【あとがき】

春馬とすみれの物語を最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


この作品はアニメ化もされた『ひげを剃る、そして女子高生を拾う』の二番煎じだと思われがちですが、実は違うんですよ!


JKが部屋に入り浸るという設定のエロ漫画からの発想です(笑)

もちろんそれ以外の設定やストーリーは、そのエロ漫画とはまったく別物ですけどね。


それに本作品は、それらの作品に比べリアリティとリーガル遵守に重きを置きました。笑笑


なので永らくの間、春馬君の行動にはかなりブレーキがかかりましたし、そういう意味では若干面白みに欠けた、ウケにくいお話になったのじゃないかなと思います。


けれどもそんなじれじれした展開の末、春馬とすみれの二人が心のブレーキを外す。そしてその後は、一転して二人とも好き好きオーラ全開の甘々な雰囲気になる。

これが本作で作者がやりたかったことです。


そこから1年後へ話が飛んだのは、少し唐突に感じられた読者さんもいらっしゃるかと思いますが、当初のプロット通りの展開ですので、ご容赦いただけたら幸いです。


そういうこともあり、最後までお読みいただいた読者様には別の作品以上に感謝の気持ちでいっぱいです!

ホントにありがとうございましたm(_ _)m




さて今後の執筆予定ですが──

現在『転びじょ』改め『しょくすき』の書籍化作業が佳境を迎えております。

それと並行してなので、あまり連載物に時間を割けないのですが……


キャパオーバーで一旦連載を止めている『平凡な俺が財閥令嬢の擬似彼氏になってと頼まれた』の続きを書きたいと思っています。


それと次の新作は、早い段階からヒロインが主人公に大好きオーラを放つような、展開の早いラブコメを予定しています。

(現在プロット作成中)


コレ、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、結構面白くなるのではと思っています。

(個人の感想ですw)


早ければ1~2ヶ月後には新作スタートしますので、この機会に「作者フォロー」をしていただければ嬉しいです。

(作者フォローをしていれば、新作スタート時に通知が行きますので、よろしくお願いします)


それでは皆さま。

今後ともお付き合いくださいませ。


あ、『転びじょ』改め『しょくすき』の発売日が決まりました!

令和3年9月18日です!!

(書籍版タイトル『実は同じ職場にあなたを好きな人がいます ~転勤先は美女だけの営業所!?』

カバーイラストも1か月以内に公表しますので、書籍の方もぜひぜひよろしくお願いしますね!


2021.8.1 波瀾 紡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の美人女子高生がなぜか俺の部屋に入りびたる ~もう来るなと追い返したのになんでグイグイやって来る? 波瀾 紡 @Ryu---

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ