれさまでした。

なお自分もいちおう皆勤賞達成しています。去年で皆勤賞は満足しているので達成感は無いです。


読者賞、レビュー賞を受賞された方、おめでとうございます。

でもさ、レビュー賞の中に単著を出しているプロの人もいるような気がするんですけど私の錯覚ですかね。プロの人ってプロ作家賞以外は対象外だったと思うんだけど、いいんでしょうか。

まあ別に自分としては自分に関係ないことなので、どうでもいいですが。


そして、★の数とは無縁な人にとって辛うじての希望である金曜ボーナス回のカクヨム賞を受賞された方、おめでとうございます。2作品は★の数もそれなりに集まっている作品だったけど、1作品は★0作品だったようです。

正直なところ、もう終わって時間が経っているので、今更読もうとも思えないですが。


金曜ボーナス回のもう一つの目玉であるカクヨムレビュー賞を受賞された方もおめでとうございます。

なんだけど。

9回目お題「ソロ〇〇」のカクヨムレビュー賞受賞のkanegonってユーザー、誰のことだと思います?

もしかしたら私のことかもしれない。だけど確証は無い。

現時点では私の所には何の連絡も来ていないので。

kanegonでユーザー検索しても、少なくとも私のアカウントはヒットしない。つまり、kanegonというユーザー名で活動しているけどヒットしない人がカクヨムの中に何人存在するのか分からない。そのうちの誰かがカクヨムレビュー賞なんだろうけど、誰のことなんだろう。

もしかしたら私かもしれないです。


じゃ、話を進めて、仮に私だったと仮定して。

どのレビューなんだよ?

私は9回目お題「ソロ〇〇」の作品に、7個文章レビューを書きました。

趣旨からいって、全部をひっくるめて総合的に、というのは無いだろう。だとすると、7個のうちのどれが評価されたんでしょうか?


なお、余談ですが。

カクヨム公式のツイッターアカウントで、 #カクヨムおすすめレビュー の紹介が最近始まっており、2021年4月13日のツイートで私のレビューが紹介されました。

https://twitter.com/kaku_yomu/status/1381774138780626947

KAC20219のソロ○○のレビューだよこれ。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219367644060/reviews/16816452219401821724


春一さんの、【短編】クラスメイトに「わたしのヌードを描いてよ」と頼まれて、僕のソロアート活動に変化が訪れた。に書いたレビューです。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219367644060


たぶんこのレビューが評価された、という可能性が高いかな。

状況証拠だけしかありません。

なお、カクヨムレビュー賞だと、図書カードネットギフト3000円分がもらえるらしいので、もしもらえればラッキーですね。

以前にも言いましたが、皆勤賞の300リワードは特にありがたみも無いのですが、こちらは、もしもらえればありがたいです。現時点で何の連絡も無いので、どうやって受け取るのか分かりませんが。


というわけで、改めて、一つでも参加された方、お疲れ様でした。

シロクマKunさんにコメントいただいた時に少し述べたのですが、このイベントは作品の質を競うものではなく、交流の幅を広げるためのものなのだと、改めて思いました。

そして、楽しいというよりはキツい。

私は次回からは皆勤賞は狙いません。ボーナス回だけ作品を書いてレビューを書く、かもしれない。それすら参加しないかもしれない。でも、面白い作品があれば読んでみたい。

それでも、交流の幅を広げて自分の知名度アップを目指すイベントにここまで参加したので、またどこかでUNKとかパンティとかおっぱいとか書いているヤツがいたら私のことをちょっと思い出していただけるとありがたいです。

やっぱ次は異世界転生チーレムか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こっそりKAC2021スコップしてみる kanegon @1234aiueo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ