甘い悪夢 2

「悪夢の始まりじゃないか!」


 夕暮れのクラブ明晰夢。

 ヒカルが荒れていた。


「とうとう『抱いて』って言われちゃったって? で、断ったの? それ、もうやばいじゃん。なんてことだよ」


「昨夜もちゃんと、夢は半分持って帰ってきましたよ? ほら、紫色の綿菓子ですよ。綺麗で美味しそうでしょう」


 綿菓子は透明な袋に、丁寧に包まれている。


「のんきだな! おれの失敗談忘れたの? 女性の誘いは、露骨ろこつに断っちゃダメなの!」


 ハルキは、包み紙を乱暴にあけ、綿菓子を食べ始める。


「夢見さんに見せてないのに、食べちゃダメでしょ! 何してるんだよ」


 二口ほど口に頬張った後で、綿菓子をヒカルに渡した。


「……きちんと断らないほうが、女性には残酷でしょう。できないものは、できないのです」


「きっともう、しおりさん会いに来ないよ」


「彼女が決めたことなら、仕方ないです」


「何て薄情なんだ、ハルちゃん。なんだかんだ言って、好きなのかと思ってたのに」


「薄情? 逆でしょう。最大限の誠意を示したつもりです。抱くことを、愛情表現といっているのは人間でしょう?」


「……おれたちが相手にしているのは、人間の女性なんだよ?」


 夢見がクラブ明晰夢の扉を、乱暴に開けて入ってくる。


「悪夢の始まりだわ! なんてこと!」


 今日はどうしたことだろう。悪夢、悪夢とみんなが口走る。不吉な予感が店内に広がる。


 夢見は、店の奥の事務室に飛びこむと、ファイルを片手に出てきた。


「ああ、そうか、おかしいと思っていた。私としたことが、大失敗」


「何事ですか。夢見さん」


夢喰ゆめくいは、夢にイタズラはすることはあれども、命を奪うまで夢を食べたりしない。そうやって人間と生きてきた。なのに、ここ最近。夢を食べられた女性が、意識不明になる事件が起きている」


「どういうことですか? その事件が、クラブ明晰夢と、何の関係があるのですか」


「被害者は、うちの顧客。ひどく夢を食い散らかされて、ショック状態ね。最悪の場合は……。これ以上は恐ろしすぎて言えない」


 夢見は片手で頭を抱えながら、ファイルをめくり、ハルキたちに見せる。


「……夢喰ゆめくい、ではないやからが、クラブ明晰夢にまぎれこんでいる可能性がある」


 違和感のあるページ。紙の質感も、色さえも違っている。付け足されたようなページに映るのは、鋭い視線を向ける男。


「あの日、マネージャーがいなかったから、気づかなかった。面接などしていない。どうやってここに、入ってきたのか。こいつの事なんて誰も、知らなかったのよ」


 夢見は力強く爪を立てた、最後のページ。そこには金髪のハーフ顔の男性が、写っている。青い瞳に魅惑な光をもつ、クラブ明晰夢『ジョシュ』。


「こいつは多分、海の向こうから来た悪魔ね。私たちとは似ているようで全然違う。夢魔むまって呼ばれているたぐい。欲望をうまく引き出し、その後に絶望させて、骨の髄まで食べ尽くす。下品で最低な悪魔よ。野放しにしておけない」


「とにかく早く、ジョシュくんを探し出さないと……」


 焦りと絶望が、クラブ明晰夢に充満しはじめていた。


   ***


 黒い魔物が夕暮れ時に、ビルの上から街を見下ろしている。獲物を見定めているようだ。黒い魔物は、ビルから勢いよく飛び降りる。大きくさけた赤い口元から、あふれ出るよだれ。

 そんな魔物も、人間から見れば美しい男性に見える。


「しおりさん、久しぶり。わたしのこと、覚えてますか? 今日はハルキさんは? ……そうですか、ハルキさんのこと、あきらめようと思ってるんですね。今日は時間ありますか? わたしとご飯でも行きませんか」


 足元に映る影だけは、不気味な魔物を形作っていた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会員制クラブ『明晰夢』 一清 @ichikiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ