夢のゴールイン

小丘真知

夢のゴールイン

TwitterにDMされてきた話です。



DMされること自体はそんなに変な話ではないです。

僕が怖い話というか怪談好きなので、聞いた話や僕自身の体験をツイートしたり、フォロワーが投稿したものにリツイートしたりしてるんで。

なんで、たまにですけど長めの怖い話をDMしてくれる人もいたりして、それ自体は特におかしなことではないんですけど。


まあその、話っていうのがどういうのかというと。

DMしてくれたその人がある日、夢を見たんだそうです。

夢の中ですごい美人な女性とデートしているらしくて、めちゃくちゃテンション上がったと。

そんなお花畑な夢が何日か続いて、デート場所もいろいろと変化してきて、いい感じの雰囲気になった所で結婚を申し込んだら、その女性が電話番号を教えてくれたんだそうです。

その電話番号を起きてもちゃんと覚えてて、しかも090-××××-××××ってなってたんで、電話できそうだから実際に電話してみたと。

そしたら普通につながって、夢の中の女の子だったっていう話なんですね。

で、その人はその女の子と電話きっかけで付き合いだして、めでたくゴールインできそうなんですという、まあ不思議な話なんですけども。



何が怖いってこの話、僕の友だちの話とほぼ一緒なんですね。



大学の時の僕の友だちが、夢の中で美人な女の子と出会ってデート重ねて、夜景が綺麗な港でプロポーズしたら、オッケーされて電話番号を教えてもらったんです。

それで電話したら実際に会えた、と。

その当時、友だちが興奮気味でLINEしてきたんですよ。


その番号に電話かけてみたらつながった!

あの娘だった、すげー!

今、夢の中で出会った話してめっちゃ盛り上がった!

許せ友よ!先にゴールできるのは俺のようだな!

って。




ただ友だちは、そのLINEを最後に消息を絶ちました。




もう4年くらい経ちますが、今だにどこでどうしているのか分かりません。




LINEと一緒に自撮りしたツーショット写真を送ってくれてたんですけど、女の子の顔は分からなかったんですよね。




瞬間に首を縦に激しく振ったみたいにブレてしまってて、判別できませんでした。




写真からちょっと不気味なものを感じてはいたんですけども、まさかこんなことになるなんて、当時は思いもしませんでした。


そういう訳で結末は違うみたいなんですけど、僕の友だちの話とDMくれた人の話がカブってるんで、大丈夫かなって思ってたんですけども。




やっぱりというかなんというか、そのDMくれた人の更新が、もう2ヶ月くらい止まってるんですよね。




毎日に近いくらいマメにツイートしていた人だったんですけど。

単純にその女性との生活が充実してて更新していないって思いたいです。

でもなんか、いつか僕もこの夢を見てしまうんじゃないかって怖くなってきて。

もしそうなったとしても、絶対に電話かけなきゃいいとは思うんですけど。




かけなきゃかけないで、なんか起きそうで怖くないですか?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢のゴールイン 小丘真知 @co_oka_machi_01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ