ミケちゃん、おはよう!

 ミケちゃん、おはよう!

 今日もミケちゃんのひまわりスマイルから、元気に1日が始まります。



「世の中を明るくするという使命を授かって舞い降りてきた天使」と、ちまたでは評判のミケちゃんですが、ここで問題です。

 

Q ツイッターのフォロワーさんたちは、「ミケちゃん、おはよう!」の挨拶から1日が始まりますが、ミケちゃんはなんと言って、元気に毎日をスタートさせるのでしょうか?


ヒント1: 仕切りのカーテンの下からミケちゃんはよく厨房をのぞいて????しています。(当初からのフォロワーさんたちは、もう、おわかりですね)

 

ヒント2: 天使だって、おなかはすきます。


ヒント3: ヒント1の「????」に入る言葉は「さいそく」です。


それでは、最後のヒントです。

ヒント4: ミケちゃんがごはんをもらう時に、やすらぎさんに言うあの言葉です。


 *


 *


 *


 *


 *


 答えは、

「やすらぎシェフさーん! ごはん、まだですか?」

 でした!




 ミケちゃん、今朝は、どんなごはんだったのでしょうね。


 三色カリカリ海鮮丼?

 特性スペシャル盛り?

 

 やすらぎシェフ特製の朝ごはん、おいしく食べて、今日も元気にひまわりスマイルの1日を始めましょう!

(あっ、ミケちゃん、それと、お薬も忘れずにね)

 


 ミケちゃんにもフォロワーさんにも、良い日になりますように。

 おなかがすいている猫や住むおうちのない猫に、おうちが見つかって、おなかがいっぱいになって、ミケちゃんみたいに幸せな猫になりますように。




 三毛猫ミケちゃんのツイッターは、野良猫の「ミケちゃんの日記」から始まり、不妊手術済みの地域猫さくらねこの「ミケちゃんの日記」になって、やすらぎ治療室の看板猫の「ミケちゃんの日記」になりました。


 これからも、病気と仲良く付き合いながら、一病息災いちびょうそくさい「三毛猫ミケちゃんの日記」は、ずっとずっと続いていきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミケちゃん、おはよう!〜野良猫だったミケちゃんとやすらぎさんの出会いのお話 水玉猫 @mizutamaneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ