え、幼馴染みってクビにできるものだったっけ?

体の弱い幼馴染みのまりんちゃんのことを、いつも心配している白馬くん。
怪我をしたら、風邪を引いたら大変だと、常にまりんにベッタリくっついて、彼女を支えています。
だけど過保護に扱われるのは、年頃の女の子にとって恥ずかしいもの。中学校卒業の日、あまりの過保護ぶりに耐えかねたまりんは、白馬くんを冷たく突き放し、幼馴染みをクビにしてしまうのです。

あれ、幼馴染みってクビにできるものだったっけ?
しかし本当に首を傾げるのはここから。高校に進学した白馬くんは、そこで一人の女の子と仲良くなり、彼女から「私と幼馴染みにならない?」と言われるのです。
彼はまりんとの幼馴染みをクビになっています。だから戦力外通告を受けてフリーになった野球選手が別球団と契約するように、その子と新たな幼馴染契約を結んで……ちょっと待て、幼馴染みの定義が分からなくなってきた!

おかしな事をやっているって思いますよね。
けど白馬くんをはじめ、皆ふざけてこんなことをやっているわけではありません。彼らはいたって真面目です。真面目で天然なのです。

このどこかおかしな幼馴染みの関係が巻き起こす、ラブコメディ。
何度も笑わせられる作品です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,405