Cheers!

 日本を離れて数年たった。

 私が加わったゲームプロジェクトは、社内ベンチャーとしてはかなりの成果を出した。しかしトップの決断により3年程度で終了した――はずが、なんとゲーム会社として独立する事になった。


 私も新会社に移籍して、開発と同時にSNSで日本人向けの宣伝もするようになった。

 この時になって、かつての同僚は私の本当の転職先を知ったようだ。最初に反応したのは葉月さんで、『なんてとんでもない所に行ったんですか、貴女は!?!?』と、驚いているのか怒っているのか、よく分からないリプを送ってきた。

 唯ちゃんはうちのゲームをプレイしてくれているらしく、『思いっきり時間泥棒されてますー』と嬉しい感想を送ってくれた。

 うちの母親からもリプが入っていたが、それはミュートにしておいた。だっていきなり『お母さんはもう怒っていません。そんな遠くじゃ私たちの死に目に会えませんよ、早く地元に帰っておいで』とか書いてくるんだもの。なんか炎上の気配がしてるけどシラネ。

 存在が空気な父は、意外な事にこのゲームのファンだったらしい。一般のプレイヤーとして、冷静な口調でクレームや要望を報告してくれるのでありがたい。


 

 夜の8時にアパートメントへ帰りつくと、窓から明かりが漏れていた。

 私の胸が暖かくなって、笑みを隠せずドアを開ける。

「ただいま!」

「こっちこそただいま」

 リーダー、いや祐介が、私をハグで出迎えてくれた。

 祐介は今、同じ会社でマーケティングメンバーとして働いている。彼は遠距離に耐えきれなくなり、我が社への転職を決めた。元々自分は営業向きだと思っていたらしく、今の部署にやりがいを感じているらしい。

 ただ問題は、月の半分以上が海外出張だと言うこと。だから同棲しているはずなのに、未だに気分は遠距離恋愛。しかも今度は私が待つ側。

「今度は何日いられるの?」

「3日かなあ。また日本に行かなきゃ」

「ふうん」

「……いつも思うけどさ。お前、反応薄くない?」

「そう?」

「寂しいとか思わないの?」

「うーん」

 私は首をひねった。もともとボッチ属性だし、それは今も変わらない。だから寂しい、という気持ちはあまりない。それよりは――

「『私の所に帰ってきてくれる人がいる』って思ってるから、ずうっと幸せだよ」

 偽りのない気持ちを答えたら、胸の暖かさが更に広がった。自然と顔がほころんでしまうのを止められない。

 祐介はそんな私を見て、安心した様子で私の頬にキスをした。

「飯買ってきたけど、食べる?」

「ごめん、メンバーと食べてきちゃった」

「いつもの中華と、紹興酒もあるけど」

「飲みます」

「――酒好きはブレないな」

 苦笑いをしながら、祐介は私の手を引いてダイニングに向かう。その横顔が愛おしくて、私は幸せの感覚に目を細めた。


 さてさて、この3日間。

 どんなふうに彼を愛し、彼に恋し、彼を食らおうか。

 会えない日が多い分、とても濃密な時間にしてやるんだから。

 共に酔いましょう、この自由に。この幸福に。


 それでは、久方ぶりの二人の夜に、乾杯!


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋と愛と性欲は別(腹) 多賀 夢(元・みきてぃ) @Nico_kusunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ