大山鳴動してネズミ一匹

この作品の99%は面白かった。100点満点で200点くらい面白い。こんなにも早く次のページが読みたくなる作品は久々でした。

三国志の世界観もありつつ獣人族などのファンタジー要素がうまく合わさって新鮮でとても良かったです。

主人公の歴史知ってる上での先を読んだ動きと、天才リディアちゃんが智謀を炸裂させまくる所が面白かった。あと裏で出世しつつも影の支配者してる所も面白かった。

ただし最後の3話の結末が個人的に最悪だった。
個人的にバッドエンドが好きではないからかも知れないが、ほろ苦かったり切なかったりするバッドエンドではなく、ただただ後味の悪い最後で、とても不快な気分になった。
最後の3話までが抜群に面白かったので、余計に急に裏切られた気分になった。

主人公に人生振り回された作中の人物も不幸だし、この作品を読んだ俺の時間返して欲しいとさえ思った。最後までめちゃくちゃ面白かったのに急に残念な結末でガッカリ。

主人公は身の安全の為に、有名になるのを臆病なほど恐れて対策するのに、見えてる地雷(呂布)に自分から突っ込むのもどうかと思う。

歴史を知ってる小賢しい主人公が、周りに期待を持たせるだけ持たせて、策士策に溺れて自滅しただけだった気がする。

同じ転生者どうしの激しい戦争だったり、天下統一か何かするのかと期待していたので、肩透かしな感じが凄かった。

青臭い理想の為に行動する真田の方が、理想のない主人公ダンよりマシな気さえした。

作者が気分を害されたら大変申し訳ないんですけど、これが自分の正直な感想です。


以下、追記 2022 7/24


私はただの読者なのに、創作者である作者さんに厳しく言い過ぎてしまったかもしれないです、ごめんなさい。

新しい物を生み出す人の方が、私のようなただの消費者より圧倒的に素晴らしいです。

アイディアと話の展開は抜群に面白かったです。
あと文章もとても読みやすくて良かったです。

登場人物が三国志の誰なのかを考えながら読み進むのも楽しかったです。

この作品を読んでいた時間はとても楽しかったです。楽しい作品をありがとうございました。

強く言ってしまって、ごめんなさい。