なろうから飛んできた人へ

なろうから連載を指折り数えてずっと読み続けてきた。自分は学生の頃三国志に全く興味がなかった為、三国志関連のゲーム、小説は遠慮気味だったが、この作品だけは別だった。
なろうでは、ラストのシーンから少しして状況が大きく変わるというところで、しょうもない言いがかりによって立ち消えてしまった。
カクヨムでたまたま見つけて、喜び勇んでなろうでのストーリーを見比べるようにして読んだ。
なろうで連載したものと大まかなストーリーは変更なく、より引き込まれるような内容の変化にとても満足していた。
そして、ラストのシーンである。
正直、なろうが打ち切られた際ラストシーンを少し自分ならどうするかと想像したこともある。
想像は大いに裏切られて、まさかのエンドで驚いた。
未だに、ダンのいる世界に頭だけ置いて置かれてしまったようだ。
エンドには勿論納得はしている。それは作者だけの世界なのだから。
だけれど、ひとつだけ言わせてもらうのなら
ダンの後日談も読んでみたいです

その他のおすすめレビュー

@koro5612さんの他のおすすめレビュー53