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概要
「わたしたちの星では洋館についたら、まずはじめに分身を作り出します」
西暦2520年、とある高校の部活動「開拓部」では日々新たなことに挑戦し未知の世界を開拓することを目的に精を出していた。
今回、目を付けたのは没入型VRゲームのひとつのエリア。
一般的にミステリーファンに愛用される「古風な洋館エリア」だった。
この種の没入型VRゲームは参加者の潜在意識が投影されることでストーリーが形成されるが
それゆえに使い古された限定的な場面設定では限られたイベントしか発現されずマンネリ化が問題視されていた。
しかし、開拓部部長にはある考えがあった。
「古風な洋館エリア」を舞台でも、異星人であるココミンドラくんを招き入れることで新しい展開が生まれるのではないかというものだ。
かくして、開拓部の新たな挑戦が始まった。
KAC20213お題「直観」に参加する予定だった作品です。
今回、目を付けたのは没入型VRゲームのひとつのエリア。
一般的にミステリーファンに愛用される「古風な洋館エリア」だった。
この種の没入型VRゲームは参加者の潜在意識が投影されることでストーリーが形成されるが
それゆえに使い古された限定的な場面設定では限られたイベントしか発現されずマンネリ化が問題視されていた。
しかし、開拓部部長にはある考えがあった。
「古風な洋館エリア」を舞台でも、異星人であるココミンドラくんを招き入れることで新しい展開が生まれるのではないかというものだ。
かくして、開拓部の新たな挑戦が始まった。
KAC20213お題「直観」に参加する予定だった作品です。
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