じゃあ

 気が付くと病院だった。

 マンションの最上階である五階から落ちたらしい。

 そうだ、マンションの廊下の白い明かりは三階の真ん中一個だけ。廊下には五個明かりがあって、外から見るとそのちょうど真ん中の三階に一つ白い光があってそれがきれいだなあと思っていた。そう、走ってる途中に二つ目の白い光が出てきた時点でおかしいと思わなければいけなかった。

 五階、確かに最後見えた明かりに白はなかった。三階ではないのだろうなと思った。走っている間に見えていたのはあれに関係する空間だったのだろう。けれど私はあれが現れる前、三階だと思って鍵を差し込もうとしていた。じゃあ、いつから私はあれの空間に居たんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あれ 虫十無 @musitomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説