新しい世界と君と僕

@mokkkum

第1話

僕は榊。大手IT会社に勤めている会社員である。 この日もいつもの様に会社へ向かおうとしたくをしていた筈だった。

いつもと同じそういつもと変わらぬ朝でいつもと同じ日常が始まるのだと私は思っていた。

だが気づいたら僕は異世界にいた。

神様というのか?皆が恐らくイメージするだろう姿が目の前にあった。

神様は言った。

お前はたった今死んだのだと。

これから異世界という新たな世界で生活することになると。

僕は神様に言われたことを理解出来なかった。

異世界?生活?何言ってるんだ。このじじいは

僕は馬鹿馬鹿しくなり一歩を踏み出した。

すると僕の脚は透明になり消えた。

ぎゃあと思わず声が漏れる。

神様はまだ話は終わりではない。これから大切な話があるんじゃと私の脚を回収しながら言った。

お前はこれからあるミッションをクリアしなければならない。

そのミッションをクリアしてここで暮らしていけば良いと。

僕の脚を僕に付けながら神様は言った。

そのためには相棒がいるからその相棒を召喚する。

そう言って神様は何やら呪文を唱え始めた。

ぶつぶつと言っていて何を話しているのか全く分からなかったが、しばらくすると可愛らしい姿をした女の子が浮かび上がってきた。

僕は彼女のあまりの美しさに息を飲んだ。

これから彼女と生活するのかとワクワクした。

これからどうなるのやら。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい世界と君と僕 @mokkkum

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る